(左から)宇賀なつみ、尾上松也(C)テレビ朝日

尾上松也、ムロツヨシの後継者に抜てき 宇賀なつみも絶賛

2020.03.31 20:20

フリーアナウンサーの宇賀なつみが出演するテレビ朝日系「川柳居酒屋なつみ」(毎週火曜深夜1:59~※関東地区)。31日の放送からは初代常連客ムロツヨシの後を継ぎ、2代目常連客として尾上松也が毎回登場する。


尾上松也が2代目常連客

宇賀が小料理屋の女将として、お店に立ち寄ったゲストとともに、とにかくたくさんお酒を飲みながらマジ酔いで本音トークを展開する同番組。これまでのトークでは、たまった愚痴や悩み、さらにはシラフでは口にしづらいことを川柳にして発表し、思う存分ストレスを発散してきた。

放送2年目に突入する今回から尾上が2代目“常連客”に就任。各界から迎えるゲストとお酒を飲みながらの本音トークを盛り上げていく。

尾上松也、オファーに喜び

尾上松也(C)テレビ朝日
尾上松也(C)テレビ朝日
オファーを聞いたときの感想について尾上は「めちゃくちゃ嬉しかったです。女将(宇賀)やスタッフの皆さんが“私がいい”と言ってくださったことが何より嬉しいです」と喜び。常連客としての初収録を終え、宇賀については「番組の進行などに関しては女将に全面的に任せています。(今日の収録で)もう確信しました、女将についていくぞと(笑)」と信頼を寄せた。

加えて、「惜しげもなく放送できないことも話して、あとはスタッフの皆さん、女将にぶん投げてしまおうかと(笑)」と明言。「他の番組では見られない私が見られます」と魅力をアピールした。

宇賀なつみ、尾上松也を絶賛

一方、尾上に関して宇賀は「(常連客を)やっていただけると聞いたときは本当に嬉しかったです。性別、年齢問わず色々な人に興味がありますという“人類愛”がすごい方。それって常連客に一番大事な気持ちなんです」と絶賛。2年目に突入した番組に対して、「本業とは違う素顔が見られた時に、いつもとは違う素敵なところも見られる、そんな番組にしていきたいと思います」と宣言した。

尾上松也、ゲストに興奮

そして、尾上が初めて迎えたゲストは元プロ野球選手・監督で現在は解説やキャスターとしても活躍する古田敦也。「今でもドラフト会議を見ながら自分が指名されないかドキドキする」というほど野球好きの尾上は喜びをあらわにする。(modelpress編集部)

尾上松也コメント

― 常連客のオファーが来たときのお気持ちは?

めちゃくちゃ嬉しかったです。何よりも女将(宇賀)やスタッフの皆さんが“私がいい”と言ってくださったことが何より嬉しいです。

― 古田さんをゲストに迎えた1回目を終えた感想は?

古田さんには会いたいと思っていたのですが、一方ですごく緊張しました。どう接したらいいのか、という思いもあったので、その気持ちを紛らわせようとお酒が進んでしまいました。今日、僕が満足だったのは、古田さんの前で野球選手のモノマネができたこと。それを古田さんに見ていただいたこと。これに尽きます!それだけで私は満足です。

― 常連客として見た女将の印象は?

私は思うがままに好きなことを聞いたり、話したりしましたが、私がこの番組をやるにおいて申し訳ないのですが、構成などはあまり考えたくないんです。そうでないと自分が出せないという思いもありますし。番組の進行などに関しては女将に全面的に任せています。今日もその感じが出て、止めるところはピシャと止めてくれたし(笑)。もう確信しました、女将についていくぞと(笑)。

― 改めて常連客(レギュラー)としての意気込みをお願いします。

女将の、「深夜の“徹子の部屋”にしたい」という思いには大いに賛成していますので、私はその力になれればいいと思っています。お声がけいただいたからには、「放送できるのか!?」ということも惜しげなく話して、あとはスタッフの皆さん、女将にぶん投げてしまおうかと(笑)。私のスキルが発揮できるのであれば、それでいいと思いますし、ダメだなと思われたらそれまでだと思っています(笑)。他の番組では見られない私が見られます。なんせこの番組以外で酔っ払っている姿など見せないですから(笑)。

宇賀なつみコメント

― 松也さんを常連客に迎えられての感想は?

2年目も番組を続けられることになって、スタッフの皆さんと『(また)松也さんに来てもらいたいね』と話していたので、引き受けていただけると聞いた時は本当に嬉しかったです。松也さんは男女の性別、年齢問わず、いろいろな人に興味がありますという“人類愛”がすごい方。それって実は常連客に一番大事な気持ちなんです。今日も古田さんがいらしてくれて、私が何もしなくてもお話が盛り上がりました。

― 松也さんが常連客の1回目を終えての感想は?

