江口拓也、週刊誌の同棲報道に言及「理不尽なシステムには負けたくない」
2020.06.25 14:01
views
声優の江口拓也(33)が25日、ブログを更新。同日、元声優の遠藤ゆりかさん(26)との同棲が一部で報じられたことを受け、心境をつづった。
江口拓也、週刊誌報道に「色々否定したんですけど」
江口は「週刊誌、事務所が取材受けて色々否定したんですけど記事としては出るんですね笑」と同棲を報じた記事に言及。「僕なりの意見を述べたいと思います」とし、「もしも今後、未来を共にしたいと思うパートナーと結婚という選択をするのであれば、その時は自分から公表したいとおもいます。僕自身、こういう意思表示とかそもそもいる?って考える人間なのですが、今後、自分の口からではなく週刊誌などが勝手に記事にするくらいなら、言っといたほうが早いかなって」と心境を吐露した。
また「自分の元々の考えとして、表に出ざるを得ない江口拓也という人間に関しては、エンターテインメントでありたいと常々思っていました。細かなプライベートは出さず、非日常を提供する人物でありたい」と自身のポリシーをつづるも「そんなこと、お構いなしの方々がいらっしゃるのもまた事実。そんな時代なんだなって。だから、必要最低限とされる情報については、自ら発信したほうがいいとの判断に至りました」という江口。
江口拓也「謎の車やら人物に追い回されてた」「普通に考えて怖い」
「ここ数ヶ月、なんなら年単位で謎の車やら人物に追い回されてた」とも明かした江口は「そのモヤモヤの正体がわかって多少スッキリはしたけど、こんな生活がしたくて声優目指したわけじゃないのになあ、、、って思うこともある。人によってはとんでもない精神的苦痛だと思うし、、、普通に考えて怖い」と訴え。江口拓也「理不尽なシステムには負けたくない」
「まあいまのところ、泣き寝入りしかないんだろうな。システムとして。これは業界としての今後の課題ですね。とはいえ、この職業が大好きなことに変わりはありません。関わってくださる方々はみんな優しいし、大好きだなって思う。自分のストレスだなあと感じるような理不尽なシステムには、負けたくない」とし、「今後も死ぬまで役者やっていきたいから、そんな理不尽と共存するための、このブログでした」と記した。江口は最後に「引き続き、最高のエンターテインメントを発信できるよう、全力をつくします」と言葉にしている。
江口は「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている」「アイドリッシュセブン」など人気作に多数出演し、ラジオ、舞台等でも活躍。現在は「ULTRAMAN」「神之塔 -Tower of God-」などに出演している。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
“秋元康氏プロデュース”Rain Tree市原紬希、人生初グラビアで表紙に異例の抜擢「ヤンマガ」で美バスト披露モデルプレス -
中島健人が語る“究極のアイドル像”とは「anan」表紙で小田切ヒロとコラボモデルプレス -
有吉弘行、第2子誕生を報告「おめでとうございます!」「素晴らしい」など祝福の声ABEMA TIMES -
有吉弘行、第2子誕生をラジオで報告「ワンオペで子供の面倒を見ております」インスタでの“匂わせ投稿”にも言及モデルプレス -
よしなま、自腹2500万円投じた『マモンキング』8万本の売上で全額回収へ!らいばーずワールド -
“2児の母”テレ朝・堂真理子アナ、子どもの誕生日祝いに母が作ったスイーツ2品公開「お母様すごい」「プロの腕前」と反響モデルプレス -
元モー娘。久住小春「もっとハイトーンにしてみた」イメチェン姿公開「誰かと思った」「透明感すごい」と反響モデルプレス -
櫻坂46谷口愛季、美脚スラリの赤ニットワンピ&フードコーデ「童話から出てきたみたい」「可愛さ限界突破」と反響モデルプレス -
野球・伊藤裕季也選手、個人ファンクラブ開設 覚悟を持って臨む新シーズンへの想いとは【モデルプレスインタビュー】モデルプレス