MAYUKA (提供写真)

保留から「NiziU」デビューのマユカ、“アマチュア”と言われた苦悩…転機語る

2020.09.04 11:31

ソニーミュージックと2PMやTWICEらを生んだJYPエンターテインメントによる合同オーディション・プロジェクト「Nizi Project」にて誕生したガールズグループ・NiziU(ニジュー)が、4日放送の情報番組「スッキリ」(毎週月~金あさ8時~)に登場。MAYUKAが転機を語った。


MAYUKA、保留から「NiziU」デビュー

(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
(左から)AYAKA、RIO、MAYUKA、RIKU、MAKO、MIIHI、NINA、MAYA、RIMA/NiziU(提供写真)
「スッキリ」では、NiziUの新企画を始動。第6回目は、“MAYUKAの真実”として、MAYUKAの魅力を深堀り。

メンバーで唯一、“保留”からデビューしたミラクルガール。地域予選の際、当時通っていたダンススタジオのレッスン代を両親が払ってくれているため、もう1つのスタジオの交通費とレッスン代を自分で払うためにアルバイトをしていると明かしていたMAYUKA。

「保留」となった地域予選の最終結果を受け取った映像が初公開され、プロデューサーのJ.Y. Park氏から「成長する可能性を見てもう1回チャンスを与えたいと思います。ただし、僕が指摘したところを直してきてください。次は情熱や感情表現をみたいです」と直接“合格”をもらった瞬間が映し出された。

MAYUKAは「一瞬何か起こったかわからなくて…。実感が湧いてきてうれし涙を流しました」と振り返った。

MAYUKA、転機語る

しかし、その後の審査でも「まだアマチュアのようです。基礎から練習する必要がある」と言われ、ダンス・ポーカルともに結果を出すことができなかった。

そんな中、スター性審査で披露したのは、2週間前から練習したというオカリナ。さらに、ピアノも弾けることから「2週間でも本当に上手でした。楽器に素質がある」と音楽面で好評価。グループ・パフォーマンス審査では、「明るく元気なパフォーマンスをするから、本当に感動しました」というJ.Y. Park氏の評価から、一気に3つキューブを獲得し、韓国合宿に進んだ。

投稿が見つかりません

韓国合宿でもパフォーマンスに対して「アマチュア」と言われてしまったMAYUKAは「今まで自分が練習していたつもりだったことは、全然練習のうちに入らなかった」と苦悩を抱えていたことを告白。

個人ランキングも下位でなかなか結果がついてこなかったが、ミッション3で「自分の殻を破ることができたのかなと思います」と転機を語っていた。

NiziU プロフィール

(上段左から)NINA、RIKU、RIO、MAKO、MAYUKA、AYAKA(下段左から)MIIHI、RIMA、MAYA(提供写真)
(上段左から)NINA、RIKU、RIO、MAKO、MAYUKA、AYAKA(下段左から)MIIHI、RIMA、MAYA(提供写真)
NiziUは、JYPのCCOであるJ.Y. Park(パク・ジニョン)氏が総合プロデューサーを務めるオーディション・プロジェクト「Nizi Project」において1万人を超える応募者の中から勝ち抜いたMAKO、RIO、MAYA、RIKU、AYAKA、MAYUKA、RIMA、MIIHI、NINAの9名によるガールズグループ。秋には株式会社ソニー・ミュージックレーベルズよりメジャーデビューする予定。

グループ名の「NiziU」は、「Nizi Project」から生まれた証として“Nizi”を冠し、そこに“U” が寄り添うという由来で、 “U”にはグループの他のメンバー、そして支えてくれるファンの意味合いが込められている。

J.Y. Park氏の解説付きで楽しめるオーディションバラエティ「虹のかけ橋」や朝の情報番組「スッキリ」(どちらも日本テレビ)にて特集が組まれ、放送されるたびに練習生の名前や番組関連ワードがTwitterのトレンドを席巻。芸能界でもファンが続出するなど大きな反響が殺到し、デビュー前から話題を集めている。(modelpress編集部)

