最上もが(C)モデルプレス

最上もが、欅坂46平手友梨奈の脱退受け「卒業と脱退の違い」に持論明かす

2020.01.24 10:39

23日、欅坂46平手友梨奈がグループを脱退することが発表され「卒業と脱退の違い」が話題に。同日、これを受けた元でんぱ組.incメンバーでタレントの最上もが自身のTwitterで持論を述べた。


最上もが「卒業と脱退の違い」に持論

この日、欅坂46の公式サイトでは「欅坂46のメンバーとして活動してまいりました織田奈那、鈴本美愉はこの発表をもちましてグループを卒業、平手友梨奈はグループを脱退致します。在籍中はたくさんの応援をいただきありがとうございました」と発表。Twitter上では平手が「脱退」、織田と鈴本は「卒業」という言葉が使われたことから「卒業と脱退の違い」がトレンド入りしていた。

2017年にでんぱ組.incを脱退していた最上は、平手と同じく“脱退”を選んだ理由について「ぼくは“脱退”、ねむは“卒業”したけれど、続けたくても身体的にも精神的にも限界だったために、抜けざるを得ないという選択を自らしたので、どうしても卒業という表現ができなかった」と、2019年に同グループを卒業していた夢眠ねむの名前を挙げて、当時の状況を説明。

最上もが(C)モデルプレス
最上もが(C)モデルプレス
さらに、話題となっていた「卒業と脱退の違い」については「ねむはちゃんと今後のことを見据えて(卒業を)決めていた、の違いかなって」と、自身の経験に基づいた持論を述べた。

また、欅坂46所属レコード会社によると平手の“脱退”は本人の意思によるものとされている。


最上もが「卒業と脱退の違い」に反響

平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
この投稿にファンからは「その言葉の違いに2人の意思が見えていたと思うので、欅のファンの方にも伝わるといいなと思います」「表現の違いにはきちんと意味があるということですよね」「沁みる…」「もがちゃん、ありがとう」といったコメントが多数寄せられた。

平手友梨奈、欅坂46を脱退

平手友梨奈(C)モデルプレス
平手友梨奈(C)モデルプレス
平手は2001年6月25日生まれ、愛知県出身。愛称は“てち”“てっちゃん”など。2015年8月に結成された、秋元康総合プロデュースの女性アイドルグループ「欅坂46」のメンバー。2016年デビューシングル「サイレントマジョリティー」から最新シングル(8作目)「黒い羊」まで、グループの圧倒的センターとして輝きを放った。

デビュー当時はメンバー最年少の14歳で、その存在感と表現力は中高生を中心に多くの著名人からも支持を集めた。2018年9月公開の映画「響 -HIBIKI-」では映画初出演にして初主演を務め「第42回日本アカデミー賞」で新人俳優賞、「第31回日刊スポーツ映画大賞・石原裕次郎賞」で新人賞を受賞した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 平手友梨奈、欅坂46“卒業”ではなく“脱退”は「本人の意思」所属レコード会社がコメント
    平手友梨奈、欅坂46“卒業”ではなく“脱退”は「本人の意思」所属レコード会社がコメント
    モデルプレス
  2. 平手友梨奈、欅坂46脱退についてラジオでコメント「今は話したいと思わない」
    平手友梨奈、欅坂46脱退についてラジオでコメント「今は話したいと思わない」
    モデルプレス
  3. 鈴本美愉、欅坂46卒業「心と身体がだんだん追いつかなくなった」
    鈴本美愉、欅坂46卒業「心と身体がだんだん追いつかなくなった」
    モデルプレス
  4. 欅坂46卒業発表の織田奈那が謝罪「お騒がせしてすみませんでした」
    欅坂46卒業発表の織田奈那が謝罪「お騒がせしてすみませんでした」
    モデルプレス
  5. 欅坂46織田奈那・鈴本美愉、グループ卒業を発表
    欅坂46織田奈那・鈴本美愉、グループ卒業を発表
    モデルプレス
  6. 平手友梨奈、欅坂46脱退に衝撃走る 織田奈那&鈴本美愉は“卒業”で「卒業と脱退の違い」もトレンド入り
    平手友梨奈、欅坂46脱退に衝撃走る 織田奈那&鈴本美愉は“卒業”で「卒業と脱退の違い」もトレンド入り
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 「解雇から1年で30キロ増」元アイドル藤田シオン “自虐写真”の大バズりでフォロワー10万人増の逆転劇
    「解雇から1年で30キロ増」元アイドル藤田シオン “自虐写真”の大バズりでフォロワー10万人増の逆転劇
    ENTAME next
  2. 藤田シオンが33歳で選んだ“終わりの場所” バンド『大大嬢』に懸ける「美しく生きて、美しく死ぬ」
    藤田シオンが33歳で選んだ“終わりの場所” バンド『大大嬢』に懸ける「美しく生きて、美しく死ぬ」
    ENTAME next
  3. TWICE ミナ、ヘアケア中の美髪ショットに反響「美しいの言葉以外見つかりません」
    TWICE ミナ、ヘアケア中の美髪ショットに反響「美しいの言葉以外見つかりません」
    ENTAME next
  4. しなこ、可愛すぎるピンクコーデで"推し"と2 ショット「どっちがちいかわか分からない」
    しなこ、可愛すぎるピンクコーデで"推し"と2 ショット「どっちがちいかわか分からない」
    ENTAME next
  5. 【夏休みに一気見したい】「ワロタ!」「トモダチ100人よべるかな?」「シークレットNGハウス」笑いと心理戦で時間を忘れる作品3選
    【夏休みに一気見したい】「ワロタ!」「トモダチ100人よべるかな?」「シークレットNGハウス」笑いと心理戦で時間を忘れる作品3選
    モデルプレス
  6. つるの剛士、娘3人との夕食ショット公開「こんな日が楽しみでずっと子育てしてきたような気がする」
    つるの剛士、娘3人との夕食ショット公開「こんな日が楽しみでずっと子育てしてきたような気がする」
    ENTAME next
  7. 話題のラーメンゲーム『Japanese Ramen Simulator』に6万いいねの反響
    話題のラーメンゲーム『Japanese Ramen Simulator』に6万いいねの反響
    らいばーずワールド
  8. サンドウィッチマン 伊達みきお(51) 脳梗塞のため活動休止 相方・富澤たけし(52)は個人で活動
    サンドウィッチマン 伊達みきお(51) 脳梗塞のため活動休止 相方・富澤たけし(52)は個人で活動
    ABEMA TIMES
  9. 雨来ズ。泥酔して「お持ち帰りさせて欲しい」と土下座している動画が拡散
    雨来ズ。泥酔して「お持ち帰りさせて欲しい」と土下座している動画が拡散
    らいばーずワールド

あなたにおすすめの記事