Kis-My-Ft2&サンドウィッチマン(画像提供:テレビ朝日)

キスマイ宮田俊哉「ホロッと泣ける」“宝くじ高額当選”目指す

2019.01.18 17:00

Kis-My-Ft2が19日放送のテレビ朝日系「10万円でできるかな 2時間SP」午後6:56~午後8:54)に出演し、夢の10億円ゲットを目指して挑戦する。

10万円で人はどれだけのことができるのかという可能性をキスマイとサンドウィッチマンが調査、検証していく実験バラエティー。同番組3回目となるゴールデン帯でのスペシャル版が放送される。

今回は、キスマイ&サンドが1等と前後賞合わせて最大10億円が当たる平成最後の「年末ジャンボ宝くじ」を、それぞれ10万円分購入。あらゆる願掛けで運気を高めながら、夢の10億円当せんを目指す。

宮田俊哉、涙?「ホロッと泣けるような展開も」

当せん結果の発表前、「チームとしてもまだ結果が分からないので、ドキドキしています。誰かしら当てなきゃ変な空気になる…」(藤ヶ谷太輔)、「あれだけ買ったんだから、誰かしら当たってるだろう…と期待してます!」(二階堂高嗣)、「以前、二階堂が約100万円を当てていますし、今回も注目されるはず」(横尾渉)と、心拍数を上げていたメンバーたち。はたして、昨年7月のゴールデンSP第1弾で二階堂が達成した“番組史上最高116万4100円の高額当せん”を凌ぐ結果は出せるのか。

キスマイ&サンドは10億円当せんをはかない夢で終わらせないため、4チームに分かれて北は北海道から、南は福岡まで…1等を含む高額当せんをバンバン出してきた全国の激アツ売り場で「年末ジャンボ」を購入することに。各地で、超パワフルな開運グルメや開運神社の情報も仕入れ、その御利益の程も試していく。

そんな中、北山宏光千賀健永が訪れたのは、総額67.3億円以上の当せんくじを出し、幸運の女神がいると話題になった売り場。実は、その売り場には胸を打つエピソードがあった。「これまで宝くじを買いに行くたびにドキドキして、崖っぷちな感じで意気込んでいたんですけど、今回は買いに行くにあたってホロッと泣けるような展開もあったんです。番組の新しい方向性が見えてきたなって思ったし、それがスペシャルで一番印象に残る要素になるような気がします」と宮田俊哉。番組恒例の(秘)宝くじ攻略情報だけでなく、キスマイ&サンドも感動した“宝くじ売り場をめぐるヒューマンストーリー”にも注目だ。

さらに今回は、玉森裕太&横尾がインターネットで販売している「福袋」を、2人合わせて約10万円分買い、トータル何円分の商品が入っているかも調査。玉森がさまざまなモノが入った雑貨福袋を、横尾が激ウマグルメだけをそろえた食品福袋を購入。気になるその中身、一体どんな高額商品が?今でもまだ買える福袋、年中買える福袋情報も続々登場。さらに、プロの芸人であるサンドもVTRを見ながら大ウケし、思わずツッコミまくった“横尾の天然ボケ”も炸裂する。

キスマイ「今はまだ借金の方が多い」

「10万円でできるかな」(画像提供:テレビ朝日)
「10万円でできるかな」(画像提供:テレビ朝日)
番組が始まって1年3カ月。サンドウィッチマンも「キスマイはみんな楽しくやってるし、面白いです。どんどん成長してますね」と称賛する通り、どんなに体を張る過酷なロケでも前向きに臨み、10万円縛りの企画に挑戦してきたキスマイ。この番組での経験が何円相当か尋ねると、「年末ジャンボに掛けて、10億円にしておきましょうか(笑)」と北山。「番組を見て『あれ、ホントに当たったの?』とか声を掛けてくれる人が増えたんですよ。視聴者も一緒に楽しんでくださってるんだって、肌で感じてうれしいですし、これってものすごい価値のあることだと思います!」と、声を弾ませた。

そんな貴重な経験を積んできたキスマイは、今年もやる気満々。スペシャル収録時の囲み取材でも「10万円ランド(※10万円で借りた何もない土地で、10万円以上のお金を稼ぎ出す長期プロジェクト)でたくさん稼ぎたいです。今はまだ借金の方が多いですけど(笑)、みんなで力を合わせて、限界までチャレンジしてみたい」(玉森)、「宝くじで高額当せんしたいという気持ちは、ずっとあります。100万円を超えて、1000万円とか大きい金額を当てられたらいいな」(千賀)と、次々と今年の野望が飛び出した。

Kis-My-Ft2&サンドウィッチマン コメント

― 2019年、番組でやってみたい企画、またはリベンジしたい企画は何ですか?

