重留真波 (画像提供:所属事務所)

Flower解散を発表、重留真波コメント全文

2019.09.20 20:54

ボーカル鷲尾伶菜、パフォーマー重留真波・中島美央・坂東希・佐藤晴美からなる5人組ガールズグループ・Flowerが20日、公式サイトなどで今月をもって解散すること、中島がサッカーFC町田ゼルビアの富樫敬真選手と結婚することを発表。発表にあたって、各メンバーがコメントした。

以下、重留のコメント全文。

重留真波「私の人生の財産であり忘れられない思い出」

重留真波からファンの皆様へ

日頃から応援してくださっているファンの皆様へ

とても急な発表で驚かせてしまったと思います。

今回、発表がありました通りメンバーの中島美央の妊娠、結婚と同時に、Flowerの活動に終止符を打つこととなりました。

少し前からメンバーそれぞれがこれからの未来、人生について考えるようになり、グループの存在や個々の活動について向き合う時間があった中で、メンバーはもちろんスタッフさんとも何度も話して今回のような答えを出させていただきました。

2010年4月1日にFlowerを結成、2011年10月12日にデビューし、Flowerとして約9年という時間を過ごしてきました。
私は小さい頃から『EXILEの女の子バージョンになりたい!』という、そんな漠然とした夢を言い続け、追い続けてEXPGに通い、中学卒業と同時に東京に上京してFlowerに出逢い活動をスタートしました。

アーティストとしての夢だったCDリリース、単独ツアー、紅白歌合戦出場など、普通では考えられない数の景色を信じれないほどのスピードで経験をさせていただき、今振り返っても全てが幻のような出来事でした。
これまでの時間は言葉では簡単に言い表せませんが、ただひとつ胸を張って言えるのは、とても素敵なアーティスト人生だったということです!

アーティストとして生きてこられた時間は、私の人生の財産であり忘れられない思い出です。

出逢いと別れを多く繰り返してきたグループですが、今となっては家族よりも長い時間を過ごし、苦難と幸せを一緒に味わってきた大切なメンバーに出逢えたことは私の自慢で、このメンバーに出逢っていなければ今の私もこれからの私もありません。
私はメンバーが大好きです。

これからは、グループとしてではなく5人それぞれの未来に向かって歩んでいきます。
それぞれが描く未来は簡単なものではないと思いますが、これまでの経験と出逢いを活かしながらしっかりと進んでいきたいと思います。

私も、表現者として私ができるエンタテインメントを皆様にお届けできるように精一杯頑張っていきます。
約9年間応援していただき、支えてくださり、愛してくださって本当にありがとうございました。
Flowerに出逢い、ファンの皆様に出逢えたことは一生の宝物です。

そして、形は変わりますがこれからも5人の応援をよろしくお願いします。

私たちが愛したFlowerの楽曲、作品がこれからも皆様に愛され続けますように…。

Flower 
重留真波


Flower、9月いっぱいで解散 中島美央は結婚・妊娠・年内引退を発表

サッカー富樫敬真選手との結婚、妊娠と年内芸能界引退を発表した中島美央 (画像提供:所属事務所)
サッカー富樫敬真選手との結婚、妊娠と年内芸能界引退を発表した中島美央 (画像提供:所属事務所)
また、中島は第1子を妊娠しており、年内で芸能界を引退。現在は安定期に入り、来年には出産を予定しているという。

Flower (画像提供:所属事務所)
Flower (画像提供:所属事務所)
Flowerは2010年に結成し、翌年「Still」でメジャーデビュー。2016年9月14日には初のベストアルバム「THIS IS Flower THIS IS BEST」リリース、今年3月27日には4年ぶりとなる3ndアルバム「F」を発表した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Flower解散を発表、鷲尾伶菜コメント全文
    Flower解散を発表、鷲尾伶菜コメント全文
    モデルプレス
  2. Flower解散、中島美央の結婚&妊娠・芸能界引退…電撃発表に様々な声
    Flower解散、中島美央の結婚&妊娠・芸能界引退…電撃発表に様々な声
    モデルプレス
  3. Flower、9月いっぱいで解散へ 中島美央は結婚・妊娠・年内引退を発表<各メンバーコメント全文>
    Flower、9月いっぱいで解散へ 中島美央は結婚・妊娠・年内引退を発表<各メンバーコメント全文>
    モデルプレス
  4. Flower、浴衣姿で集結 夏祭りで対決
    Flower、浴衣姿で集結 夏祭りで対決
    モデルプレス
  5. Flower鷲尾伶菜・佐藤晴美・中島美央・重留真波、プライベートでUSJ満喫 坂東希へ「次は5人で」
    Flower鷲尾伶菜・佐藤晴美・中島美央・重留真波、プライベートでUSJ満喫 坂東希へ「次は5人で」
    モデルプレス
  6. <Flower 3rdアルバム「F」インタビュー>活動のなかった約1年半の葛藤&ファンへの想いを明かす
    【PR】<Flower 3rdアルバム「F」インタビュー>活動のなかった約1年半の葛藤&ファンへの想いを明かす
    ソニー・ミュージックレーベルズ

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 24時間テレビに映り込んだ迷惑系配信者が「迷惑系やめます」と報告
    24時間テレビに映り込んだ迷惑系配信者が「迷惑系やめます」と報告
    らいばーずワールド
  2. 「土下座しろ!」ぷろたん、絶縁された朝倉未来にブレイキングダウン参戦で謝罪
    「土下座しろ!」ぷろたん、絶縁された朝倉未来にブレイキングダウン参戦で謝罪
    らいばーずワールド
  3. 三代目J SOUL BROTHERS・NAOTO(43)、43歳誕生日を迎えプライベートショットやオフショット披露
    三代目J SOUL BROTHERS・NAOTO(43)、43歳誕生日を迎えプライベートショットやオフショット披露
    ABEMA TIMES
  4. 『テセウスの船』での怪演や松坂桃李の小学生時代を演じた元子役・柴崎楓雅(18)、最新ショットに反響「かっこいい」「ほんとうに綺麗」
    『テセウスの船』での怪演や松坂桃李の小学生時代を演じた元子役・柴崎楓雅(18)、最新ショットに反響「かっこいい」「ほんとうに綺麗」
    ABEMA TIMES
  5. “広々とした自宅の庭が話題”木村拓哉の妻・工藤静香(56)、スーパーで買い物する貴重な姿に反響「しーちゃんがスーパーに!?」「遭遇したかった」
    “広々とした自宅の庭が話題”木村拓哉の妻・工藤静香(56)、スーパーで買い物する貴重な姿に反響「しーちゃんがスーパーに!?」「遭遇したかった」
    ABEMA TIMES
  6. ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    ヒカキン「弟子にして」と大男に迫られた体験告白、翌日まさかの本人から謝罪
    らいばーずワールド
  7. とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    とうあ、またまたタクシーでトラブル「過去イチヤバいタクシーに当たっちゃって」
    らいばーずワールド
  8. 西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    西武ライオンズ古賀輝希選手、個人ファンクラブをミーグラムで開設「より近い距離感で伝えていきたい」
    モデルプレス
  9. NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    NHK「うたコン」80年代名曲を特集 キンプリが松田聖子の「SWEET MEMORIES」をカバー
    Music Voice

あなたにおすすめの記事