林ゆめ(C)槇野翔太/「ヤングマガジン」

【注目の人物】“ウエスト53cm&Fカップ”奇跡の美ボディで注目 No.1新人レースクイーン&現役OL林ゆめが気になる

2018.07.19 07:00

“いま”見逃せない人物をモデルプレス編集部がピックアップして紹介していく<注目の人物>シリーズ。今回は、「日本レースクイーン大賞・新人部門」にてグランプリを受賞した林ゆめ(はやし・ゆめ/22)をフィーチャーする。


No.1新人レースクイーン林ゆめ、普段は現役OL

林ゆめ(提供写真:所属事務所)
林ゆめ(提供写真:所属事務所)
林は、1995年10月18日生まれ、北海道出身。今年6月に開催されたファン投票で人気No.1レースクイーンを決定する総選挙「日本レースクイーン大賞2018」の新人部門でグランプリを獲得。しげの秀一氏の漫画『MFゴースト』から生まれたレースクイーンチーム「MFGエンジェルス」としても活動する。

今年の1月に『週刊ヤングマガジン』にてグラビアデビュー。身長168cmでウエスト53cmにFカップという奇跡のプロポーションが目を引き、一気に注目を集めた。

以降、グラビアを中心に活動を広げているが、普段はレースクイーンとしてだけではなく、IT系OLとしての生活もしている。“新くびれ女王”と名高い彼女の今後に期待が高まる。

林ゆめ、デビューのきっかけは?

Q1.デビューのきっかけ

東京に上京して普通にOLしている時に今の事務所から声をかけて頂きました!

でも、元々芸能界に興味があったのもあり、北海道から上京してきました!

林ゆめ:撮影/藤本和典
林ゆめ:撮影/藤本和典
Q2.普段はOLをされているとお聞きしましたが、OLの方のお仕事はどうですか?

はい、普段は毎日OLとして会社に出勤しています。職場の先輩方もすごく優しくて毎日楽しく仕事をしています!

ただ撮影などでお休みを頂くことなどもあって、そこが凄く申し訳無く思っています。だけどOLの仕事もすごく好きなので続けて行けたらって思っています!

Q3.最近習い事をたくさんされているとお聞きしました

はい、そうなんです!ウォーキング、中国語、ジム、ダンスをやってます。学生の時よりたくさん習い事をしているのでなんだか不思議な気分です笑。

でもそのおかげで中国のファッション誌の撮影やファッションショーへの出演、インタビューなども自分が思ってる以上にできました。

だからしっかりやればちゃんと結果が出るっていうのもわかったので楽しみながらやってます!

Q4.好きな食べ物/嫌いな食べ物

好きな食べ物は甘いチョコレート!!!あと梅干しが好き!

嫌いな食べ物はレバーとパクチーと葉っぱっぽい野菜

林ゆめ、好きな男性のタイプは…

林ゆめ(C)集英社/週刊プレイボーイ/撮影・唐木貴央
林ゆめ(C)集英社/週刊プレイボーイ/撮影・唐木貴央
Q5.好きな男性のタイプ

心が広くて自分に余裕がある人!

Q6.好きな言葉(座右の銘)

なんとかなる!

だいたいそう思いながら行動してます!

Q7.これだけは負けないこと

ポジティブで前向きなところ!

落ち込んだり後悔することは好きじゃなくて、落ち込んでる時間も楽しいこと考えてる時間も、同じ時が流れているので、私はいつでも前向きに常に楽しいことを考えるようにしています!

林ゆめのスタイルキープ法とは?

Q8.自分にキャッチコピーをつけるとしたら?その理由は?

「みんな大好き林ゆめ」っ言ってもらってます。笑

事務所の先輩、川崎あやちゃんが付けてくれたキャッチコピーで、少しでもそのキャッチコピーに近づける人になりたいなーて!目標です。笑

Q9.スタイルキープのためにしていること

1週間に1回ジムに行っています!あとは、食べたい物は食べたい時に食べてストレス溜めないこと!あとはよく笑って腹筋を鍛えてます!笑

Q10.最近ハマっていること

種がついている干し梅!ファミマでしか見ないんですけど、種付きが最近は好きです。

Q11.最近した初体験

この間、初めて整体に行きました!痛くないのに身体のあちこちポキポキ鳴っていてめっちゃ感動しました!笑 また行きたいです!!

林ゆめが今、1番会いたい人は?

Q12.今、1番会いたい人

サンドウィッチマンさん。面白くて大好き!!!

