生駒里奈、池田純矢 (提供写真)

生駒里奈&池田純矢W主演舞台「-4D-imetor」再始動決定

2020.07.01 10:00

女優の生駒里奈と俳優の池田純矢がW主演を務める、池田作・演出の舞台エン*ゲキ#05「-4D-imetor」。新型コロナウイルスの影響により公演中止となっていたが、このほど再始動し2021年8月に東京、大阪にて上演することが発表された。


生駒里奈&池田純矢W主演「-4D-imetor」コロナ影響で中止に

当初は2020年5月に上演を予定していた今作。公演は少し先になるが、エンタメの世界はまだまだ元の通りには戻れていない今だからこそ、いち早く上演情報を知らせるため、今回の発表に至った。

また、7月1日放送の「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(深夜25時25分~/カンテレ・関西ローカル)に池田が出演。「再始動が決まっての心境」をはじめ、いったん公演中止を決定した時の葛藤、自粛期間中に行っていた創作活動、そして今、改めて強くしたエンタメへの想いなど、番組内でたっぷりと語っている。

生駒里奈「充電満タンで迎えられるよう精進」

生駒里奈(提供写真)
生駒里奈(提供写真)
生駒は再始動にあたり、「この作品はいつか必ず届けたいとずっと思い続けていました」と今作への思いをコメント。「上演の日を充電満タンで迎えられるよう精進して参ります!!皆さまも、是非楽しみに待っていて下さい!!」とファンに呼びかけた。

池田純矢「絶望感に苛まれました」

一方の池田は公演中止を振り返り「もう2度と立ち上がれないかも知れない、信じて進んできた道程は行き止まりだったのかも知れない、そんな絶望感に苛まれました」と告白。それでも今作再始動に向け、「来夏、皆様と笑顔で心から楽しいひと時を過ごせますよう、立ち止まらずしっかりと歩んで行きますので、その時までどうかお付き合い頂けますと幸いです」と気持ちを新たにした。(modelpress編集部)

生駒里奈コメント

この作品はいつか必ず届けたいとずっと思い続けていました。今、様々な日常が形を変えています。仕事の仕方、食事の仕方、街に出て楽しむ仕方。演劇はこれからどの様な形になるのだろうと沢山考えていますが、変わらずありたいのはお客様に感動を届けるということ。上演の日を充電満タンで迎えられるよう精進して参ります!!皆さまも、是非楽しみに待っていて下さい!!

池田純矢コメント

この度、新型コロナウイルス感染症の影響で中止を余儀なくされました本作を「再始動」させて頂けることとなりました。その言葉がこんなにも幸福であることに万感の想いです。数ヶ月前…中止を決断した瞬間は、我が子のように育ててきた作品の命を自らの手で刈り取らなければならない実情に直面し、もう2度と立ち上がれないかも知れない、信じて進んできた道程は行き止まりだったのかも知れない、そんな絶望感に苛まれました。

それでも、もう1度前を向く勇気をくれたのは、作品に関わるスタッフ・キャストの想いと、何より上演を心待ちにしていて下さる皆様からの声でした。望んでくれる人がいる、待っていてくれる人がいる、その事実が今回の再始動に結びついたのだと強く感じます。しかし、作品との出逢いは一期一会で、全く同じものを創造できる訳ではありません。

上演日程を組み直したことで、ご一緒できなくなったスタッフさんがいます。キャスト陣に関しましても今はまだ、未定の部分もございます。状況は刻々と変化し、作品自体にも改革が必要になるのかも知れません。それでも今このタイミングで発表させて頂いたのは、皆様と少しでも早く同じ景色を見つめ、共にこの未来を歩みたいと思ったからです。たったひとつの出逢いが、たったひとつの想いが、運命を変える大きな一歩になることを、エンターテインメントにはそんな力がある事を、僕は信じています。

来夏、皆様と笑顔で心から楽しいひと時を過ごせますよう、立ち止まらずしっかりと歩んで行きますので、その時までどうかお付き合い頂けますと幸いです。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 金髪が似合う女性芸能人
    金髪が似合う女性芸能人
    モデルプレス
  2. 生駒里奈&池田純矢W主演舞台「-4D-imetor」ビジュアル解禁 記憶を失った少女&超能力研究者に
    生駒里奈&池田純矢W主演舞台「-4D-imetor」ビジュアル解禁 記憶を失った少女&超能力研究者に
    モデルプレス
  3. 生駒里奈、乃木坂46卒業から2年 ファンへの感謝語る
    生駒里奈、乃木坂46卒業から2年 ファンへの感謝語る
    モデルプレス
  4. 生駒里奈、乃木坂46佐々木琴子の卒業発表にコメント「貴女は静かに風を吹かせる人」
    生駒里奈、乃木坂46佐々木琴子の卒業発表にコメント「貴女は静かに風を吹かせる人」
    モデルプレス
  5. 生駒里奈、映像作品で初のウエディングドレス姿披露「可愛すぎます」共演者も絶賛<駐在刑事Season2>
    生駒里奈、映像作品で初のウエディングドレス姿披露「可愛すぎます」共演者も絶賛<駐在刑事Season2>
    モデルプレス
  6. 生駒里奈、乃木坂46卒業発表の白石麻衣にエール 今後の共演は?<モマの火星探検記>
    生駒里奈、乃木坂46卒業発表の白石麻衣にエール 今後の共演は?<モマの火星探検記>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    ここ一週間でへぇと思ったことは? 江口のりこの「回答」がさすがだった…
    fumumu
  2. ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    ジェマ・ルイーズ、乱れ浴衣姿で大人の色気ダダ漏れ!
    WWS channel
  3. 赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    赤楚衛二、夕日に映える“たそがれ”ショットに「素敵な横顔」「美しすぎます」の声<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  4. 狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    狩野英孝、「堀内健にキレている」と話題呼んだ800万回再生の動画 その真相は…
    Sirabee
  5. フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    フジテレビ新人アナ・上垣皓太朗・梶谷直史・高崎春・宮本真綾、地上波初登場 個性溢れるプロフィール初公開
    モデルプレス
  6. SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    SEKAI NO OWARI、川口春奈主演『9ボーダー』で約4年ぶりにTBSドラマの主題歌を担当「すてきなエンディングを彩られたら」
    WEBザテレビジョン
  7. Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    Snow Man目黒蓮 「すごく素敵な経験をさせてもらえた」 新CMでのスリランカ“紅茶鉄道”の旅に感激
    WEBザテレビジョン
  8. ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    ビニール傘を使っただけなのに… この時期ならではの“予想外なサプライズ”が素敵過ぎると話題に
    Sirabee
  9. Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    Snow Man目黒蓮、異国の地で貴重な体験 幸せ感じた瞬間明かす
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事