岡田健史(画像提供:講談社)

岡田健史、初和装で新たな魅力

2019.04.25 12:50

俳優の岡田健史が26日発売の雑誌「with」6月号の表紙を飾る。

同誌初の両面表紙となる今号。“新時代・令和の黄金ルーキー”と期待が寄せられる岡田と、女優の今田美桜を抜擢した。

「with」6月号(4月26日発売、講談社)表紙:岡田健史(画像提供:講談社)
「with」6月号(4月26日発売、講談社)表紙:岡田健史(画像提供:講談社)
「with」6月号(4月26日発売、講談社)表紙:今田美桜(画像提供:講談社)
「with」6月号(4月26日発売、講談社)表紙:今田美桜(画像提供:講談社)
昨年、「中学聖日記」で衝撃のデビューを飾るや否や、大型新人として人気を集めた岡田。同誌も二号連続で企画をつくるなど、日本中のメディアを席巻した。

今回、同誌では6月12日に発売されるファースト写真集「鼓動」の出版記念として特別企画を掲載。平成から令和へ時代をまたぐ貴重なタイミングの号として、初京都、初和装、初表紙の初ものづくしに。エクスクルーシブ企画が実現した。

岡田健史、初京都で初和装

京都については「今まで、ずっと野球ばかりしてきたので(笑)、京都に伺う機会がなかったんです。歴史好きの自分としては、とても特別な場所。ずっと来てみたかったので、今回、撮影でうかがえてよかったです」と語る岡田。今や日本のみならず、早くもアジア全域で注目を集める俳優の記念すべき初和装。編集部としても、日本を代表する俳優には本物の着物に腕を通していただきたいという思いのもと、京都室町にて280年の歴史をもつ老舗「誉田屋源兵衛」に協力してもらった。

もちろん、初和装ということもあり着つけの直後は、少々ぎこちなさも見られた岡田。特に長い廊下を歩く際は、普段感じることのない全身を締め付ける感じに慣れず、「着物って歩きづらいですね」と口にしていたほど。ところが、いざカメラをむけられ撮影が始まった瞬間、そのまなざしが一気に色を変えた。

ファインダー越しにうつる岡田は「ずっと着物を着て育ってきたかのような男」にしか見えないほど。それは知識や経験に裏打ちされたものでなく、自然とにじみ出てくるものだった。

また、今回は和装だけでなく、同誌史上初の試み「両面表紙」の片面も飾っている。そちらでは打って変わってクリスチャン ディオールのルックを見事に着こなした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 岡田健史、飛躍の1年を回顧「1番の成長」明かす
    岡田健史、飛躍の1年を回顧「1番の成長」明かす
    モデルプレス
  2. 岡田健史、初CM“好青年ぶり”で魅了
    岡田健史、初CM“好青年ぶり”で魅了
    モデルプレス
  3. 岡田健史、初主演ドラマで上京ラブコメディに挑戦 ヒロインは“日本一かわいい女子高生”福田愛依<博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?>
    岡田健史、初主演ドラマで上京ラブコメディに挑戦 ヒロインは“日本一かわいい女子高生”福田愛依<博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?>
    モデルプレス
  4. 岡田健史、LAで魅せた素顔 10代最後の姿を公開
    岡田健史、LAで魅せた素顔 10代最後の姿を公開
    モデルプレス
  5. 岡田健史、地元・福岡で始球式に抜てき「一球に全力を込めて」
    岡田健史、地元・福岡で始球式に抜てき「一球に全力を込めて」
    モデルプレス
  6. 岡田健史、久々インスタ更新にファン歓喜「大人っぽくなった」「かっこよさ増した」の声
    岡田健史、久々インスタ更新にファン歓喜「大人っぽくなった」「かっこよさ増した」の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事