生田斗真、弟・生田竜聖アナを溺愛「心配の目で見てしまいますね」仲良しエピソードも披露

俳優の生田斗真が、12日放送のテレビ朝日系『徹子の部屋』(ひる12:00~)に出演。実弟でフジテレビの生田竜聖アナウンサーとの仲睦まじいエピソードを明かした。
生田竜聖アナウンサー(C)モデルプレス
生田竜聖アナウンサー(C)モデルプレス

生田斗真、弟・生田竜聖アナを溺愛

生田竜聖アナウンサー(C)モデルプレス
生田竜聖アナウンサー(C)モデルプレス
厳格な両親に育てられたという斗真は、司会の黒柳徹子から親孝行について尋ねられると、「親孝行はしているつもりです!」ときっぱり。

続けて「僕、4つ下の弟がいるんですけど割と仲良くしてて」と竜聖アナを紹介した上で、2人で食事や旅行に行っていることを告白し、「兄弟仲良くしていることが親孝行かなって」とニッコリ。

そして竜聖アナがアナウンサーを志した際に、相談があったか聞かれると「ありましたね」と回答。「僕自身は、弟がアナウンサーになりたいって言った時はちょっとびっくりしましたね」と驚いたそうで、「そういうことに全く興味を示してなかったタイプの子だったので、表に出る厳しさとか大変さを色々考えてどうなんだろうなって思ってました」と当時を振り返った。

生田斗真、弟・生田竜聖アナとの仲良しエピソード明かす

斗真は、竜聖アナが出演するニュース番組も見ているといい、「噛まないかな~ちゃんと大丈夫かな~って。やっぱり小さい頃のままなんですよ、僕の中では。だから心配の目で見てしまいますね」と本音をポツリ。

さらに「僕が舞台やる時は、台本覚えるのを手伝ってもらった」と仲睦まじいエピソードを明かし、「(弟も)兄が大好きなようで(斗真の)どんな舞台見ても『最高だよ。いい役者だね』みたいなことを言ってくれるので気分がいいです!」と笑顔を見せた。

この放送にファンからは「生田兄弟、仲良い~」「斗真くんの溺愛ぶりがいいな」「弟の言葉ですごい喜ぶ斗真くん可愛い!」などの反響がSNS上にてあがった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

iOS/Androidアプリならもっとたくさんの写真を見ることができます

モデルプレス
モデルプレス - 生田斗真、弟・生田竜聖アナを溺愛「心配の目で見てしまいますね」仲良しエピソードも披露
今読んだ記事

生田斗真、弟・生田竜聖アナを溺愛「心配の目で見てしまいます…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事