稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」でパラスポーツ対決 罰ゲームは?
2020.01.07 12:03
views
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾が6日・7日に放送された、日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に出演し、「新春SPパラスポーツ対決」と題して、スッキリチーム(加藤浩次・近藤春菜・水卜麻美アナウンサー)と勝負を行った。
稲垣・草なぎ・香取「スッキリ」チームとのパラスポーツの決着は?
6日に放送された第1試合では「ボッチャ」で対決した。ジャックボール(目標球)に、他のボールを投げたり当てたりして、いかにジャックボールに近づけるかで競い合うパラスポーツ。「スッキリ」チームの見事なプレーで、新しい地図チームが敗北してしまう結果となった。7日に放送された第2試合では、「ゴールボール」で勝負することに。それについて香取は「ゴールボールはもう…怖くて痛い競技ですね」とコメントした。
ゴールボールは、3対3でボールを投げ合う球技で、アイシェードと呼ばれる視界遮断するゴーグルを装着し、ボール内の鈴の音と足音を頼りにプレーを行われる。香取は「ゴールボール女子の日本代表は世界ランク4位」であることも解説。
試合では、香取が開始1分で得点を決めた。また、草なぎが「失敗したんですよ。すごくゆっくりになっちゃった(笑)」とおちゃめな一面をみせるも見事ゴール。その後も、香取がシュートを連続で決めて、「スッキリ」チームに圧勝した。
実際にやってみた感想として、途中ミスを3連発した加藤は「すごい。本当恐怖もあるし、考えれば考えるほどわからなくなるっていうのもあって、これはとんでもない究極のスポーツ」と感慨深げにコメント。
一方、ゴールボールでスーパープレーを連発した香取は「僕スポーツ苦手なんですけど、人生で一番ゴールボールがうまいかも(笑)」と微笑んでいた。
1対1と白熱した対決で延長戦となり、再びボッチャ対決に。加藤から「消極的な新しい地図みたくない!」と言われるも、稲垣が弱気に投球して失敗して周囲を沸かせた。続けて草なぎが「これがテレビですよね!」と投じたボールで、見事得点につなげ、新しい地図チームが勝利。
罰ゲームでは、「スッキリ」チームがあす8日の番組冒頭にて、香取のソロアルバム「20200101」(読み:ニワニワワイワイ)から1曲歌って踊ることが決定。これについて、香取は「絶対見てますから!なんかちょっと違う感じだったら日テレに電話します!」と言うと、近藤は「ひえー!!」と嘆いていた。
稲垣吾郎・草なぎ剛・香取慎吾、パラリンピックをアピール
最後に、パラリンピックについてコメントを求められると、草なぎは「今年ついにパラリンピック開幕するので、たくさんの方に応援していただけると、選手の方もすごく勇気が湧いていいパフォーマンスになると思うので、ぜひとも皆さんパラリンピックよろしくお願いします」とコメント。また、稲垣は「ちょっとやっぱりゲームとか一回やってみると、その楽しさがわかると思うので、皆さんも一緒になって、楽しんでいただいて。本番ぜひみなさんも応援してください!」と声をかけた。
そして、香取は「野球とかサッカーとかって、ルールを知っているじゃないですか。でもパラスポーツは知らないことが多いから、一から知れる喜びもあったりして、みなさんも知らないことを知るチャンスとして、盛り上げていけたら!」とアピールした。(modelpress編集部)
情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
【漫画】「この『怪物』には立ち向かえない」不倫を謝罪したDV夫が再び暴行を…衝撃で体が元に戻った⁉/闘う翼に乾杯を。(10)WEBザテレビジョン
-
【漫画】「早く夫が死にますように」私は本気で夫の死を願っている…/夫の死を願ったらダメですか?(1)WEBザテレビジョン
-
【漫画】妊娠を泣いて喜んでくれたのに双子の女児を妊娠したと知った夫の反応が…/夫の死を願ったらダメですか?(2)WEBザテレビジョン
-
これぞプロの修行風景…漫画制作中に映画を観る職場を描いたエッセイ漫画に「これ凄く重要」と反響【漫画】WEBザテレビジョン
-
“男を惑わす悪魔”に見向きもしない男性…ラストのセリフに「これはかっこいいのか?(笑)」の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
<あなたを奪ったその日から>北川景子主演のサスペンスフルな親子愛の物語に「こんなに展開に驚くドラマは初めて」の声 1~3話をプレイバックWEBザテレビジョン
-
今年で10周年を迎える“じいちゃんと猫の日常”に「心が温まる」「いつまでも読める」と好評の声【漫画】WEBザテレビジョン
-
斎藤恭代、芸術的スレンダーボディでファン悩殺!WWS channel
-
皆藤愛子、美肌かがやくキュートSHOTにファン釘付け!WWS channel