桃月なしこ、五木あきら、藤田ニコル(提供画像)

藤田ニコル「Popteen」時代のメイク秘話明かす 桃月なしこ&五木あきらも感心

2019.09.12 10:00

モデルの藤田ニコルがMCを務めるトークバラエティ「#ミレニアガール」(毎週木曜25:25~※12日放送分26:00~/フジテレビ系)の12日放送回に、コスプレイヤーの五木あきら桃月なしこがゲスト出演する。


コスプレイヤーの収入源の裏側とは?

「#ミレニアガール」は、スマホ片手に最新情報を探し、発信力の強いミレニアル世代のスマホネイティブ女子“ミレガ”が、ドラマ・映画・アニメ・バラエティなど、好きな作品への思いをゆるく自由に語り合う番組。ゲストには前回に引き続き、コスプレイヤーの五木と、コスプレイヤーでもあり現役ナースの桃月が登場する。

五木あきら、藤田ニコル、桃月なしこ(提供画像)
五木あきら、藤田ニコル、桃月なしこ(提供画像)
スタジオでは、藤田が「たくさん撮影されてたじゃないですか。あれってお金入るんですか?」とコスプレイヤーの収入源について質問。すると「あれは入らないです」とまさかの返答が。コスプレイベントでは基本的にお金は発生しないのだという。

「メディアに出てる方々はまた別になるので置いといて、普通に仕事してて趣味でコスプレでやってて、コスプレでも稼いでるよっていう方は多分、撮影会とかイベントのコンパニオンとかが多いと思います」と桃月。五木も「あとは写真集の売り上げとかですかね。それこそ、趣味でコスプレしてる人はそんな感じじゃないですかね」とコスプレイヤーのお金事情について明かした。

桃月なしこ(提供画像)
桃月なしこ(提供画像)

五木あきら&桃月なしこ、コスプレイヤーのメイク事情を語る

五木あきら(提供画像)
五木あきら(提供画像)
趣味でコスプレをする際は、自分でメイクをするという桃月。仕事としてのコスプレでのみメイクさんにやってもらうが、そんな撮影の中でも、自分が“趣味として”出演したいイベントでのグラビア撮影だった場合は自身でメイクをする、というこだわりを披露。

それに対し、五木は「私は趣味のときもお仕事のときも全部自分でですね」と全て自分でメイクを行うと告白。「(今まで)自分でやることが多かったから、逆に戸惑っちゃう。自分の顔になるかな?みたいな」と自分でメイクを行う心理を語る。

すると藤田が「私もPopteenの時Popteenのメイク自分でほとんどやってました」と明かす。メイクさんにはファンデーションだけ作ってもらい、アイメイクや口元は自分でやっていたという藤田に、桃月と五木は感心していた。

桃月なしこ(提供画像)
桃月なしこ(提供画像)

五木あきら、コスプレイヤーとしてフォロワー数を伸ばすコツを解説

五木あきら(提供画像)
五木あきら(提供画像)
コスプレイヤーは、次の仕事に繋げる為にもフォロワーの数が重要になると語る五木。「いかにバズるかとか、いかにRTされるかを考えながら。一般的なイベントにも合わせて写真を投稿したりします」と明かす。

コスプレイベントだけでなく、ハロウィンなどの一般的なイベントでもマメに写真を投稿し、フォロワーを増やしているのだという。そんな五木に藤田は「ただ可愛いだけじゃだめってことよね。頑張ってイベントの時に呟いたりして。努力がすごいよ」と感動。

五木あきら、藤田ニコル(提供画像)
五木あきら、藤田ニコル(提供画像)
また、昔はコスプレイベントの際に名前を覚えてもらうため、ツイッターアカウントやインスタアカウント、さらにはQRコードも貼り付けた名刺も配っていたのだそう。「えー!!頭いい!」と興奮する藤田に、五木は当時の名刺を渡すと、「やったぁ!お財布にずっと入れておきます」と喜ぶ藤田だった。

藤田ニコル(提供画像)
藤田ニコル(提供画像)
ほか、桃月が「26時のマスカレイド」を紹介し、人気メンバー・来栖りんとチェキアルバムを初公開する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. 藤田ニコル、ロングヘアばっさり新ヘアが「可愛い」と話題 “断髪”動画も公開
    藤田ニコル、ロングヘアばっさり新ヘアが「可愛い」と話題 “断髪”動画も公開
    モデルプレス
  2. 藤田ニコル・みちょぱ、夢のコラボ実現に歓喜
    【PR】藤田ニコル・みちょぱ、夢のコラボ実現に歓喜
    株式会社バンプレスト
  3. 藤田ニコル、過去の“変装ディズニー”デート明かす
    藤田ニコル、過去の“変装ディズニー”デート明かす
    モデルプレス
  4. 藤田ニコル、ハイレグで美ボディ大胆披露<TGC2019A/W>
    藤田ニコル、ハイレグで美ボディ大胆披露<TGC2019A/W>
    モデルプレス
  5. 藤田ニコル、ポップなストリートコーデで投げキス<TGC2019A/W>
    藤田ニコル、ポップなストリートコーデで投げキス<TGC2019A/W>
    モデルプレス
  6. 藤田ニコル「珍しく」ツインテール姿に「可愛い」の声殺到
    藤田ニコル「珍しく」ツインテール姿に「可愛い」の声殺到
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  2. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  3. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  5. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  6. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  7. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  8. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  9. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事