上野樹里主演月9「監察医 朝顔」第8話視聴率は10.2%
2019.09.03 12:34
views
女優の上野樹里が主演を務めるフジテレビ系月9ドラマ「監察医 朝顔」(毎週月曜よる9時~)の第8話が2日に放送され、3日、視聴率が発表された。
第8話の平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。前話11.4%に続き、2桁をキープした。
また同局系連続ドラマとしては、初めて東日本大震災を真正面から扱われる。震災で母を亡くした法医学者の万木朝顔(まき・あさがお)役を上野が演じるほか、時任三郎、風間俊介らが出演。
8話ではSnow Man/ジャニーズJr.の渡辺翔太がゲストとして登場し、話題となった。
だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。
一方、桑原(風間俊介)は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平(時任三郎)とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。そんな折、法医学教室にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出す、というストーリーが展開された。(modelpress編集部)
上野樹里主演「監察医 朝顔」
本作は同名漫画作品を原作に、ドラマ化をするにあたってアレンジした感涙のヒューマンドラマ。法医学者と刑事という異色の父娘が各話で、かたや解剖、かたや捜査により、さまざまな遺体の謎を解き明かしていくさまをサスペンスフルに織りなし、見つけ出された遺体の“生きた証”が生きている人たちの心を救っていくさまをハートフルに描く。また同局系連続ドラマとしては、初めて東日本大震災を真正面から扱われる。震災で母を亡くした法医学者の万木朝顔(まき・あさがお)役を上野が演じるほか、時任三郎、風間俊介らが出演。
8話ではSnow Man/ジャニーズJr.の渡辺翔太がゲストとして登場し、話題となった。
「監察医 朝顔」第8話あらすじ
ある日、法医学教室に解剖の依頼が入る。遺体は23歳の主婦・山本莉奈(小林由依)。自宅で倒れているところを夫の達哉(渡辺翔太)が発見したもので、その時にはすでに死んでいたという。朝顔(上野樹里)たちは丹念に遺体を調べ、死因を特定しようとした。だが、脳底部の内頸動脈が細くなっていたものの、外傷や病変は発見できなかった。莉奈は、亡くなる前に貧血とめまいで倒れ、入院していた。病院側は、続けて検査入院をするよう勧めたが、3歳の娘がいることや、入院費が払えないことを理由に通院を希望したらしい。
一方、桑原(風間俊介)は、神奈川県警への初出勤の日を迎える。そこで桑原が出会ったのは、かつて平(時任三郎)とコンビを組んでいた捜査一課の刑事・神崎譲治(市川右團次)だった。そんな折、法医学教室にやってきた達哉は、莉奈は医療ミスで死んだ、と言い出す、というストーリーが展開された。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『ブラッサム』島村(工藤阿須加)が「最悪の退場」…珠は教師クビ&失恋で崖っぷちENTAME next -
元SDN48 光上せあら、産後のメイクの悩みを乗り越えサロン開業へ「綺麗になる事を諦めない!」ENTAME next -
歴史から消された? たっくーTVが追う「カタカムナ」と失われた4つの書物らいばーずワールド -
浅田真央、誕生日を祝福された様子を紹介 姉・舞との姉妹ショットも披露「36歳とは信じられません」などの声ABEMA TIMES -
「新テニスの王子様」幸村精市「anan」スペシャルエディション表紙に登場 バックカバーには柳蓮二ら集結モデルプレス -
ぱーてぃーちゃん・金子きょんちぃ、姪っ子公開「リアルちいかわ」「爆睡してても可愛い」と反響モデルプレス -
松田美由紀の長女・ゆう姫、白無垢姿披露 結婚披露宴ショットに祝福続々「なんて美しい花嫁」「綺麗すぎて二度見」モデルプレス -
3児の母・小倉優子、自家製鶏チャーシュー公開「ワンパン助かる」「盛り付けもおしゃれ」と反響モデルプレス -
吉田沙保里(44)「サプライズ誕生日会うれしかった」笑顔の最新ショット公開ABEMA TIMES
