Perfume・EXILEドーム公演、当日中止を発表 コロナウイルス影響で

26日、政府本部は新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大規模なスポーツや文化イベントについて今後2週間程度、中止・延期・規模縮小を要請すると発表。これを受け、3人組テクノポップユニット・Perfumeは東京ドームで、EXILEは京セラドーム大阪でそれぞれ同日開催予定となっていたライブの中止を発表した。
Perfume、EXILE(提供写真)
Perfume、EXILE(提供写真)

Perfume・EXILE、当日ライブ中止を発表

Perfume(C)モデルプレス
Perfume(C)モデルプレス
Perfumeは公式サイトにて「直前で大変申し訳ございませんが、本日2/26(水)東京ドームにて開催を予定しておりました『Perfume 8th Tour 2020 “P Cubed” in Dome』東京ドーム(東京)公演を中止とさせていただくことを決定いたしました」と報告。

EXILE(提供写真)
EXILE(提供写真)
また、EXILEも同日のライブ中止を発表し、EXILE TRIBE FAMILYの「今後2週間の公演に関してもすべての公演を中止もしくは延期」を決定した。さらに今後も「政府および関係機関等の方針に従い、対応を検討していきます」とコメントしている。

それぞれ払い戻しに関しては、改めて公式サイトで告知するとされており、EXILEは振替公演の有無についても公式サイトで発表するという。

日本政府、新型コロナウイルス対策に新たな発表

報道によると政府は昼過ぎに総理大臣官邸で新型コロナウイルスの対策本部を開き、方針を発表。さらに、27日から韓国南東部の大邱と慶尚北道に過去2週間で滞在歴のある外国人に対して、特段の事情がない限り、入国拒否の措置を発動することも明らかにした。

新型コロナウイルスの感染拡大で、エンターテインメント界でも様々な影響が出ており、3人組バンド・WANIMAは25日、公式サイトにて今月8日の福岡公演に新型コロナウイルス感染者が来場していたことを公表し、29日・3月1日に予定していた全国ツアー「WANIMA COMINATCHA!!TOUR」の福井・愛媛公演の中止を発表。

29日に東京・国立代々木競技場第一体育館で開催される「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」(以下:TGC)は無観客開催を決定した。(modelpress編集部)

【関連記事一覧】新型コロナウイルス影響広がる



【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - Perfume・EXILEドーム公演、当日中止を発表 コロナウイルス影響で
今読んだ記事

Perfume・EXILEドーム公演、当日中止を発表 コロナウイルス影…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事