お2人とも楽しそうにしてくださったのが本当に嬉しかったです。居酒屋ってお客様に育ててもらうところだと思うんです。お客様が新たなお客様を呼んでくださったり、お客様がお店のルールみたいなものを作ってくださったり。そういう感じでいい意味で柔軟に変化していきたいと思っています。

― 2年目がスタートして改めて意気込みをお願いします。

まだ2年目で、はるかな目標としている『徹子の部屋』に比べたらヨチヨチ歩きを始めたぐらいのレベルですが、最初は半年も続くかわからないと思いつつスタートしましたから。2年目も続くとなったら、それぐらい目標は高く持ちたいと思っています。松也さんやゲストの方がお酒を飲んで素の部分を見せてくれる、そこがこの番組の良さだと思います。本業とは違う素顔が見られた時に、いつもとは違う素敵なところも見られる、そんな番組にしていきたいと思います。大人が楽しんでいるところに、たまたまカメラがあった、という見せ方ができればいいなと思いながら頑張ります。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 宇賀なつみ、フリー転身後初レギュラーMC 山里亮太と土曜朝の顔に<土曜はナニする!?>
    宇賀なつみ、フリー転身後初レギュラーMC 山里亮太と土曜朝の顔に<土曜はナニする!?>
    モデルプレス
  2. フリー転身の宇賀なつみアナ、激動の1年明かす「すべてが新鮮」
    フリー転身の宇賀なつみアナ、激動の1年明かす「すべてが新鮮」
    モデルプレス
  3. 元テレ朝・宇賀なつみ「しゃべくり007」で他局初出演 
    元テレ朝・宇賀なつみ「しゃべくり007」で他局初出演 
    モデルプレス
  4. 橋本環奈&城田優&宇賀なつみアナ、3ショットに反響 意外な交流に驚きの声
    橋本環奈&城田優&宇賀なつみアナ、3ショットに反響 意外な交流に驚きの声
    モデルプレス
  5. 元テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後は「夜の女に戻りたい」
    元テレ朝・宇賀なつみアナ、フリー転身後は「夜の女に戻りたい」
    モデルプレス
  6. テレ朝・宇賀なつみアナ「モーニングショー」卒業で涙「この10年を誇りに」
    テレ朝・宇賀なつみアナ「モーニングショー」卒業で涙「この10年を誇りに」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 長瀬智也、バイク姿に漂う“映画のワンシーン感”がすごすぎる!
    長瀬智也、バイク姿に漂う“映画のワンシーン感”がすごすぎる!
    ENTAME next
  2. 福原遥主演の月9ドラマ、児童相談所を舞台にした物語が始まる<明日はもっと、いい日になる>
    福原遥主演の月9ドラマ、児童相談所を舞台にした物語が始まる<明日はもっと、いい日になる>
    WEBザテレビジョン
  3. 櫻井翔ら日本テレビドラマ出演俳優が多数登場、ジェシーの出演した「新空港占拠」裏話も<Golden SixTONES>
    櫻井翔ら日本テレビドラマ出演俳優が多数登場、ジェシーの出演した「新空港占拠」裏話も<Golden SixTONES>
    WEBザテレビジョン
  4. 日テレドラマが「Golden SixTONES」集結 櫻井翔・當真あみ・岩田剛典ら登場
    日テレドラマが「Golden SixTONES」集結 櫻井翔・當真あみ・岩田剛典ら登場
    モデルプレス
  5. 15年ぶりの写真集、上戸彩が語る家族会議の末の台湾ロケ
    15年ぶりの写真集、上戸彩が語る家族会議の末の台湾ロケ
    ENTAME next
  6. 育児優先で約10年、上戸彩が語る母になって変わったこと「“家にも役を持ち帰るタイプ”の葛藤」
    育児優先で約10年、上戸彩が語る母になって変わったこと「“家にも役を持ち帰るタイプ”の葛藤」
    ENTAME next
  7. <ちはやふる-めぐり->當真あみ、原菜乃華らが高校生の前にサプライズ登場 部活や恋の悩みに回答
    <ちはやふる-めぐり->當真あみ、原菜乃華らが高校生の前にサプライズ登場 部活や恋の悩みに回答
    WEBザテレビジョン
  8. 大橋和也&織山尚大“スパイコンビ”、初回からクールな潜入シーンやにぎやかな飲酒シーンで魅了<リベンジ・スパイ>
    大橋和也&織山尚大“スパイコンビ”、初回からクールな潜入シーンやにぎやかな飲酒シーンで魅了<リベンジ・スパイ>
    WEBザテレビジョン
  9. 木村カエラ、子育てと仕事のはざまで引退も考えた過去を振り返る<おしゃれクリップ>
    木村カエラ、子育てと仕事のはざまで引退も考えた過去を振り返る<おしゃれクリップ>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事