長澤まさみ&東出昌大&小日向文世の“詐欺師トリオ”でドッキリ仕掛け人に

【長澤まさみ・東出昌大・小日向文世/モデルプレス=5月16日】女優の長澤まさみが18日に放送される『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 郷ひろみが実家にGO!長澤まさみも参戦SP』(よる7時~/フジテレビ系)に出演する。
長澤まさみ(C)フジテレビ
長澤まさみ(C)フジテレビ
東野幸治と小池栄子がMCを務める『芸能人が本気で考えた!ドッキリGP』。今回の2時間スペシャルは、スタジオにココリコ・遠藤章造、トレンディエンジェル・斎藤司、そして“仕掛け人”としても活躍する長澤が登場。『コンフィデンスマンJP』の世界観さながらの「コンゲーム(だまし合い)」がドッキリでも繰り広げられる。

長澤まさみ&東出昌大&小日向文世が小手伸也をダマす

小手伸也、東出昌大、長澤まさみ、小日向文世(C)フジテレビ
小手伸也、東出昌大、長澤まさみ、小日向文世(C)フジテレビ
“だましだまされ”の構図が話題を呼び、ついに映画化までされた『コンフィデンスマンJP』から、主人公の詐欺師トリオ(長澤まさみ東出昌大小日向文世)がドッキリに参戦。そしてそのターゲットは、同作品で共演している小手伸也。クセの強い役柄が話題となり、いまやバラエティでも引っ張りだこの彼を、仲間の3人がダマすという、非常にこの作品の世界観に合ったドッキリが仕掛けられる。

長澤まさみ(C)フジテレビ
長澤まさみ(C)フジテレビ
小手がドッキリにかけられるのは、今回が初めてだということだが、そんなことを知ってか知らずか「役柄はドギツイけど、普段はものすごく腰が低い、普段の小手さんが見られるってことですよね」、「僕、ドッキリをリアルタイムで見るという経験は初だから、すごくうれしいです」と、いたずらっぽい笑顔を浮かべながら、3人の中でも特にノリノリの東出。

東出昌大&小手伸也(C)フジテレビ
東出昌大&小手伸也(C)フジテレビ
そしていよいよ、『コンフィデンスマンJP』の取材と聞かされてリハーサル室に現れた小手を待ち受けていたのは、ニセのインタビューセットと、杉原千尋アナ。まったく疑う様子もなく、スタッフの指示に従い、ポリバケツで作ったイスに座ったその瞬間、お尻がスポッと…。「おおお!」っと驚き、戸惑う小手を横目に、なぜか無言で立ち去るニセスタッフたち。「僕こういうの慣れていないんですよ!どういうリアクションをとっていいのか(笑)」と言いながら、どうにか脱出を試みようとする、室内にひとり取り残された小手。その様子を別室のモニターで見ながら、大盛り上がりの仕掛け人3人。

東出昌大(C)フジテレビ
東出昌大(C)フジテレビ
そろそろ助けてあげようか、ということで小手の元へ駆けつけ、いよいよネタばらし。本来ならここで終了…となるはずだが、そこで終わらないのが今回のコラボドッキリ。作品の世界観さながらの大どんでん返しのクライマックスが待ち受ける。(modelpress編集部)



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 長澤まさみ&東出昌大&小日向文世の“詐欺師トリオ”でドッキリ仕掛け人に
今読んだ記事

長澤まさみ&東出昌大&小日向文世の“詐欺師トリオ”でドッキリ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事