玉森裕太 「10万円ランドでたくさん稼ぎたいです。今はまだ借金の方が多いですけど(笑)、今後どれだけお金を生めるのか…。みんなで力を合わせて、限界までチャレンジしてみたいな、と思います」

千賀健永 「宝くじで高額当せんしたいという気持ちは、ずっとあります。100万円を超えて、1000万円とか大きい金額を当てられたらいいなって。それは常に目標として、自分の中にありますね」

― 3回目のゴールデン進出ですが、手応えや意気込みをお聞かせください。

藤ヶ谷太輔 「スタッフさんの説明によると、宝くじが当たらなかったら、スペシャルはお蔵入りらしいんですよ。チームとしてもまだ結果が分からないので、ドキドキしています。誰かしら当てなきゃ変な空気になるなって…」

二階堂高嗣 「だから『お願い!』という気持ちでいっぱいなんです。宝くじ企画をやるたびに、お蔵入りと常に隣り合わせですから(笑)。でも、ゼロか百かで戦ってるところがこの番組のいいところですし、僕自身も好きなところ。今回はあれだけ買ったんだから、誰かしら当たってるだろう…と期待してます!」

― サンドウィッチマンさんがこの番組を通して見つけた、キスマイの意外な一面や才能があれば、教えてください。

伊達みきお 「先ほど収録で、横尾(渉)くんの意外な一面を見つけました。自然とボケてくれるので、いじり甲斐がありますね(笑)。本当にありがとうございます。今後、彼一人のロケが増えると思います」

富澤たけし 「キスマイはみんな楽しくやってるし、面白いですね。その中でもホント、今日の横尾くんは面白かったです。どんどん成長してますね」

― 今回のスペシャルのロケ中に起こったハプニングがもしあれば、教えてください。

宮田俊哉 「これまで宝くじを買いに行くたびにドキドキして、崖っぷちな感じで意気込んでいたんですけど、今回は買いに行くにあたってホロッと泣けるような展開もあったんです。番組の新しい方向性が見えてきたなって思ったし、それがスペシャルで一番印象に残る要素になるような気がします」

― 今回のスペシャルの見どころを教えてください。

横尾渉 「宝くじ企画では以前、二階堂が約100万円を当てていますし、今回も注目されるはず。キスマイとサンドさんの9人のうち、誰か当てるのか?二階堂はまた当てるのか?そのドキドキハラハラ感を楽しんでもらいたいです」

― これまで10万円縛りで、いろんな企画に挑戦されてきましたが、この番組での経験をお値段に換算すると、いくらですか?

北山宏光 「年末ジャンボに掛けて、10億円にしておきましょうか(笑)。サンドさんとご一緒することで技術的にも磨かれてきましたし、何よりもこの番組を見て『あれ、ホントに当たったの?』とか声を掛けてくれる人が増えたんですよ。視聴者も一緒に楽しんでくださってるんだって、肌で感じてうれしいですし、これってものすごい価値のあることだと思います。宝くじの買い方や法則など、実際に番組でやってみて、その面白さにも気づけましたし、収録が毎回楽しいです!」

(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. Kis-My-Ft2“うさ耳”“宇宙人”…落書きされる 本来のキメ顔も披露
    Kis-My-Ft2“うさ耳”“宇宙人”…落書きされる 本来のキメ顔も披露
    モデルプレス
  2. Kis-My-Ft2、初の試みで大作完成 7人での芝居で男の友情描く
    Kis-My-Ft2、初の試みで大作完成 7人での芝居で男の友情描く
    モデルプレス
  3. <Kis-My-Ft2“24時間生ラジオ”完走会見/全文>“深夜担当”藤ヶ谷太輔、玉森裕太と「大爆発」で手応え?二階堂高嗣は“テイク3”…7人揃って登場
    <Kis-My-Ft2“24時間生ラジオ”完走会見/全文>“深夜担当”藤ヶ谷太輔、玉森裕太と「大爆発」で手応え?二階堂高嗣は“テイク3”…7人揃って登場
    モデルプレス
  4. Kis-My-Ft2“今年の漢字”発表 玉森裕太は「飴」その理由は?
    Kis-My-Ft2“今年の漢字”発表 玉森裕太は「飴」その理由は?
    モデルプレス
  5. Kis-My-Ft2、24時間生ラジオ完走「気持ちいい」 中居正広の“衝撃”サプライズ回顧「色々ヒントはあった」
    Kis-My-Ft2、24時間生ラジオ完走「気持ちいい」 中居正広の“衝撃”サプライズ回顧「色々ヒントはあった」
    モデルプレス
  6. キスマイ、メンバー全員で電話対応 豪華ゲストと呼びかける
    キスマイ、メンバー全員で電話対応 豪華ゲストと呼びかける
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    WEST.小瀧望、デビュー10周年への率直な心境・ファンへの想い語る
    モデルプレス
  2. 山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    山田優、ミニ丈で美脚&ウエスト大胆見せ 秋葉原散策ショットに反響「オーラすごい」
    モデルプレス
  3. 安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    安めぐみ、9歳長女が生後3ヶ月次女を抱っこする“愛情たっぷり”の姉妹ショット公開
    ENTAME next
  4. 大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    大谷翔平と5メートルの距離まで接近、石橋貴明がドジャースキャンプ地に潜入
    ENTAME next
  5. 北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    北村匠海、朝ドラ『あんぱん』出演に決意と覚悟 アンパンマンとの“意外な共通点”も
    Sirabee
  6. “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    “ラスボス”小林幸子(70)、 ミニスカギャル姿が話題に「さちぴさん可愛い~!」「脚が相変わらず綺麗」
    ABEMA TIMES
  7. えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    えなこ(30)、雑誌のセクシーオフショットに絶賛の声「もはや芸術的」「女からみてもほれぼれ」
    ABEMA TIMES
  8. 俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    俳優・福原遥と畑芽育、「ショードラアワード2024」授賞式プレゼンターに 「初めての感覚」とショートドラマの魅力にハマる
    Deview
  9. TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    TVerでゴールデンウィークに”親子で楽しめる”番組を集めた2大特集がスタート
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事