美人コスプレイヤーSaLAさんのビフォーアフターに反響 いじめをきっかけに奮起、メッセージが共感と感動呼ぶ
2019.08.17 17:30
views
学生時代と現在のビフォー・アフター写真を公開した美人コスプレイヤー・SaLAさんのTwitter投稿が話題を呼んでいる。
いじめをきっかけに奮起「なによりも人前で笑えるようになったことが一番嬉しい」
反響を集めているのは、IT企業でシステムエンジニアとして働きながらコスプレイヤーとしても活動するSaLAさんが今月5日に投稿したツイート。飾り気のないピュアな女子高生から、色気と美貌を兼ね備えた大人の女性へと変化した姿に、ネット上では驚きの声が上がるとともに、SaLAさんのメッセージに対する共感と感動の声も溢れた。
「自信を持って前向きに生きるSaLAさん、強くてかっこいいです!学生時代も可愛らしい!」「私も容姿でヒドいことを言われたことがあるのですごく勇気をもらいました。尊敬です」「素敵な笑顔に感動!強くてキラキラした心を持った方なんだなって伝わります」といったコメントが相次いで寄せられている。
3ヶ月-10kgダイエットも 努力重ねた日々を明かす
現在では、SEXYメイドやバニーなどに扮した姿をTwitterで披露し、フォロワー約2.8万人(8月17日現在)の人気を誇るSaLAさん。モデルプレスの取材に対し、「当時の私は運動がとても苦手でしたので、食事制限のみを行なっていました。幸運なことに、実家が米農家であったので、一人暮らしでもお米に困ることはなく、毎日白米+もやしの炒め物を食べ続ける生活をしていました。3ヶ月もしないうちに、10kg減に成功しました」と当時のダイエット生活について明かしてくれた。
「そこから健康のことも考え、朝はフルーツグラノーラ、お昼はコンビニの袋野菜、夜は白米+目玉焼き という毎日同じメニューを食べております。このような食生活を続け、5年以上も体系をキープできています。今は食費制限+週3回程度の腹筋を行なっており、筋肉も鍛えたいと考えてます。ちなみに週に2回は、好きなものを食べていい日を作っています」と現在も美ボディキープへの努力を惜しまない。
メイクは顔に凹凸を出すため、シャドウとハイライトで陰影を描くのがポイント。「目は縦にも横にも小さいので、濃いめのブラウンのアイシャドウでグラデーションを作り、アイラインをオーバーめに描いています。また涙袋を作ることで目を大きく見せるようにしています。顔は真っ白なキャンバスだと思っているので、お化粧は一種のトリックアートであると私は考えます」。
SaLAさんが伝えたいメッセージ
最後に今回の投稿の反響を受け、改めて、ルックスにコンプレックスを持つ女性や世の中に伝えたいことを聞くと、熱い思いを語ってくれた。「私は小さい頃から顔のことでいじめられ、『何で他の人と同じように扱ってもらえないんだろう』と苦しんできました。周りの人から『あの女、ブスすぎるだろ』と笑われているのではないかと思い込み、外に出るのも辛かったです。
こんな人生では楽しくない!変わりたい!と思い、美容についてたくさん研究し、少しでも自分にあったメイク法や髪型を見つけるために頑張ってきました。
私がこのツイートで、『私は変わった!頑張ったでしょ!』と主張したい訳ではありません。私のように、顔のコンプレックスについて、凶器のような言葉を投げかけられ、苦しみながら生きている人がいることを知って欲しいです。言われた側は一生心に傷を負ったままです。絶対にやめてほしいです。
また、私と同じ経験を持った方や、悩んでいる方々に、少しでも前へ進める勇気になってもらえたら幸いです。ステキなあなたが、もっと輝けますように」。
(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
レジェンド漫才師ザ・ぼんちが語る"執念の漫才人生" 墓石を抱いて「お父ちゃん、助けて」ENTAME next -
櫻坂46、初の国立競技場ライブ決定 結成5周年アニバーサリー公演を生配信ENTAME next -
木下優樹菜さん、スタイル抜群と話題の長女・莉々菜さんがミニスカ姿の自撮りショット披露ABEMA TIMES -
“登録者60万人超”人気女性YouTuberが26歳で急逝 公式Xで発表「急な訃報となってしまったことを本人に変わりお詫び申し上げます」モデルプレス -
「手錠と腰縄をつけたまま…」元レディース総長が明かす"獄中出産"の壮絶な過去ENTAME next -
芸人は"極限状態"でも面白いのか?36時間不眠で検証する『完徹~不眠最強芸人決定戦~』放送へENTAME next -
ゼロイチが誇るミニマムグラマー・十味、『月刊少年チャンピオン』表紙にソロ初登場ENTAME next -
STU48甲斐心愛、7月1日に待望の2nd写真集発売「ちょっと大人っぽくドキドキさせたい」ENTAME next -
AKB48卒業間近の向井地美音「続けることに価値がある」13年間の在籍経て後輩へ伝えたいこと にしたん社長が人柄絶賛「人間の鑑」モデルプレス






