稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」でパラスポーツ対決 罰ゲームは?
2020.01.07 12:03
views
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が6日・7日に放送された、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、「新春SPパラスポーツ対決」と題して、スッキリチーム(加藤浩次・近藤春菜・水卜麻美アナウンサー)と勝負を行った。
稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」チームとのパラスポーツの決着は?
6日に放送された第1試合では「ボッチャ」で対決した。ジャックボール(目標球)に、他のボールを投げたり当てたりして、いかにジャックボールに近づけるかで競い合うパラスポーツ。「スッキリ」チームの見事なプレーで、新しい地図チームが敗北してしまう結果となった。7日に放送された第2試合では、「ゴールボール」で勝負することに。それについて香取は「ゴールボールはもう…怖くて痛い競技ですね」とコメントした。
ゴールボールは、3対3でボールを投げ合う球技で、アイシェードと呼ばれる視界遮断するゴーグルを装着し、ボール内の鈴の音と足音を頼りにプレーを行われる。香取は「ゴールボール女子の日本代表は世界ランク4位」であることも解説。
試合では、香取が開始1分で得点を決めた。また、草なぎが「失敗したんですよ。すごくゆっくりになっちゃった(笑)」とおちゃめな一面をみせるも見事ゴール。その後も、香取がシュートを連続で決めて、「スッキリ」チームに圧勝した。
実際にやってみた感想として、途中ミスを3連発した加藤は「すごい。本当恐怖もあるし、考えれば考えるほどわからなくなるっていうのもあって、これはとんでもない究極のスポーツ」と感慨深げにコメント。
一方、ゴールボールでスーパープレーを連発した香取は「僕スポーツ苦手なんですけど、人生で一番ゴールボールがうまいかも(笑)」と微笑んでいた。
1対1と白熱した対決で延長戦となり、再びボッチャ対決に。加藤から「消極的な新しい地図みたくない!」と言われるも、稲垣が弱気に投球して失敗して周囲を沸かせた。続けて草なぎが「これがテレビですよね!」と投じたボールで、見事得点につなげ、新しい地図チームが勝利。
罰ゲームでは、「スッキリ」チームがあす8日の番組冒頭にて、香取のソロアルバム「20200101」(読み:ニワニワワイワイ)から1曲歌って踊ることが決定。これについて、香取は「絶対見てますから!なんかちょっと違う感じだったら日テレに電話します!」と言うと、近藤は「ひえー!!」と嘆いていた。
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、パラリンピックをアピール
最後に、パラリンピックについてコメントを求められると、草なぎは「今年ついにパラリンピック開幕するので、たくさんの方に応援していただけると、選手の方もすごく勇気が湧いていいパフォーマンスになると思うので、ぜひとも皆さんパラリンピックよろしくお願いします」とコメント。また、稲垣は「ちょっとやっぱりゲームとか一回やってみると、その楽しさがわかると思うので、皆さんも一緒になって、楽しんでいただいて。本番ぜひみなさんも応援してください!」と声をかけた。
そして、香取は「野球とかサッカーとかって、ルールを知っているじゃないですか。でもパラスポーツは知らないことが多いから、一から知れる喜びもあったりして、みなさんも知らないことを知るチャンスとして、盛り上げていけたら!」とアピールした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
実況者恭一郎が糖尿病を告白 「マンジャロでやせる」明るい宣言に心配の声らいばーずワールド -
高橋真麻(44)、仕事の合間に豪華自宅テラスでくつろぐ様子を披露「ハンモックでゆらゆら」ABEMA TIMES -
脳梗塞を発症し手術を受けた元SKE48・鈴木愛來さん(19)、「注射の痕は23カ所」「頭には大きな傷」療養中の近況を報告ABEMA TIMES -
市川團十郎(48)、「麻央さんにしか見えない」と話題の長女・麗禾との手つなぎショット公開「心配してます」ABEMA TIMES -
現役保育士YouTuberが育児アドバイザーの目線から阿部慎之助逮捕騒動を語るらいばーずワールド -
吉岡里帆(33)、ビーチでのプライベートショットに多くの反響「ほんまにキュート」ABEMA TIMES -
石川さゆり(68)、大きな木に果物が実った自宅の庭を公開し反響ABEMA TIMES -
森川葵(30)、最新ショットに心配の声も「ドラマで拝見していた頃よりお痩せになっているので心配です」ABEMA TIMES -
アレン様、ドイツで受けたアジア人差別を語る「明らかな無視をされ続けて…」らいばーずワールド





