山口厚子(提供写真)

NiziUマコの姉・山口厚子、自宅公開「今夜くらべてみました」でテレビ初出演「可愛い」「姉妹似てる」と反響

2020.09.09 21:00

NiziU(ニジュー)」のリーダー・MAKOの姉で女優の山口厚子が、9日放送の日本テレビ系「今夜くらべてみましたSP」(よる7時56分~)にて、テレビ初出演。ネット上では「可愛い」と話題を集めている。


山口厚子、テレビ初出演 自宅公開

山口厚子(提供写真)
山口厚子(提供写真)
ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)のリーダーであるMAKOの姉である厚子。同番組がテレビ初出演ということから「すごく緊張しています」と緊張気味の表情を見せていた。

番組では、1人暮らしをしている都内の自宅を初公開。料理をしながらや掃除機をかけながら、歯を磨きながら常に踊り続ける生活をしている様子を披露した。

山口厚子、MAKOとの実力差に悩んだ過去

MAKO (提供写真)
MAKO (提供写真)
また、幼少期からMAKOと一緒にダンスを始めた厚子。だんだんMAKOがセンターに立つことが多くなり、実力差に気づいた厚子は「姉妹で比較されるのが嫌だなと思ってしまい、1回ダンスを辞めました」と過去の悩みを告白。しかし、「妹が夢を追いかけている姿が羨ましくて、妹の影響で上京しました」とMAKOの頑張っている姿に感化されたことを明かした。

ほかにも、MAKOとの幼少期エピソードや、秘蔵写真も公開。さらに、現在は宅配サービス「Uber Eats」でアルバイトをしていることも明かし、厚子の可愛らしい一面や、MAKOとのエピソードにスタジオからは度々歓喜の声が上がっていた。


山口厚子に「可愛い」の声

厚子がテレビ初出演したことで、ネット上では「MAKOちゃんのお姉さん可愛い!」「厚子ちゃんとMAKOちゃん似てる!」「姉妹で性格の良さがにじみ出てる~」「お家綺麗!ずっと踊ってるの可愛すぎる」と反響が続々と上がっている。(modelpress編集部)

山口厚子(やまぐち・あつこ)

投稿が見つかりません

1996年4月16日生まれ。福岡県出身。小学6年生で当時小学1年生だった妹とダンスを始める。その後、地元のモデル事務所に所属。趣味は海外旅行、作品撮り、囲碁、筋トレ。特技はダンス、着物の着付け。

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. NiziUマコの姉・山口厚子「あまり連絡がとれていなかった」“韓国練習生事情”明かす
    NiziUマコの姉・山口厚子「あまり連絡がとれていなかった」“韓国練習生事情”明かす
    モデルプレス
  2. NiziUリーダー・MAKO「悔しくて泣きました」ステージ裏語る J.Y. Parkからも厚い信頼
    NiziUリーダー・MAKO「悔しくて泣きました」ステージ裏語る J.Y. Parkからも厚い信頼
    モデルプレス
  3. NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    NiziU「Mr.マドンニ」集結動画にファン歓喜「ずっと待ってた」の声
    モデルプレス
  4. NiziU・MAKO&RIKU、仲良し2ショットに反響 “写り込み”にも注目集まる
    NiziU・MAKO&RIKU、仲良し2ショットに反響 “写り込み”にも注目集まる
    モデルプレス
  5. 【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    【心理テスト】あなたの「重い女度」診断 好きな人との初デートで着るなら?
    MOREDOOR

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    とろサーモン・久保田、子育てに悩む母親への“助言”に感嘆 「ゲームオーバーはない」
    fumumu
  2. 船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    船岡咲、最新DVDでちっぱい&まるっと美尻をセクシーに魅せる【写真6点】
    ENTAME next
  3. yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    yami、美スタイル際立つニット姿の私服ショットに見惚れるファン続出「安定の可愛さ」
    ENTAME next
  4. だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    だいたひかる、もっと早く入れておけばよかったと思った息子の幼児教室「入園にむけて、あと少しで卒業する」
    ABEMA TIMES
  5. ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ホリエモン、ヒカル宅で内田理央を目撃していた 「彼女とヒカル君が一緒に消えてくんで…」
    ユーチュラ
  6. 北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    北斗晶、田中律子にマリンスポーツを教えてもらう計画を明かす 「プライベートで沖縄に行って」
    ABEMA TIMES
  7. 「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    「おそ松さん」新たに舞台化決定 キャスト10人・ソロビジュアル・本PV一斉解禁<新・喜劇「おそ松さん」>
    モデルプレス
  8. 「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    「光る君へ」源倫子(黒木華)の飼い猫・ニモ「ぎぼむす」「チェリまほ」出演でも名演技 知られざる私生活・思い出深い作品裏側明かす
    モデルプレス
  9. YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    YouTube総再生回数4億回以上で話題の歌い手・超学生の素顔に迫る「with」初登場
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事