三吉彩花、内藤剛志(C)テレビ朝日

三吉彩花が加入、新人刑事役に 4月ドラマ“木ミス”枠で「警視庁・捜査一課長」復活

2020.02.02 23:05

女優の三吉彩花が、4月クールテレビ朝日系木曜ミステリー『警視庁・捜査一課長2020』(毎週木曜午後8時~午後8時54分)に出演することが決定した。


『警視庁・捜査一課長2020』放送決定

2012年7月、『土曜ワイド劇場』からスタートし、2016年4月クールの『木曜ミステリー』枠で連続ドラマ化した『警視庁・捜査一課長』。翌年4月クールには『season2』、2018年4月クールには『season3』、2018年7月~2020年1月にかけて8作のスペシャルドラマが放送され、今回連続ドラマとして木曜の夜に帰ってくる。

物語の舞台は、警視庁の花形部署、捜査一課。主人公・大岩純一一課長を内藤剛志が演じ、最新シーズンでも、小山田管理官(金田明夫)、運転担当刑事・奥野親道(塙宣之)らレギュラーメンバーは健在。今回、そんな捜査チームに、映画『ダンスウィズミー』(2019年)、『犬鳴村』(2020年2月7日公開予定)など女優として確実に実績を重ねながら、ファッションモデルとしても活躍する三吉が加わる。

三吉彩花が加入 新人刑事役に

三吉が演じるのは、新宿中央署刑事課の新人刑事・妹尾萩(いもお・はぎ)。帰国子女の萩は思ったことをはっきりと口にする性格で、上司たちにもまったく忖度しない新時代の若手。異文化の中で育ってきた新タイプの刑事・萩が2020年、捜査一課長に新風を巻き起こす。

連続ドラマとして2年ぶりに『木曜ミステリー』枠に凱旋する主演・内藤は、「2020年、東京を舞台にした『警視庁・捜査一課長』という作品をお届けすることができて本当にラッキーだと思っています。夏に向かって盛り上がっていく世の中と一体感を生み出せたら…」と、記念すべき年にレギュラー復活したことを喜ぶともに、「スタッフ、キャスト全力で取り組みながら、毎週、“ホシを挙げます”!」と、力強く宣言した。(modelpress編集部)

内藤剛志(大岩純一役)コメント

― 2020年春、連続ドラマとして帰って来る心境は?

一昨年から今年にかけてスペシャルを8本やらせていただいたので“久しぶり”という感覚はありませんが、連続ドラマとして毎週、みなさんに作品をお届けできるのは楽しみでしかありません! 今まで好評だった部分はより面白く、考えなければならない部分はスタッフ、キャスト全力で取り組みながら、毎週、“ホシを挙げます”!

僕はこの2020年、東京を舞台にした『警視庁・捜査一課長』という作品をお届けすることができて本当にラッキーだと思っています。オリンピックイヤーという時代の空気が画面に映るのは、やっぱりいいですよね。オリンピックは競い合う場ですが、スポーツでいちばん感動するのは、選手のみなさんが積み重ねてきた“見えない努力”だと思います。刑事という職業もまた、地道な捜査を重ね、その努力がようやく“逮捕”という結果に結びつくのではないかな…。この春からはじまる最新シーズン『2020』では、夏に向かって盛り上がっていく世の中と一体感を生み出せたらいいですね。

― 三吉彩花さん演じる妹尾萩刑事が登場しますが、捜査チームの雰囲気は?

連続ドラマ3作、そしてスペシャル8本を重ねて、レギュラーメンバーの絆はさらに頑丈になってきました。今回、三吉彩花さん演じる妹尾萩刑事がチームに加わりますが、萩はズバズバと空気を読まずにモノをいうタイプ。でもいろいろな性格、いろいろな年代の刑事が集まるからこそ、事件も解決できるのではないかな。今の時代、“自分と違う人”をネガティブに批判するのではなく、個性や多様性を認めていくことが大切になっていくと思います。

三吉さん自身、まだ23歳なのに堂々として物怖じしないところが素晴らしいですね。僕が同年代の頃はまだワケのわからない役者で(笑)、とても彼女のようには現場で振舞えなかった!とても芯のある女優さんだと思います。

― 視聴者のみなさまにメッセージをお願いします!

この作品はミステリーではありますが、みなさんに“希望”をお届けしたいと考えて制作にあたってきました。全員で力を合わせること、地道に努力することがいつか栄光につながる、という思いを込めて…。だからこそ今、みなさんに呼びかけたいのは、“一緒にオリンピックイヤーを楽しみましょう!”ということ。東京でオリンピック・パラリンピックを見られるのは、もしかしたら一生に一度のことかもしれませんよ。夏に向けて、このドラマとともにそんな一度きりの時間をみなさんに楽しんでいただけたらうれしいですね。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 三吉彩花、プライベート旅行の映像披露 “信じられない”食べっぷりも
    三吉彩花、プライベート旅行の映像披露 “信じられない”食べっぷりも
    モデルプレス
  2. 三吉彩花、舞台初出演「母を逃がす」で瀬戸康史らと共演
    三吉彩花、舞台初出演「母を逃がす」で瀬戸康史らと共演
    モデルプレス
  3. 三吉彩花、セルフメイクのプロセス&使用アイテム紹介「参考になる」「もっと知りたい」と反響続々
    三吉彩花、セルフメイクのプロセス&使用アイテム紹介「参考になる」「もっと知りたい」と反響続々
    モデルプレス
  4. Matt「高校一緒だった」三吉彩花を“Matt化” 意外な繋がりに驚きの声
    Matt「高校一緒だった」三吉彩花を“Matt化” 意外な繋がりに驚きの声
    モデルプレス
  5. 【写真特集】Koki,・三吉彩花・生駒里奈・竜星涼ら豪華集結「COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション発表会」
    【写真特集】Koki,・三吉彩花・生駒里奈・竜星涼ら豪華集結「COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション発表会」
    モデルプレス
  6. 三吉彩花、クラシカルな真紅ドレスで登場<COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション>
    三吉彩花、クラシカルな真紅ドレスで登場<COACH×MICHAEL B.JORDANコレクション>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    山下智久「良いなって思ったのが…」 50代韓国俳優直伝、“若さの秘訣”明かす
    fumumu
  2. timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    timelesz菊池風磨インスタライブ、佐藤勝利・山下智久らコメント欄登場で話題 松島聡はFC会費を値切り交渉
    モデルプレス
  3. timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    timelesz菊池風磨、秋にオフラインソロイベント開催へ「やることは95%ぐらい決まってます」
    モデルプレス
  4. AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    AKB48加入前と同じ場所で…柏木由紀、15年前と現在の“エモショット”を公開「聖地ってことでいい?」
    ENTAME next
  5. フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    フォーエイト・永ennのアリスが妊娠を発表 結婚は「生まれるまでにできたら」
    ユーチュラ
  6. timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    timelesz菊池風磨、個人FCは入所日に開設 月額は500円
    モデルプレス
  7. timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    timelesz菊池風磨「独立、脱退はございません」今後のグループ活動に言及
    モデルプレス
  8. オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    オードリー若林、春日が東京ドームライブの最後に放った言葉に 「ブチギレそう」
    fumumu
  9. timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    timelesz菊池風磨、STARTO ENTERTAINMENTと専属エージェント契約へ 個人FC開設も発表
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事