古川雄大「極主夫道」警察官役で出演決定「物語を展開していく役割」
2020.09.08 06:00
views
俳優の古川雄大が、10月11日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』(毎週日曜よる10時30分~)に出演することが決定した。
古川雄大「極主夫道」で警察官に
「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位で、累計250万部を突破し、“面白すぎる”と話題沸騰のコミック「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)をドラマ化する今作。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった。龍役を演じるのは、玉木宏。龍の妻・美久に川口春奈、龍の元舎弟・雅に志尊淳が出演。そしてこの度、龍の住む町の平和を愛してやまない交番勤務の警察官酒井タツキ役に古川の出演が決定した。
タツキは龍たちが暮らす街の平和と安全を願い、日々パトロールをしている。伝説の極道・龍が足を洗ったとは信じられず、常に龍の動きに目を見張らせている。ただ、少し天然で早とちりな面があり、時に事態をややこしくしてしまうという役どころ。
古川は「大人気原作コミックスのドラマ化に参加できるということを、本当に嬉しく思います。そして、今のこういうタイミングで、笑い溢れる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています」と出演に喜びを明かし、「作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています」とコメントした。(modelpress編集部)
古川雄大コメント
― ドラマの出演が決まった時のお気持ちは?「極主夫道」という大人気原作コミックスのドラマ化に参加できるということを、本当に嬉しく思います。そして、今のこういうタイミングで、笑い溢れる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています。
― 古川さんが演じられる酒井タツキ役は、どのようなキャラクター?
警察官なのですが、警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑)、物事に対して熱心に取り組むまっすぐな人間です。ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです。作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています。
― 最後に視聴者のみなさんに一言
誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆さまにお楽しみいただけるよう努めたいと思います!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
櫻坂46新メンバー、長濱ねる以来の出身地に反響「ついに来た」「2日連続で九州出身だ」モデルプレス
-
実妹との“人気VTuber”併せを満喫…コスプレイヤー・奥寺テーラ「ふわふわした雰囲気に仕上げることを意識」<acosta!>WEBザテレビジョン
-
竹内涼真の妹・たけうちほのか、フィリピンでの開放的な水着ショットに反響「めちゃめちゃスタイル良い」ABEMA TIMES
-
3児の母・山口もえ(47)、“ドタバタ”だった1週間のお弁当を披露「とりあえず今週も無事に乗り越えました」ABEMA TIMES
-
第3回トーナメントが始まる「リモートシェフ」審査員として参加する「植野食堂」植野広生が見どころを解説WEBザテレビジョン
-
チュートリアル徳井、バターとなかしー3人で背徳感たっぷりの焼肉!友人の不思議な体験談もらいばーずワールド
-
JAEJOONG(ジェジュン)プロデュースのガールズグループ「SAY MY NAME」 通算3度目のデビューの元AKB48・HITOMIの込めた思い「元気や勇気、希望を届けられる存在に」ABEMA TIMES
-
櫻坂46新メンバー 4人目の四期生「中川智尋」公開 長崎県出身の17歳モデルプレス
-
山田優、ハプニングで海外ロケ同行できず 出発直前で発覚「本当にすみません」モデルプレス