中居正広&嵐・大野智、久々“うたばん下剋上コント” 安住アナしんみり「これが見られなくなると思うと寂しいな」
2020.07.18 23:40
views
嵐が、18日14時より生放送中の中居正広と安住紳一郎アナウンサーが司会を務めるTBS系音楽特番『音楽の日2020』に生出演。中居がMCを務めていた同局系「うたばん」でおなじみになっていた“下剋上コント”が復活し、反響を集めている。
嵐・大野智、中居正広と“下剋上コント”「お前は歌うな」
9時間半に及ぶ生放送の大トリとして登場した嵐。櫻井翔は登場するやいなや「長丁場お疲れ様です」と中居を気遣った。2020年末で活動休止を控えながらも、新型コロナウイルスの影響で予定していたコンサートなどが思うように進んでいない現状について、松本潤は「皆さんの安全が第一」としつつ「どんな形になっても対応できるように準備したい」と語った。
そして、相葉雅紀、二宮和也にも順にコメントを振ったところで、「いろんな人の歌を聞いて元気をもらうと同時に、僕も久しぶりに歌ってみようかなと思っちゃったんですよ。どうですか?大野さん」と大野智に問いかけた中居。これを受けた大野は「お前は歌うな」とバッサリ。掴みかかりに行く中居をメンバー全員が止める、というコントが繰り広げられた。
久々“下剋上コント” 安住アナもしんみり「これが見られなくなると思うと寂しいな」
ファンの間で“下剋上コント”と呼ばれるこの一連の流れは、中居ととんねるず・石橋貴明がMCを務めた同局系音楽番組「うたばん」(1996~2010)で誕生したお決まりのやり取り。昨年の「音楽の日」でも行われていた。今年も見守っていた安住アナは「うたばん」を知らない視聴者に向け、鉄板ネタであることを説明しつつ「これが見られなくなると思うと寂しいな」と呟いていた。
安住アナの言葉通り、嵐の活動休止は半年後に迫っているため、この“下剋上コント”も今回で見納めとなる可能性もある。
ファンからは「下剋上コント懐かしすぎ泣いたわ」「ジャニーズ辞めても続けてくれるんだ…ありがとう中居くん」「この下剋上コントは伝統芸だから笑」「もうこれも見れないのかな…」など多くの反響が集まっている。(modelpress編集部)
情報:TBS
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
夜のひと笑い、2年間の誹謗中傷を開示請求―判明した犯人は「地元の知人」らいばーずワールド -
M!LK、プロジェクト詳細発表を延期 津波警報の発令受けモデルプレス -
辻希美の長女・希空(18)、美ボディー際立つ水着姿で“幻の島”を満喫ABEMA TIMES -
50歳で出産・野田聖子議員(65)、右半身まひの息子が左手でケーキを作る姿「自立訓練もどき」ABEMA TIMES -
ひまひまが退院後初告白!合併症で死亡10%の危機に!幻聴・幻覚もらいばーずワールド -
櫻坂46大園玲・村山美羽・稲熊ひな「週マガ」登場 特別コラボ2号の先行画像公開モデルプレス -
小泉今日子や杏の幼少期を演じ“第2の芦田愛菜”と呼ばれた元子役・豊嶋花(19)、シースルーコーデの“大人びた”姿に絶賛の声「艶っぽくて!」「完璧」ABEMA TIMES -
華原朋美(51)、エクステを付けた最新ショット披露 6歳息子と“共通の趣味”乗馬を満喫ABEMA TIMES -
本田真凜、交際中の宇野昌磨との写真に反響「笑顔がステキ」「昌磨さんおちゃめ〜」ABEMA TIMES