大和田美帆、母・岡江久美子さん死去前日にコロナの怖さ訴えていた

0
0
女優の岡江久美子さんが、新型コロナウイルスの肺炎により亡くなったことが23日、わかった。63歳だった。娘で女優の大和田美帆は前日22日、自身のTwitterにてウイルスの怖さを訴えていた。
岡江久美子さん、大和田美帆/大和田美帆公式ブログ(Ameba)より
岡江久美子さん、大和田美帆/大和田美帆公式ブログ(Ameba)より

大和田美帆、コロナの怖さ訴えていた

大和田は、新型コロナウイルスに感染し「軽症」と診断された埼玉県の男性が、自宅待機中に死去したというニュースを引用し、「だから絶対かからないようにするしかないんです。うつさないようにするしかないんです。コロナ、怖いんです」と訴え。

「そのためには、どうか家にいれる人はいましょう。お出かけは、自粛しましょう。自分のためにも医療従事者の方々をこれ以上苦しめないためにも」と外出自粛の徹底を呼びかけていた。

岡江久美子さん死去 夫・大和田獏、娘・大和田美帆が悲痛「何も考えられない状態」


岡江久美子さん、新型コロナで死去

所属事務所によると、4月3日に発熱し、4月6日に容態が急変。23日5時20分頃、東京都内の病院で亡くなった。

岡江さんは、1956年8月23日生まれ、東京都出身。1975年、「お美津」での主演で芸能界デビュー。1983年に俳優の大和田獏と結婚。TBS系「はなまるマーケット」の司会を17年間務めるなど活躍した。(modelpress編集部)

岡江久美子さん死去 所属事務所の発表全文

【Not Sponsored 記事】

モデルプレスアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス

この記事へのコメント(0)

  • この記事に最初のコメントをしよう!
モデルプレス - 大和田美帆、母・岡江久美子さん死去前日にコロナの怖さ訴えていた
今読んだ記事

大和田美帆、母・岡江久美子さん死去前日にコロナの怖さ訴えて…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事