白石聖(画像提供:読売テレビ)

白石聖、横浜流星と恋人役で「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」出演

2019.12.11 06:00

女優の白石聖が、俳優の横浜流星と女優の清野菜名がW主演を務める日本テレビ系新日曜ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(2020年1月12日スタート/毎週日曜22時30分~)に出演することがわかった。


白石聖、横浜流星と恋人役に

白石聖(画像提供:読売テレビ)
白石聖(画像提供:読売テレビ)
同作は、驚異的な身体能力を持つ謎の女・ミスパンダと彼女を操る男・飼育員さんの最凶バディが、「Mr.ノーコンプライアンス」からの依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつけ、警察やマスコミが触れない「隠れた真相」を大胆に暴く物語。

清野は、囲碁棋士の川田レンと世の中のグレーゾーンにシロクロつける謎の存在・ミスパンダを、横浜は、大学で精神医学を学びながらメンタリストとして活動する一方、レンを操ってミスパンダに仕立て上げる飼育員さんでもある森島直輝を演じる。

要潤(画像提供:読売テレビ)
要潤(画像提供:読売テレビ)
そして白石は直輝とは恋人関係で、仕事にまっすぐに取り組む2年目の報道記者役・佐島あずさで出演。数々のスクープを世に送り出し、ミスパンダの正体を執拗に追う敏腕ディレクター・神代一樹役で要潤が登場する。

白石聖「ギャップを出せれば」

自身の役どころについて明かした白石は「仕事では、神代先輩の背中を追いかけながら、必死に食らいついていて、プライベートでは、直輝と恋人関係になるので、そのギャップを出せればと思っています」と意気込み。

「あずさも過去にいろいろあって、物語の後半につながっていくと聞いています。これから先の台本なので、わからないですが(笑)、そのあたりを楽しみにみていただければと思います」と視聴者へ呼びかけた。

要潤、清野菜名に「衝撃を受けました」

要潤(画像提供:読売テレビ)
要潤(画像提供:読売テレビ)
一方の要は「台本を読んで現代のSNSを舞台にしたサスペンスにエンターテインメント性を強く用いた内容だと感じました。これまでのヒーローの形とは違ったスタイルに面白みを感じ、引き込まれました」と同作の感想をコメント。

清野の演技について「ミスパンダの奇抜さを目の当たりにして、とても衝撃を受けました」といい、「これから、謎にせまるのが楽しみです」と心境を語った。(modelpress編集部)

白石聖コメント

正義感にあふれている入社して2年目の新人報道記者の佐島あずさを演じます。仕事では、神代先輩の背中を追いかけながら、必死に食らいついていて、プライベートでは、直輝と恋人関係になるので、そのギャップを出せればと思っています。

あずさも過去にいろいろあって、物語の後半につながっていくと聞いています。これから先の台本なので、わからないですが(笑)、そのあたりを楽しみにみていただければと思います。

要潤コメント

台本を読んで現代のSNSを舞台にしたサスペンスにエンターテインメント性を強く用いた内容だと感じました。これまでのヒーローの形とは違ったスタイルに面白みを感じ、引き込まれました。役どころとしては、ミスパンダの謎にせまるジャーナリストなので、特ダネをいかに世に出すかということに命をかけています。

ミスパンダの真相に近づくにつれて、スリリングな様を表現したいと思います。清野菜名さん演じるミスパンダの奇抜さを目の当たりにして、とても衝撃を受けました。これから、謎にせまるのが楽しみです。

情報が錯そうするこの時代に、1つの事件への切り取り方はさまざまです。時には、翻弄されることもありますが、ミスパンダの真相や真理に切り込む痛快なキャラクターを通して、タイトルの通り、笑いを交えながらご覧いただけたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 白石聖「世にも奇妙な物語」初主演 摩訶不思議ストーリーに挑む
    白石聖「世にも奇妙な物語」初主演 摩訶不思議ストーリーに挑む
    モデルプレス
  2. 白石聖、透明感溢れるナチュラルショット“あーん”顔が可愛い
    白石聖、透明感溢れるナチュラルショット“あーん”顔が可愛い
    モデルプレス
  3. 白石聖のアイドル姿に「一目惚れ」桜井ユキが絶賛<だから私は推しました>
    白石聖のアイドル姿に「一目惚れ」桜井ユキが絶賛<だから私は推しました>
    モデルプレス
  4. 白石聖「FLASH」初表紙 美肌輝く“一泊二日の夏休み”
    白石聖「FLASH」初表紙 美肌輝く“一泊二日の夏休み”
    モデルプレス
  5. 白石聖の透明感に釘付け スラリ美脚も披露
    白石聖の透明感に釘付け スラリ美脚も披露
    モデルプレス
  6. 白石聖、透明感溢れる美貌にドキッ “意外な素顔”とは
    白石聖、透明感溢れる美貌にドキッ “意外な素顔”とは
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    川津明日香、レア水着姿披露 美バスト溢れる
    モデルプレス
  2. BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    BE:FIRST・JUNON&SOTA、後輩グループ・MAZZELの良さ熱弁「全て完璧」
    モデルプレス
  3. BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    BE:FIRST・RYOKI、NCT 127ユウタの演技を絶賛「普通の人じゃできない」共演作「HiGH&LOW THE WORST X」振り返る
    モデルプレス
  4. 広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    広瀬晏夕、ブラックコスチューム姿で美肌チラ見せ!
    WWS channel
  5. <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    <来週の虎に翼>伊藤沙莉“寅子”、法学部に進学…岩田剛典“花岡”ら男子学生と親睦を深めようハイキングへ
    WEBザテレビジョン
  6. INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    INI、2画面エンディング妖精が話題 選抜メンバー4人にも注目集まる「ファンが見たいもの詰まってる」
    モデルプレス
  7. たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    たすく、“ママチャリ逆走女性”のモノマネ動画を投稿
    ユーチュラ
  8. 紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    紅羽祐美、華やかビキニで美白肌輝くM字披露!
    WWS channel
  9. でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    でんぱ組.inc、解散発表 2025年にラストライブ・16年の歴史に幕
    モデルプレス

あなたにおすすめの記事