中居正広&嵐・大野智、久々“うたばん下剋上コント” 安住アナしんみり「これが見られなくなると思うと寂しいな」
2020.07.18 23:40
views
嵐が、18日14時より生放送中の中居正広と安住紳一郎アナウンサーが司会を務めるTBS系音楽特番『音楽の日2020』に生出演。中居がMCを務めていた同局系「うたばん」でおなじみになっていた“下剋上コント”が復活し、反響を集めている。
嵐・大野智、中居正広と“下剋上コント”「お前は歌うな」
9時間半に及ぶ生放送の大トリとして登場した嵐。櫻井翔は登場するやいなや「長丁場お疲れ様です」と中居を気遣った。2020年末で活動休止を控えながらも、新型コロナウイルスの影響で予定していたコンサートなどが思うように進んでいない現状について、松本潤は「皆さんの安全が第一」としつつ「どんな形になっても対応できるように準備したい」と語った。
そして、相葉雅紀、二宮和也にも順にコメントを振ったところで、「いろんな人の歌を聞いて元気をもらうと同時に、僕も久しぶりに歌ってみようかなと思っちゃったんですよ。どうですか?大野さん」と大野智に問いかけた中居。これを受けた大野は「お前は歌うな」とバッサリ。掴みかかりに行く中居をメンバー全員が止める、というコントが繰り広げられた。
久々“下剋上コント” 安住アナもしんみり「これが見られなくなると思うと寂しいな」
ファンの間で“下剋上コント”と呼ばれるこの一連の流れは、中居ととんねるず・石橋貴明がMCを務めた同局系音楽番組「うたばん」(1996~2010)で誕生したお決まりのやり取り。昨年の「音楽の日」でも行われていた。今年も見守っていた安住アナは「うたばん」を知らない視聴者に向け、鉄板ネタであることを説明しつつ「これが見られなくなると思うと寂しいな」と呟いていた。
安住アナの言葉通り、嵐の活動休止は半年後に迫っているため、この“下剋上コント”も今回で見納めとなる可能性もある。
ファンからは「下剋上コント懐かしすぎ泣いたわ」「ジャニーズ辞めても続けてくれるんだ…ありがとう中居くん」「この下剋上コントは伝統芸だから笑」「もうこれも見れないのかな…」など多くの反響が集まっている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
「今日好き」相塲星音(りのん)、前髪ぱっつんヘア公開に反響「お人形みたい」「めちゃめちゃ似合う」と絶賛の声モデルプレス -
黒木メイサ、ウエストちらりのサイドカットアウトコーデ披露「スタイル抜群」「横向きのポーズかっこいい」と反響モデルプレス -
乃木坂46小津玲奈の撮り下ろしグラビア公開「6期生グラビア Nogizaka Colors」第5弾モデルプレス -
高橋ひかる、美デコルテ&美腕際立つキャミショット「うっとりするほど綺麗」「華奢で透明感凄い」と反響モデルプレス -
「HUNTER×HUNTER」冨樫義博氏 締切ある仕事の依頼「全てお断り」 心身の不調でABEMA TIMES -
中村勘九郎の43歳妻「誕生日を祝ってもらいました」、家族4人仲良しショット公開ENTAME next -
あいのり・桃、引っ越して4カ月…新居で相次ぐトラブル告白「我が家いま色々ガタついてまして…」ENTAME next -
ファーストサマーウイカ、胸元ざっくりキャミドレス姿披露に反響「まさに妖艶」「目が釘付け」の声モデルプレス -
ロックバンド「FLOW」 ボーカルKEIGOのXアカウントに不正アクセス バンド公式Xが注意呼びかけABEMA TIMES