MAYUKA(マユカ)プロフィール

誕生日:2003.11.13
血液型:A
趣味:映画鑑賞
特技:ピアノ

地域予選で保留から合格メンバーに選ばれたマユカ。東京合宿ではダンス・ボーカルレベルテストともに順位が振るわなかったが、最終ミッションのSHOWCASEで一気に3つのキューブを獲得し、驚異の底力で奇跡を起こしてきた“シンデレラガール”。

おっとりとした関西弁で一見大人しそうに見えるが、ステージ上では曲の雰囲気ごとに変化する“憑依型”のパフォーマンスでギャップを生み、「気づいたらマユカにハマっていた」という沼的な魅力でファンを虜に。そして、NiziUのアーティスト写真が解禁されると、落ち着いたブラウンの髪色から金髪で毛先がピンク色のバイカラーヘアにガラリと変貌を遂げており、新鮮なビジュアルでも話題を呼んでいる。

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 「NiziU」AYAKA・RIKU・MAYUKAの“顔デカ”動画に「可愛いの極み」と反響
    「NiziU」AYAKA・RIKU・MAYUKAの“顔デカ”動画に「可愛いの極み」と反響
    モデルプレス
  2. NiziU・MAYUKA、三編みヘアの“デートなう”ショットに反響「天使」「可愛すぎ」
    NiziU・MAYUKA、三編みヘアの“デートなう”ショットに反響「天使」「可愛すぎ」
    モデルプレス
  3. 好きなのに彼に甘えられない…隠された女性の心理とは?
    好きなのに彼に甘えられない…隠された女性の心理とは?
    ハウコレ
  4. 何気ない質問の答えからわかる!彼女への本気度がうっかり出てしまう質問とは
    何気ない質問の答えからわかる!彼女への本気度がうっかり出てしまう質問とは
    ハウコレ
  5. 手放したくない…!男が彼女との「相性の良さを実感する瞬間」4つ
    手放したくない…!男が彼女との「相性の良さを実感する瞬間」4つ
    MOREDOOR
  6. 女子に対する目が肥えている?!そんな高スペック男子が好きな女性の特徴
    女子に対する目が肥えている?!そんな高スペック男子が好きな女性の特徴
    ハウコレ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    話題の「ウマ娘」声優・松岡美里、シースルーワンピでクールな眼差し “いつもと違った姿”見せる
    モデルプレス
  2. 谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    谷原章介、“桜倒木で下敷き事故”に懸念 「倒れるかもしれないという意識を…」
    fumumu
  3. 村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    村重杏奈、すらり美脚が大胆あらわな”ミニ丈”ドレス姿で魅了「天使すぎて眩しい…」
    ENTAME next
  4. 声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    声優・石原夏織、自身の誕生日に1st写真集を発売「私の自然体をたくさん詰め込んだ写真集にしたい」
    ENTAME next
  5. 伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    伊藤英明、デニムインした若かりし頃の写真に反響「すでに出来上がっています」「光GENJIみたい」
    ABEMA TIMES
  6. 韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」放送決定、ナルシスト御曹司と敏腕秘書の“退職駆け引きラブロマンス”が勃発
    WEBザテレビジョン
  7. 遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    遠野なぎこ「警察に相談します」マッチングアプリ代わりに送られてくるDMに注意喚起「どれだけ恐怖を感じるか少し立ち止まって考えて頂きたい」
    ABEMA TIMES
  8. みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    みなみかわ「円満退社は存在しない」発言の直後に退社… 千原ジュニアが“裏側”を明かす「この長い芸能界の中で史上初の円満ですって(笑)」
    ABEMA TIMES
  9. 健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    健康家電のパッケージ、思わず二度見するが… 「ゴリゴリしてほしい」魅了される人続出
    Sirabee

あなたにおすすめの記事