古川雄大「極主夫道」警察官役で出演決定「物語を展開していく役割」
2020.09.08 06:00
views
俳優の古川雄大が、10月11日スタートの日本テレビ系新日曜ドラマ『極主夫道』(毎週日曜よる10時30分~)に出演することが決定した。
古川雄大「極主夫道」で警察官に
「全国書店員が選んだおすすめコミック2019」第2位で、累計250万部を突破し、“面白すぎる”と話題沸騰のコミック「極主夫道」(新潮社「くらげバンチ」連載中)をドラマ化する今作。裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道、“不死身の龍”。そんな彼が極道から足を洗い、選んだ道は、なんと専業主夫だった。龍役を演じるのは、玉木宏。龍の妻・美久に川口春奈、龍の元舎弟・雅に志尊淳が出演。そしてこの度、龍の住む町の平和を愛してやまない交番勤務の警察官酒井タツキ役に古川の出演が決定した。
タツキは龍たちが暮らす街の平和と安全を願い、日々パトロールをしている。伝説の極道・龍が足を洗ったとは信じられず、常に龍の動きに目を見張らせている。ただ、少し天然で早とちりな面があり、時に事態をややこしくしてしまうという役どころ。
古川は「大人気原作コミックスのドラマ化に参加できるということを、本当に嬉しく思います。そして、今のこういうタイミングで、笑い溢れる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています」と出演に喜びを明かし、「作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています」とコメントした。(modelpress編集部)
古川雄大コメント
― ドラマの出演が決まった時のお気持ちは?「極主夫道」という大人気原作コミックスのドラマ化に参加できるということを、本当に嬉しく思います。そして、今のこういうタイミングで、笑い溢れる作品に参加できることが幸せです。出演させていただけることに感謝しています。
― 古川さんが演じられる酒井タツキ役は、どのようなキャラクター?
警察官なのですが、警察官としての素質があるのかないのかはちょっと別にしておきまして(笑)、物事に対して熱心に取り組むまっすぐな人間です。ただ、熱心すぎるが故にちょっと勘違いや早とちりをしてしまい、周りのみんなをミスリードしていくようなキャラクターです。作品においては、物語を展開していく役割があるのかなと思っています。
― 最後に視聴者のみなさんに一言
誰もが楽しめるベタな笑いから、時折見せるシュールな笑いまで、原作の世界観を大切に、ドラマをご覧になる皆さまにお楽しみいただけるよう努めたいと思います!
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「これならいけんじゃね?」Gカップ20歳コスプレイヤーが“自前”を貫くリアルENTAME next -
川崎希、生後7カ月次女が‟歌って踊る” 可愛すぎるAI動画に反響ENTAME next -
Cocomi、抜群スタイル際立つ「レザージャケット×ミニスカ」私服コーデ披露ENTAME next -
中川翔子、鬼になった双子の節分ショットに反響「可愛すぎて豆が投げられない」ENTAME next -
なにわ男子、新CMで会社員・若者・高校生…多彩な役を熱演 2026年にしたい挑戦とは「デビュー5周年イヤーでございますから…」モデルプレス -
一夫多妻制を発信し続けたヒモ夫が新夫人オーディション開催を報告らいばーずワールド -
まさにYouTubeドリーム!東海オンエア・ゆめまるの新居が大豪邸すぎるらいばーずワールド -
「ギリギリ生きてる」雪花ラミィが味覚を失うほどの体調不良から回復期へらいばーずワールド -
Netflix「ボーイフレンド」シーズン2完結、最終話でカップル2組誕生 何度もキス交わすラブラブぶりモデルプレス