宮崎歩、志尊淳(提供画像)

志尊淳、叔父も協力 ファンと作り上げた楽曲公開

2020.05.13 23:30
0
0

俳優・志尊淳が、叔父の作曲家・アーティストとして活躍する宮崎歩(※「崎」は正式には「たつさき」)に協力を願い制作した楽曲『きぼうのあしおと』を、13日に所属事務所の公式YouTubeチャンネルにて公開した。

同曲は、志尊の公式Instagramにて行れていたインスタライブ「#志尊の自粛部屋」より発案し、ファンと一緒に楽曲を制作。「#志尊と歩む」という企画のもと、歌詞作成のため、ファンに“今の想いを聞かせてほしい“とメッセージを募集し、ファンの気持ちを紡ぎながらつくりあげた。

さらに、新型コロナウイルスの影響により、外出自粛が続く中で、自分に出来ることは無いかという思いのもと、叔父である宮崎の協力も得て進行。曲作りから映像制作まで、すべて各自の自宅作業となり、爽やかな曲調と力強い歌詞が特徴で「たとえ今が試される時間でも負けない」「会えるその時まで準備しよう焦らないで時は来る耳を澄まそうきぼうのあしおと」と、この期間を過ごす人へ歌にのせて気持ちを伝えた。

「#志尊の自粛部屋」で添い寝も

なお「#志尊の自粛部屋」は、志尊が自分が出来ることとして4月23日より30日まで毎日23時ごろ配信していたインスタライブ。ファンと一緒にお家時間を過ごしたいと、ファンの質問に答え、大喜利大会を行ったり、寝室で添い寝する姿を見せていた。

生配信ならではのハプニングで素の志尊が見られると志尊との距離の近さで話題になり、視聴者数は最大12万人を超えることも。5月5日にも、5日ぶりに同企画で生配信を行い、「#志尊と歩む」についての進捗を報告していた。(modelpress編集部)

志尊淳コメント

楽曲『きぼうのあしおと』が完成しました。

僕たちにできることはあるだろうか。。。叔父である宮﨑歩と相談したのが始まりでした。

普段はそれぞれ俳優、アーティストとして活動している僕たちですがこの曲を通して、聴いてくださった方々のお手伝いをさせて頂ければ嬉しいなという気持ちです。

#志尊と歩むでみなさんが今感じていること、言葉にしたいこと、やりたいことを聞かせて頂きました。その想いを受け取って、歌詞を考えました。素敵な想いをありがとうございました。

スタジオなどは一切使わず、曲作りも映像制作もそれぞれの家で身内だけでやらせて頂きました。

この曲を聴いて皆さんの気持ちが1秒でも10秒でも楽になったら嬉しいです。これからもそれぞれの場所でそれぞれができることを発信していきたいと思っています。

最後に、今も戦ってくださっている方々に感謝を申し上げると共に早く皆さんと笑い合える日々が来ることを祈っています。ありがとうございます。皆さんで是非歌ってくださったら嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!

関連リンク

関連記事

  1. 志尊淳、ファン連動企画楽曲の完成報告「#志尊の自粛部屋」で生披露予告も
    志尊淳、ファン連動企画楽曲の完成報告「#志尊の自粛部屋」で生披露予告も
    モデルプレス
  2. 志尊淳、即興作曲で母への感謝歌う ファン連動企画の進捗も明かす
    志尊淳、即興作曲で母への感謝歌う ファン連動企画の進捗も明かす
    モデルプレス
  3. 平手友梨奈「映画の完成も着々と近づいています」岡田将生&志尊淳との動画公開「兄妹みたい」「可愛い」と反響
    平手友梨奈「映画の完成も着々と近づいています」岡田将生&志尊淳との動画公開「兄妹みたい」「可愛い」と反響
    モデルプレス
  4. 山田裕貴、吉沢亮・志尊淳と“おうち時間”満喫 自宅から「ZIP!」リモート生出演
    山田裕貴、吉沢亮・志尊淳と“おうち時間”満喫 自宅から「ZIP!」リモート生出演
    モデルプレス
  5. 志尊淳「#志尊の自粛部屋」復活 芳根京子と“オモコー”「愛の歌」披露
    志尊淳「#志尊の自粛部屋」復活 芳根京子と“オモコー”「愛の歌」披露
    モデルプレス
  6. 志尊淳“&スタイル”~いいところも悪いところも「すべて自分」と思えるようになってきた~
    志尊淳“&スタイル”~いいところも悪いところも「すべて自分」と思えるようになってきた~
    インターネットTVガイド

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 次世代俳優発掘オーディション『ホリプロ ネクスト produced by 美男子図鑑』、グランプリ決定までの密着番組をひかりTVにて独占配信
    次世代俳優発掘オーディション『ホリプロ ネクスト produced by 美男子図鑑』、グランプリ決定までの密着番組をひかりTVにて独占配信
    Deview
  2. 間寛平、博多大吉が赤江珠緒と撮られたときに「刺すぞ!」と言った理由を明かす
    間寛平、博多大吉が赤江珠緒と撮られたときに「刺すぞ!」と言った理由を明かす
    ジェイタメ
  3. 渡辺美奈代、卵かけご飯用の卵を堪能「色んなたまごで食べ比べ」
    渡辺美奈代、卵かけご飯用の卵を堪能「色んなたまごで食べ比べ」
    ABEMA TIMES
  4. 80年代を彷彿させる懐かしきアニメが話題 作者は「レトロ感を楽しんで」
    80年代を彷彿させる懐かしきアニメが話題 作者は「レトロ感を楽しんで」
    Sirabee
  5. 白田まい、転んだ瞬間のパンチラショットに「天才ですか」「可愛いの塊」の声
    白田まい、転んだ瞬間のパンチラショットに「天才ですか」「可愛いの塊」の声
    ENTAME next
  6. 花田虎上、生まれて初めて食べたいと思った品「年取ったかな?」
    花田虎上、生まれて初めて食べたいと思った品「年取ったかな?」
    ABEMA TIMES
  7. 本田朋子、一目惚れした『ZARA』品でコーデ「最近アイスブルーな気分」
    本田朋子、一目惚れした『ZARA』品でコーデ「最近アイスブルーな気分」
    ABEMA TIMES
  8. 杉浦太陽、筋トレ中の姿を公開「リフレッシュして最高です」
    杉浦太陽、筋トレ中の姿を公開「リフレッシュして最高です」
    ABEMA TIMES
  9. かまいたち山内、浜崎あゆみからの誕生日プレゼント公開「やばすぎる」「えぐぅ…」驚きの声続出
    かまいたち山内、浜崎あゆみからの誕生日プレゼント公開「やばすぎる」「えぐぅ…」驚きの声続出
    クランクイン!

あなたにおすすめの記事