千葉雄大、エゴサーチを語る 「CREA」で初エッセイ

0
俳優の千葉雄大が、8月5日発売の雑誌『CREA』9・10月合併号の連載「PEOPLE」に登場する。
千葉雄大/撮影:桑島智輝
千葉雄大/撮影:桑島智輝

千葉雄大のエッセイを「CREA」で初掲載

今号では、千葉による同誌初エッセイとそのエッセイにまつわるインタビュー記事を掲載。

「エッセイを書いてみませんか?」という唐突な編集部からの依頼に、「書きたいです」と快諾した千葉。インタビュー前日の夜に推敲を重ねながら執筆したという、エッセイのタイトルは「スマホはまだ捨てない」。書くことで救われた過去、「伝える」ということの難しさ、エゴサーチについて。千葉の「言葉」との真摯な向き合い方が垣間見えるエッセイとなっている。

インタビューでは、エッセイを書いてみたいと思った動機から、今回執筆していくなかで気付いたこと、ブログで文章を綴るようになって感じた、多くの人の目に留まることの利点と欠点など、様々な角度から文章にまつわる話を語った。

千葉雄大/撮影:桑島智輝
千葉雄大/撮影:桑島智輝
本を傍らに置いてアイスコーヒーを飲むカットや、資料室の本棚の隙間で、青空の下で、楽しそうに本を読む姿のポートレイトも必見だ。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 千葉雄大、エゴサーチを語る 「CREA」で初エッセイ
今読んだ記事

千葉雄大、エゴサーチを語る 「CREA」で初エッセイ

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事