蒼井優、山里亮太からのプロポーズを引き出した“返し”に反響「天才」「たまらない」

お笑いコンビ・南海キャンディーズの“山ちゃん”こと山里亮太(42)が6日、日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜午前8時)に生出演。5日に結婚を発表した女優の蒼井優(33)へのプロポーズエピソードが話題を呼んでいる。
蒼井優(C)モデルプレス
蒼井優(C)モデルプレス

山ちゃん、蒼井優へのプロポーズの言葉は?

山里の親友という設定の天の声としてナレーションでレギュラー出演している山里は5日に天の声名義で出演したときに6日の生出演を急遽約束。この日も番組は冒頭から、トータルで70分山里の結婚を特集した。

山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
プロポーズの言葉を聞かれた山里は、結婚前提での交際がスタートしてから、蒼井を自宅に招いた際に山里が先に家を出なければいけなかったため、「重いと思うと思うんですけど、そんな深い意味はなく、鍵を渡していってもいいですか?」と恐る恐る質問。そこで蒼井が「深い意味でも良いんですよ」と言ってくれたといい、そこで山里が告白のときと同じように「僕と結婚してみます?」と提案し、蒼井も「はい」と承諾。共演者は蒼井の頼もしい言葉とロマンチックなエピソードに歓声を上げた。

山ちゃん、告白のセリフは?


蒼井優の“返し”が「すごい」「こんなこと言われたらたまらない」と話題に

山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
ネット上でも同じく「素敵すぎる」といった声があがり、特に「深い意味でも良いんですよ」という蒼井の返しに反響が殺到。

「す、すごい…」「この返しできる優ちゃん最高」「プロポーズさせる天才」「こんなこと言われたらたまらない」「逆プロポーズにも聞こえた」と山里を後押ししたかのようにも捉えられる蒼井の言葉に絶賛の声が寄せられている。

山里亮太、号泣「結婚することが怖かった」


蒼井優、山里亮太の言葉に涙目


蒼井優&南キャン山里亮太、5日夜に結婚会見

山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
山里亮太&蒼井優 (C)モデルプレス
2人は、今月3日に結婚。山里の相方・山崎静代(40)が2006年公開の映画「フラガール」で蒼井と共演したことをきっかけに知り合い、山崎を通じてともに食事をするように。今年4月より交際が始まり、交際約2ヶ月でのスピード婚となった。

2人は5日夜に都内で会見を開き、交際の馴れ初めやお互いに惹かれた理由を告白。同棲はまだしておらず、お互いの家を行き来している状態。挙式・披露宴も今の所未定だという。

“令和初の電撃婚”とも言えるニュースに日本中が祝福ムードになっており、終始息がピッタリでお互いを思いやる様子が伝わってくる会見は大きな話題に。一夜明けた6日も大きな反響が寄せられている。(modelpress編集部)

結婚会見の記事を読む


山里亮太&蒼井優の2ショット多数/フォトギャラリー



情報:日本テレビ



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 蒼井優、山里亮太からのプロポーズを引き出した“返し”に反響「天才」「たまらない」
今読んだ記事

蒼井優、山里亮太からのプロポーズを引き出した“返し”に反響「…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事