Q13.今、最も情熱を注いでいること

猫!新しく1匹増えて、今3匹いるので家にいるときは常に猫と遊んで、ネットで猫のおもちゃとか探してます。笑

Q14.今、悩んでいること

睡魔に勝てないこと。寝る前にこれしたいとか、見たいテレビとかあっても、すごく眠かったら3秒くらいで寝ちゃいます。

Q15.最近泣いたこと

あまり泣くことがないんですけど、少し前にアンビリーバボーでやっていた「リルバブ」という海外の猫ちゃんの話で、難病で余命数ヶ月、治療も難しいと言われていた猫が飼い主の看病もあり奇跡の回復をするという実話で感動して泣きました。

林ゆめの夢を叶える秘訣

Q16.今の夢(今後チャレンジしたいこと)

雑誌の表紙になることです!先日ヤンマガと週プレで同時に出させてもらったんですが、いつかは表紙になりたいな。

あとは、モデルとしてのお仕事もしてみたいです。

Q17.夢を叶える秘訣

努力することと最後まで諦めず前向きに頑張ること!

(modelpress編集部)

林ゆめ(はやし・ゆめ)プロフィール

1995年10月18日生まれ、北海道出身。身長168cm。2018年「日本レースクイーン大賞・新人部門」でグランプリを獲得。しげの秀一氏の漫画『MFゴースト』から生まれたレースクイーンチーム「MFGエンジェルス」としても活動するかたわら、普段はOLとして勤務している。ファッション誌『メンズジョーカー』(8月9日発売)に出演するほか、中国雑誌『瑞麗』の紙面にもモデルとして登場する。趣味は旅行、ボクシング。

Twitter:@H_yume_1018
Instagram:@___yuume.18
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 吉本坂46有力候補?自称「吉本の菜々緒」古川モカ、圧巻美ボディ&壮絶過去のギャップがすごい【注目の人物】
    吉本坂46有力候補?自称「吉本の菜々緒」古川モカ、圧巻美ボディ&壮絶過去のギャップがすごい【注目の人物】
    モデルプレス
  2. 【注目の人物】アイドルから“ネカフェ難民”に 異色の経歴が話題の金髪美女・月森結愛
    【注目の人物】アイドルから“ネカフェ難民”に 異色の経歴が話題の金髪美女・月森結愛
    モデルプレス
  3. SNS動画が3日で240万再生、甘いルックス×歌声に反響 ハイスペック慶応生シンガー「Ryuga」とは?
    SNS動画が3日で240万再生、甘いルックス×歌声に反響 ハイスペック慶応生シンガー「Ryuga」とは?
    モデルプレス
  4. ネットで話題の美女・出口夏希、デビュー4ヶ月で初バラエティ「林先生が驚く初耳学!」出演決定
    ネットで話題の美女・出口夏希、デビュー4ヶ月で初バラエティ「林先生が驚く初耳学!」出演決定
    モデルプレス
  5. 可愛すぎるTikTokで注目の的 ラストアイドル西村歩乃果、グラビアにも進出で“最強説”<プロフィール>
    可愛すぎるTikTokで注目の的 ラストアイドル西村歩乃果、グラビアにも進出で“最強説”<プロフィール>
    モデルプレス
  6. 【注目の人物】ジャニーズJr.主演ドラマでヒロインに抜てき 「美少女図鑑」から発掘された逸材・森マリアとは?
    【注目の人物】ジャニーズJr.主演ドラマでヒロインに抜てき 「美少女図鑑」から発掘された逸材・森マリアとは?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    TWICE・MOMO、総額8000万円強のジュエリーを身につけ登場 もしGWに休みがあったら「お餅つきをしたい」
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    Snow Man、“撮影:阿部ちゃん”による渡辺翔太の運転姿、リラックスする“さくこじ”…仲の良さあふれる姿に「エモい!」「神回!」の声
    WEBザテレビジョン
  3. 渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    渡辺美奈代、夫&次男との3ショット公開 結婚28周年を報告
    モデルプレス
  4. 高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    高須光聖氏、SMAP『世界に一つだけの花』めぐり勘違いしていたこと 「歌詞を調べたら…」
    Sirabee
  5. あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    あの「もし将来子供産んだら…」理想明かす
    モデルプレス
  6. さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    さまぁ~ず三村マサカズ、ブレイク中の女優を20年前に抱っこしていた「こういう繋がりがあるとは」
    モデルプレス
  7. 内田理央と熱愛報道のヒカル、“フレンドリー”な取材対応に反響 記者の名前を…
    内田理央と熱愛報道のヒカル、“フレンドリー”な取材対応に反響 記者の名前を…
    Sirabee
  8. 仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    仲のいい2人が幼なじみ役…山下智久&田中圭、再共演2ショットに「5時9時の2人!」とファン熱狂<ブルーモーメント>
    WEBザテレビジョン
  9. 大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    大和田美帆、母・岡江久美子さんの命日に購入した物「悲しいのは決して私だけじゃない」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事