【中居正広 退所会見】ファンへ伝えたいこと「申し訳ないなって思います」
2020.02.21 19:48
views
タレントの中居正広(47)が21日、都内で会見を行い、3月いっぱいでジャニーズ事務所を退所することを自らの口で正式発表した。
ファンのみなさんに伝えたい言葉を聞かれると「感謝というか、陳謝というか、(SMAP解散して)3年間こんな僕ですが、信じてくれている方、期待してくれた方との交流がないですし、申し訳ないなって思います」と胸中を吐露。
しかし、「4年前、5年前、ライブとかって半端じゃないんですよ。ツアーって何回もやるじゃないですか。あの人たちはどこへ行きました?」と自身のファンの存在を感じないという。必ずいると思いますと伝えられるも「全く見当たらない。びっくりしますね。前は半端じゃなかったですか。この人たちはどこへ行ったのか、全く見当たらない。消えちゃったのかな」と中居らしいユニークな言葉でファンへの想いを語った。
「世界に一つだけの花」は2016年の解散報道後、ファンによる購買運動でデイリーチャートで1位を獲得するなどロングヒットに。同年に累計300万枚を突破している。中居は「うれしいですよ。嬉しいですし、もちろん申し訳ない。解散コメント出しているわけでもないので、迷わせてしまっているというか、ありがたいって思いと申し訳ないなって。それはみんな感じると思います」とファンの思いをしっかりと受け止めていた。
ファンミーティングなど、ファンとの交流する場の開催するか聞かれると「考えないといけないですよね。ファンクラブって僕今ないんですよね。ファンクラブって作るのか…」と可能性を示した。
しかし、「4年前、5年前、ライブとかって半端じゃないんですよ。ツアーって何回もやるじゃないですか。あの人たちはどこへ行きました?」と自身のファンの存在を感じないという。必ずいると思いますと伝えられるも「全く見当たらない。びっくりしますね。前は半端じゃなかったですか。この人たちはどこへ行ったのか、全く見当たらない。消えちゃったのかな」と中居らしいユニークな言葉でファンへの想いを語った。
中居正広「世界に一つだけの花」購買運動に感謝
また、SMAPの曲で贈る曲を挙げるとしたと聞かれると「SMAPの曲いっぱいあるからわからないな」と考え「『世界』って今言っちゃいけないんですか?」と笑わせた。「世界に一つだけの花」は2016年の解散報道後、ファンによる購買運動でデイリーチャートで1位を獲得するなどロングヒットに。同年に累計300万枚を突破している。中居は「うれしいですよ。嬉しいですし、もちろん申し訳ない。解散コメント出しているわけでもないので、迷わせてしまっているというか、ありがたいって思いと申し訳ないなって。それはみんな感じると思います」とファンの思いをしっかりと受け止めていた。
ファンミーティングなど、ファンとの交流する場の開催するか聞かれると「考えないといけないですよね。ファンクラブって僕今ないんですよね。ファンクラブって作るのか…」と可能性を示した。
中居正広、ジャニーズを退所
中居は1986年にジャニーズ事務所に入所し、91年にSMAPとしてCDデビュー。16年12月末にSMAPが解散し、中居と木村拓哉はその後も事務所に残ったが、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾は17年9月8日をもって退所した。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
FRUITS ZIPPER鎮西寿々歌、“てれび戦士”時代の写真公開「ずっと可愛い」「紅白出場おめでとう」と反響モデルプレス -
中川翔子「圧力鍋で鶏ガラから出汁をとって」自家製お雑煮披露 駅伝に夢中な双子の姿も「本格的で美味しそう」「真剣に見てて可愛い」と反響モデルプレス -
板野友美、アイドル姿見守る娘の様子公開「将来が楽しみ」「曲の入りのタイミングバッチリ」と反響モデルプレス -
辻希美、第5子・夢空(ゆめあ)ちゃん「初めてのお年玉」ショット公開「可愛すぎて悶絶」「お手手でつかんでてえらい」と反響モデルプレス -
辻希美、豪華おせちと家族集合のにぎやかなお正月ショットを公開ENTAME next -
痩せたと話題・華原朋美(51)、最新ショットに「タイムスリップしたみたいに若々しい」など反響ABEMA TIMES -
“顔出し親子ショットが話題”紗栄子(39)、息子2人との最新自撮りショットを公開ABEMA TIMES -
STARTO社「カウコン」誹謗中傷に法的手段「誹謗中傷をされていない出演者たちまでも心を痛め苦しんでおります」モデルプレス -
吉田栄作(57)の妻・内山理名(44)「好きなものだけ作るスタイル」家族で囲むお正月の食卓を公開 2025年9月には第1子出産ABEMA TIMES

