林遣都(提供画像)

林遣都、ソーシャルディスタンスドラマで主演 1人3役に初挑戦<世界は3で出来ている>

2020.05.29 07:00

俳優の林遣都が、6月11日放送のフジテレビ系ソーシャルディスタンスドラマ『世界は3で出来ている』(23時~)にて主演を務めることがわかった。林は唯一の出演者で、1人3役に初挑戦する。


ドラマ「世界は3で出来ている」

新型コロナウイルスの影響下で、緊急事態宣言が解除されても、世界がもとのようには戻らない日常の中で、出来ないことを面白がり、限られた制約をあえて楽しもうと生まれた同番組。題材は、奇想天外なファンタジー、SF、ゾンビものでもなく、どこにでもいそうな若者3人のアフターコロナ、ウィズコロナの今を切り取ったリアルな物語。ただし若者3人は、密な撮影が不可能なため、三つ子という設定となった。

また、リモートによる打合せと、密を避けての安心安全な撮影を徹底。いわゆるリモートドラマというくくりではなく、“ソーシャルディスタンスドラマ”と呼べるドラマとなった。

なお、脚本は『スカーレット』(NHK)の水橋文美江氏が担当。監督は2020年新春に『フジテレビ開局60周年特別企画 教場』を演出した中江功氏が務める。

林遣都、1人3役挑戦 監督「彼以外に考えられない」

林が今回演じるのは、一卵性の三つ子役。商事会社勤務・望月勇人、会計士・望月泰斗、茨城在住の農園経営・望月三雄。29歳の3役となっている。

今回の林の起用について中江氏は「ジェームズ・キャメロンのようにウィルス対策が功を奏したニュージーランドで撮影するか、トム・クルーズのようにISS(国際宇宙ステーション)で撮影するか、林遣都さんに3役やっていただくか、の3択で林遣都さん3役を選びました」と表現。

また「彼以外に考えられないので、断られたらこの企画はなかったことにしようと思っていました。引き受けていただいて感謝しています」と語っている。(modelpress編集部)

中江功氏コメント(プロデュース・演出/フジテレビ第一制作室)

― 企画意図について。

今回の予期せぬ状況下においても知恵と工夫を凝らし、さまざまなリモートによるドラマ作品が生み出されてきました。それらに取り組まれた方々の志、思いに感銘を受けたのが始まりです。

“今だから”というよりは、“これから”を念頭に、『緊急事態宣言』解除後の“新しい生活様式”、“ソーシャルディスタンス”を守った上で、どうすれば脚本に描かれた世界を撮影できるかを考えました。

ジェームズ・キャメロンのようにウィルス対策が功を奏したニュージーランドで撮影するか、トム・クルーズのようにISS(国際宇宙ステーション)で撮影するか、林遣都さんに3役やっていただくか、の3択で林遣都さん3役を選びました。

― 主演の林遣都のキャスティングに関して。

彼以外に考えられないので、断られたらこの企画はなかったことにしようと思っていました。引き受けていただいて感謝しています。

― 視聴者の方へのメッセージ。

リモートドラマというより、ソーシャルディスタンスドラマと勝手に名付けました。お休み前のひととき、林遣都劇場をどうぞまったりとお楽しみください。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 林遣都の演技が最高にはまっていた作品ランキング
    林遣都の演技が最高にはまっていた作品ランキング
    gooランキング
  2. 高橋一生・林遣都・有村架純ら「坂元裕二 朗読劇 2020」に出演決定
    高橋一生・林遣都・有村架純ら「坂元裕二 朗読劇 2020」に出演決定
    モデルプレス
  3. 戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    戸田恵梨香、大島優子・林遣都・松下洸平と豆まき「思いだけ届けました」
    モデルプレス
  4. 「スカーレット」林遣都、福田麻由子にプロポーズ 視聴者から感動の声殺到「泣いた」「おめでとう」
    「スカーレット」林遣都、福田麻由子にプロポーズ 視聴者から感動の声殺到「泣いた」「おめでとう」
    モデルプレス
  5. 「スカーレット」林遣都「ほかの男に触らせんなや」福田麻由子に向けたセリフに視聴者悶絶
    「スカーレット」林遣都「ほかの男に触らせんなや」福田麻由子に向けたセリフに視聴者悶絶
    モデルプレス
  6. 「スカーレット」松下洸平、林遣都からの連絡にパニック 戸田恵梨香が仲良しエピソード明かす
    「スカーレット」松下洸平、林遣都からの連絡にパニック 戸田恵梨香が仲良しエピソード明かす
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    佐野麗奈、iLU、椎名糸が「近代麻雀水着撮影会2024」にてバックヤードレポーターで 参加!
    WWS channel
  2. 活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    活動14年のフィッシャーズ、満を持してゲームチャンネルを開設
    ユーチュラ
  3. 詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    詐欺容疑で懲役9年・頂き女子りりちゃん、本音綴った獄中日記公開「歌舞伎町で、鈍感になる能力を身につけていたはずだった」
    モデルプレス
  4. 菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    菊池風磨&中島健人“A.B.C-Z兼任”は滝沢秀明氏が止めていた 河合郁人がデビュー秘話明かす
    モデルプレス
  5. マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    マナル隊、メンバー2人がADHDだったと明かす
    ユーチュラ
  6. 元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    元A.B.C-Z河合郁人、timelesz菊池風磨に脱退止められていた 「全部は世に言えてない」脱退理由にも言及
    モデルプレス
  7. 3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    3姉妹のくつろぎ中を激写…川口春奈&木南晴夏&畑芽育、ビールや食事を囲む様子に「大庭家行ってみたい」<9ボーダー>
    WEBザテレビジョン
  8. コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    コムドット、企画の経費をクイズで公表 数百万円かかった大型企画も
    ユーチュラ
  9. 人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    人気配信者、運命的に“メル友”になった先輩JKとの悲しい思い出を語る
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事