(左)二宮和也(C)日本テレビ

嵐・二宮和也「24時間テレビ」で“奇跡”連発 浅田真央ら参加企画発表

2019.07.28 15:58

28日に放送された日本テレビ系「24時間テレビ先行公開SP」(14時15分~)にて、二宮和也と「24時間テレビ42 愛は地球を救う」(8月24日・25日放送)チャリティーパーソナリティーの浅田真央が、ダーツの旅的全国1億人インタビュー!ロケに参加したことが発表された。


二宮和也&浅田真央「24時間テレビ」で“奇跡”連発

(右)浅田真央(C)日本テレビ
(右)浅田真央(C)日本テレビ
二宮は滋賀県、浅田は福井県へ赴き、奇跡の出会いを連発。

見どころ盛りだくさんのロケの模様は、「24時間テレビ42」にて放送される。

浅田真央、タップダンスに初挑戦

(中央)浅田真央(C)日本テレビ
(中央)浅田真央(C)日本テレビ
また、ほか企画も明らかになり浅田は、立川ろう学校の生徒たちとタップダンスに初挑戦。チャリティーパーソナリティーとして「新しい令和という時代とともに、自分自身も新しいことにチャレンジしたい」と意気込んでいた浅田だが、その言葉通り今回タップダンスに挑む。

ともに踊るのは生徒たち18人。浅田が手話を交えて「皆さんと挑戦するのはタップダンスです」と告げると、生徒たちは「嬉しい」と笑顔を見せつつも緊張した様子。浅田は「私もドキドキしてます」と返し、生徒たちを一気に和ませた。

浅田真央「決意ができた」

今回の挑戦をサポートするのは、世界的タップダンサーHIDEBOH氏。あわせて、国技館で披露するタップパフォーマンスの課題曲が“挑戦する人を応援する曲”であるWANIMAの「やってみよう」と発表された。

『トライトライ』とあるその歌詞に浅田も「歌詞がすごいいいですよね。みんなとか私たちにぴったりな気がする」と納得。早速、生徒とHIDEBOH氏による練習をスタートした。

タップダンスは、全員で同じリズムを刻まなくてはいけないため、耳の不自由な生徒たちにとっては難関。最後に浅田は「タップを披露するってことは、やっぱり皆の気持ちも1つにならないといけないと思いますし、私も頑張って皆を引っ張っていかないといけないので今日はその決意ができたかなと思います」と力強く語った。

なお、浅田らの挑戦は、「24時間テレビ42」において国技館のステージで生披露される。

羽生結弦、スペシャルアイスショー開催

羽生結弦(C)日本テレビ
羽生結弦(C)日本テレビ
さらに、羽生結弦は北海道胆振東部地震の被災地へ復興の願いを込めて、スペシャルアイスショーを開催。松任谷由実と「春よ、来い」で夢の共演を果たす。ピアノの演奏は、日本を代表するピアニストの清塚信也氏が務める。

自身も東日本大震災で被災した羽生。これまでも被災地の訪問を続け、人々に希望を届けるアイスショーを行ってきた。

加えてアイスショーには、被災地である厚真(あつま)町町民吹奏楽団の方々も参加。震災によって、尊い命をなくされた楽団指揮者・松下一彦さんへの鎮魂の思いものせて演奏し、ショーをともに作り上げる。

羽生結弦、アイスショーへ意気込み

羽生はアイスショーへ向け「僕たちのパフォーマンスを見たときに何か感じることができると思います」と心境をコメント。「いろんな意味のある『春』が届いたら良いなと思いながら、滑らせていただきます」と意気込みを明かした。

スペシャルアイスショーは、「24時間テレビ42」の中で放送される予定となっている。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連リンク

関連記事

  1. Matt、嵐・二宮和也を絶賛「めっっちゃ肌綺麗」
    Matt、嵐・二宮和也を絶賛「めっっちゃ肌綺麗」
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也、アクション演技について持論
    嵐・二宮和也、アクション演技について持論
    モデルプレス
  3. 嵐・二宮和也、小泉孝太郎への“絶対的信頼”明かし話題に
    嵐・二宮和也、小泉孝太郎への“絶対的信頼”明かし話題に
    モデルプレス
  4. 嵐「年々涙もろくなっている」相葉雅紀は「24時間テレビ」舞台裏で涙した過去を明かす
    嵐「年々涙もろくなっている」相葉雅紀は「24時間テレビ」舞台裏で涙した過去を明かす
    モデルプレス
  5. 嵐・二宮和也「まったく知らなくて」大野智デザインのチャリTシャツにコメント
    嵐・二宮和也「まったく知らなくて」大野智デザインのチャリTシャツにコメント
    モデルプレス
  6. 嵐・二宮和也、後輩との食事代エピソード「もう払いましたで終わっちゃう」
    嵐・二宮和也、後輩との食事代エピソード「もう払いましたで終わっちゃう」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    “北極マラソン”のためロシアを訪れていたジョーブログ、大会中止を報告 5年越しの夢を果たせず
    ユーチュラ
  2. 花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    花雨、チラ見せランジェリー&透け感タイツがセクシーすぎるSHOT公開!
    WWS channel
  3. 綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    綱啓永&眞栄田郷敦&坂東龍汰、心も体も温まる高校時代の“青春ショット”に「仲良し男子3人組」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  4. ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    ウエストランド井口、相方・河本騒動中にSNS更新「お騒がせしておりますが」
    モデルプレス
  5. リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    リン・シャン、お腹チラ見せセクシーチア衣装でファンを悩殺!「腹筋凄いですね」「可愛すぎる」の声!
    WWS channel
  6. つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    つなまよ!、スポーティーなファッションでカピバラとの可愛すぎる2SHOT投稿!
    WWS channel
  7. 渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    渡辺美奈代、28周年の結婚記念日をお祝いしたラブラブ夫婦ショット公開
    ENTAME next
  8. 納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    納言・薄幸、42歳M-1ファイナリストの貯金額にツッコミ 仕事が増える中…
    Sirabee
  9. たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    たぬかな、スポンサーに契約を解除されたと明かす 「アウシュビッツ」発言を問題視
    ユーチュラ

あなたにおすすめの記事