嵐・二宮和也「24時間テレビ」で“奇跡”連発 浅田真央ら参加企画発表

28日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ先行公開SP」(14時15分~)にて、二宮和也と「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(8月24日・25日放送)チャリティーパーソナリティーの浅田真央が、ダーツの旅的全国1億人インタビュー!ロケに参加したことが発表された。
(左)二宮和也(C)日本テレビ
(左)二宮和也(C)日本テレビ

二宮和也&浅田真央「24時間テレビ」で“奇跡”連発

(右)浅田真央(C)日本テレビ
(右)浅田真央(C)日本テレビ
二宮は滋賀県、浅田は福井県へ赴き、奇跡の出会いを連発。

見どころ盛りだくさんのロケの模様は、「24時間テレビ42」にて放送される。

浅田真央、タップダンスに初挑戦

(中央)浅田真央(C)日本テレビ
(中央)浅田真央(C)日本テレビ
また、ほか企画も明らかになり浅田は、立川ろう学校の生徒たちとタップダンスに初挑戦。チャリティーパーソナリティーとして「新しい令和という時代とともに、自分自身も新しいことにチャレンジしたい」と意気込んでいた浅田だが、その言葉通り今回タップダンスに挑む。

ともに踊るのは生徒たち18人。浅田が手話を交えて「皆さんと挑戦するのはタップダンスです」と告げると、生徒たちは「嬉しい」と笑顔を見せつつも緊張した様子。浅田は「私もドキドキしてます」と返し、生徒たちを一気に和ませた。

浅田真央「決意ができた」

今回の挑戦をサポートするのは、世界的タップダンサーHIDEBOH氏。あわせて、国技館で披露するタップパフォーマンスの課題曲が“挑戦する人を応援する曲”であるWANIMAの「やってみよう」と発表された。

『トライトライ』とあるその歌詞に浅田も「歌詞がすごいいいですよね。みんなとか私たちにぴったりな気がする」と納得。早速、生徒とHIDEBOH氏による練習をスタートした。

タップダンスは、全員で同じリズムを刻まなくてはいけないため、耳の不自由な生徒たちにとっては難関。最後に浅田は「タップを披露するってことは、やっぱり皆の気持ちも1つにならないといけないと思いますし、私も頑張って皆を引っ張っていかないといけないので今日はその決意ができたかなと思います」と力強く語った。

なお、浅田らの挑戦は、「24時間テレビ42」において国技館のステージで生披露される。

羽生結弦、スペシャルアイスショー開催

羽生結弦(C)日本テレビ
羽生結弦(C)日本テレビ
さらに、羽生結弦は北海道胆振東部地震の被災地へ復興の願いを込めて、スペシャルアイスショーを開催。松任谷由実と「春よ、来い」で夢の共演を果たす。ピアノの演奏は、日本を代表するピアニストの清塚信也氏が務める。

自身も東日本大震災で被災した羽生。これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきた。

加えてアイスショーには、被災地である厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加。震災によって、尊い命をなくされた楽団指揮者・松下一彦さんへの鎮魂の思いものせて演奏し、ショーをともに作り上げる。

羽生結弦、アイスショーへ意気込み

羽生はアイスショーへ向け「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います」と心境をコメント。「いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」と意気込みを明かした。

スペシャルアイスショーは、「24時間テレビ42」の中で放送される予定となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・二宮和也「24時間テレビ」で“奇跡”連発 浅田真央ら参加企画発表
今読んだ記事

嵐・二宮和也「24時間テレビ」で“奇跡”連発 浅田真央ら参加企…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事