萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス

香取慎吾、タピオカ知らず「そういえば飲んだことないな」 萩本欽一への感謝も明かす

2020.01.14 05:00

タレントの香取慎吾が13日、都内にて、司会を務める「欽ちゃん&香取慎吾の第97回全日本仮装大賞」(日本テレビ系/2月1日19:00~)の囲み取材を萩本欽一とともに行った。


香取慎吾&萩本欽一、タピオカを知らず

萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
一般の参加者がアイデアを生かしてひとつの作品をゼロから作り上げ、披露する同番組。収録はすでに行われており、今回は時代を反映してタピオカの仮装も2作品、エントリーされていたそう。ただ、香取は、「タピオカを2人とも知らなかった」と告白。香取は「ブームは知っていたのですが、仮装で2作品が出てきたときに、改めて、『自分、そういえば飲んだことないな』と」と続けた。萩本は「どんだけ外に出ていないか」といい、「もうちょっと世間の風を。俺みたいに年を取ると出ていかないけど、出ていった方がいいよ」とアドバイス。香取は「ぜんぜん、(外に)出ないですね」としみじみと言葉に。

萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
「司会の楽しさ」が話題にあがると、萩本は、「僕はテレビって、自分が楽しいと思ってはいけないと思っているの。出ているタレントさんが楽しいと思ってくれるということに徹してきたの」とこだわりを告げ、「“自分が楽しい”にはしないように。慎吾ちゃんが楽しいと思うように」と続けた。香取が「僕は楽しいです」と笑顔を見せると、萩本は「そう言ってくれると幸せだよ。すっごい幸せ」とにっこり。さらに萩本は「理想を言うと、もっと図々しくなってほしい。こいつ、すげえいい奴なの。こんなにビッグスターなのに俺から一歩も前や上に出ないの」とエピソードを明かし、「“慎吾の仮装(大賞)”にしたいの」とも。

香取慎吾、仮装大賞は「修行」

萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
萩本欽一、香取慎吾(C)モデルプレス
また、囲み取材では、「全日本仮装大賞をひと言で表すと?」との質問が向けられる一幕もあった。香取は「修行」と回答。「収録以外でも1日、(萩本と)ご一緒させて頂いている時間で、本当に宝物のお言葉をたくさんもらえるので。自分がスタッフの方と話して番組を作ったりとかするようになった今、新しい言葉をもらえることがあまりない中で本当に大きいです。1日一緒にいるだけでいくつも」などと言葉に。

一方、萩本は、「僕としては今、主役を超える本当の主役が来たと思っています」、「こんなスーパースターの隣で偉そうに仕事ができるって、これまた楽しいね」と笑顔を弾けさせていた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 稲垣吾郎&香取慎吾、パラスポーツ生体感で興奮「心で、体で感じて」
    稲垣吾郎&香取慎吾、パラスポーツ生体感で興奮「心で、体で感じて」
    モデルプレス
  2. 香取慎吾「スッキリ」サプライズで生出演「最高」「朝から笑った」歓喜の声殺到
    香取慎吾「スッキリ」サプライズで生出演「最高」「朝から笑った」歓喜の声殺到
    モデルプレス
  3. 稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」でパラスポーツ対決 罰ゲームは?
    稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」でパラスポーツ対決 罰ゲームは?
    モデルプレス
  4. 稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾出演「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」視聴率は11.6%
    稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾出演「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」視聴率は11.6%
    モデルプレス
  5. 香取慎吾、木村拓哉の「グランメゾン東京」見ていた “三ツ星ポーズ”披露、連日のSMAPネタ解禁にファン歓喜
    香取慎吾、木村拓哉の「グランメゾン東京」見ていた “三ツ星ポーズ”披露、連日のSMAPネタ解禁にファン歓喜
    モデルプレス
  6. 香取慎吾に「キムタク派」「中居くんと同じこと言ってる」SMAPネタ続出でファン歓喜「愛がすごい」
    香取慎吾に「キムタク派」「中居くんと同じこと言ってる」SMAPネタ続出でファン歓喜「愛がすごい」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    大原優乃、美ボディチラ見えのメイド衣装でファンを悩殺!
    WWS channel
  2. 亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    亀梨和也“真樹”視点で描かれる物語「真樹が明かす…もう一つのDestiny」がTVerで放送決定<Destiny>
    WEBザテレビジョン
  3. “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    “あどけない”赤楚衛二、前髪を下し大学生になりきる…「かわいいっ!大学生って感じ!」「流石です」<Re:リベンジ>
    WEBザテレビジョン
  4. 霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    霜降り明星・粗品、水原一平容疑者めぐり驚いたこと 「目を見張るものがある」
    Sirabee
  5. 花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    花雨、チラ見えふっくら美谷間にファン釘付け!「見惚れてしまいますね」
    WWS channel
  6. 充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    充電ケーブルのぐるぐる巻きは危険!? YouTuberが実験
    ユーチュラ
  7. 元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    元フジテレビ・笠井信輔アナ、生放送中に大失態「申し訳なくて申し訳なくて…」
    ABEMA TIMES
  8. 東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    東貴博、笑顔で生後2ヶ月の次女と見つめ合う"顔出し父娘ショット"公開
    ENTAME next
  9. 三吉彩花、ミニ丈から美脚が伸びる…スレンダースタイルでファン魅了
    三吉彩花、ミニ丈から美脚が伸びる…スレンダースタイルでファン魅了
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事