平手友梨奈「めっちゃ恥ずかしい」エピソード告白 ラスト“てちおねえさん”に「別れがあるから寂しい」
2020.03.18 22:41
views
平手友梨奈がパーソナリティを務める、18日放送のラジオ『未来の鍵を握る学校 SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM/毎週月~金曜よる10時)内の『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』にて、最近あった恥ずかしいエピソードを明かした。
平手友梨奈、ラスト登校 最近の恥ずかしいエピソードとは?
「GIRLS LOCKS!」コーナー終了に伴い、平手の登校ラストウィークに。この日は、以前実施して好評だった全国の“よいこのみんな”からの疑問・質問に答える「おしえて!てちおねえさん!」という企画をアンコール開催。「さようなら!てちおねえさん!!」という声が流れると、平手は「えー!言ってくれたんだ…嬉しいな。この授業はいつも“ケヤキッズ”の声が可愛いですよね」と感動していた。
恥ずかしい思いをしたことがあるかという質問では、「車から降りてコンビニに行こうとしたんですよ。そしたら花壇みたいなところにつまずいて、バシャンって転んじゃって…」と最近の出来事を告白。
「手も土まみれになるし、ドライバーさんとか通っていた人も見ていただろうし、めっちゃ恥ずかしいと思って。でも何事もなかったように買い物しました(笑)」と照れながら明かした。
また、「目玉焼きはしょうゆ派か塩派か」には「え、私ポン酢なんだけど」と関西弁で回答。「グラタン派かドリア派か」には「グラタン」と即答していた。
ラスト“てちおねえさん”に「別れがあるから寂しい」
コーナーを終え、「まさかこんなちょっとしたコーナーができると思わなかったですし、“てちおねえさん”が浸透して、マネージャーさんとかからも『あ~てちおねえさんだね~!』ってからかわれることとかもよくあって(笑)。振り幅が増えたといいますか、ありがたく思っています。タイトルコールをわざわざ送ってくれたケヤキッズのみなさん、ありがとうございます」と感謝。“ケヤキッズ”の声で「バイバイいやだー」「いかないでぇ!」と泣き叫ぶ声が流れると、平手は「ありがたいです。ケヤキッズたちの声が聞けなくなると思うと嫌ですね…うぅ~~泣かないでぇ…嬉しいけど、別れがあるから寂しいよね」と名残惜しそうにし、「あしたも聴いてくれたら嬉しいなと思います。てちおねえさんでした」と優しい声でリスナーに呼びかけていた。
平手友梨奈、欅坂46を脱退
同番組の3週目ガールズである平手は1月23日、欅坂46を脱退することを発表。同日に放送された同ラジオ番組では、リスナーに自らの口で脱退を報告し、「その件について今は話したいと思わないのでいつか自分が話したいと思った時にどこか機会があればお話しさせて頂こうかなと思います」と、1つひとつの言葉を真摯に紡いでいた。同時に発表された織田奈那と鈴本美愉がグループを「卒業」という形になる一方で、平手は「脱退」となっていたことについて、所属レコード会社はモデルプレスの取材に「平手本人の意思を尊重した」と明かしている。(modelpress編集部)
情報:TOKYO FM
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
一ノ瀬瑠菜が“織姫”に…『漫画アクション』表紙&巻頭で艶やか七夕グラビアを披露ENTAME next -
第1子出産を報告した明松美玖、夫でサッカー日本代表・堂安律選手が赤ちゃんを抱く姿を公開ABEMA TIMES -
第1子妊娠中の田中みな実(39)、最新ショットに反響「表情が柔らかくなった感じする」「幸せな表情ですね」ABEMA TIMES -
ホロライブ所属のVTuber、腰に異変があり病院へ…「緩やかな痛みがずっと続いてる」らいばーずワールド -
未成年飲酒で契約解除 今森まや(20)、「すぐ消すかも」すっぴん写真に反響「ちょっと痩せたんじゃない?」「細く見える」ABEMA TIMES -
工藤静香(56)、広々とした自宅の庭でフルーツを収穫「お庭にも愛情たっぷり」「ステキすぎます」などの反響ABEMA TIMES -
なぜ!?『令和の虎』出演の社長が『令和の龍』に志願者として応募らいばーずワールド -
ビキニ姿が“野生児”と話題・長濱ねる(27)、無防備な「NG」ショット公開ABEMA TIMES -
キスマイ玉森裕太、変装無しの街角&屋台ショット公開に反響「彼氏感ある」「歩いてるだけでオーラすごい」の声モデルプレス





