佐藤勝利、菊池風磨(C)フジテレビ

<アオハルTV>Sexy Zone菊池風磨&佐藤勝利、2人でバラエティー初レギュラー ヒロミとの共演にも期待<本人コメント>

2019.01.14 05:00

タレントのヒロミがMCを務めるフジテレビ系新バラエティー番組「アオハル(青春)TV」が、1月27日よりスタート(毎週日曜よる9時~※初回は8時~2時間SP)。この度、ビビる大木DAIGO、Sexy Zoneの菊池風磨佐藤勝利、4人レギュラー出演が発表された。菊池と佐藤がバラエティー番組に2人そろってレギュラー出演するのは初となる。

過去2度の特番を経て、同局では3年半ぶりの「日9」レギュラーバラエティーとなる同番組では、全国各地を探し周り、「何かに一生懸命な人※アオハル(青春)な人」を発掘。

勇気を持ってはじめての一歩を踏み出そうとしている“アオハルさん”、そしてそのキラキラまばゆい光を放つ奇跡を映し出す。


ビビる大木&DAIGO「アオハル(青春)TV」レギュラー化に歓喜

ビビる大木(提供画像)
ビビる大木(提供画像)
DAIGO(提供画像)
DAIGO(提供画像)
過去2回の特番にも出演していた大木は、レギュラー化を受けて「ビビる大木44歳!オレだってアオハルしたい!アオハルさせてくれよ!!させてちょんまげ!」とコメント。同じく、1度特番に参加したことがあるDAIGOも「うれしいです!僕も40歳ですが、青春のようなアオハル体験を楽しみたいと思います!」とレギュラー化の喜びを語った。

菊池風磨&佐藤勝利、2人揃ってレギュラーは初

一方、2人そろってレギュラー出演するのは初となる菊池と佐藤は「とにかくうれしかったですね」(菊池)、「僕らがどこまでできるのかドキドキする部分もありますが、本当に光栄なことだと思っています」(佐藤)と歓喜。

MCのヒロミとの共演については「ジャニーズの諸先輩方もお世話になったと聞いてますし、その“お世話になったジャニーズの一員”に自分もなれるのかなと。何年か後に“お前ら大きくなったな”と、先輩たちみたいに言われるぐらいヒロミさんといい関係を長く続けられればと思っています」と佐藤が期待を寄せた。

菊池風磨&佐藤勝利の起用理由は?

特番未経験の2人の起用理由に関して、総合演出のマイアミ啓太氏は、「Sexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんのお2人には何かに熱中している学生たちの応援団長をお願いしたくキャスティングさせていただきました」と説明。「“青春”という未完成なものを学生と年齢の近いお2人に応援していただき、学生もそして番組全体も輝かせていただきたいです」とコメントした。(modelpress編集部)

ビビる大木コメント

― レギュラー化を聞いての率直な思い

ビビる大木44歳!オレだってアオハルしたい!アオハルさせてくれよ!! せてちょんまげ!

― 番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

ヤングたち!一緒にワクワクドキドキしようぜ!そして、オトナたち!若き自分を思い出してまたアオハルしようぜ!!

DAIGO コメント

― レギュラー化を聞いての率直な思い

うれしいです!僕も40歳ですが、青春のようなアオハル体験を楽しみたいと思います!

― 番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

新しい番組として日曜日の夜を盛り上げられるよう頑張ります!AHZMKS!(アオハル是非見てください!)。

菊池風磨コメント

― レギュラー化を聞いての率直な思い

とにかくうれしかったですね。地上波バラエティーのレギュラー出演は、フジテレビさんの『超潜入!リアルスコープHYPER』以来になります。10代の頃は、未熟すぎて周りの方にすごく迷惑をかけてきてしまったと思います。そんな自分たちを最初に起用してくださったフジテレビさんには大変ご恩がありますので、成長した姿で恩返しすると同時に視聴者の方にそういった僕らの熱が伝わればいいなと思っています。

― 番組を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ

青春に形はないと思います。“アオハル(青春)TV”は、それを体現する番組に必ずなると確信しています。放送が“日曜よる9時”ということで、次の日からまた学校だったり会社だったりと、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な時間だと思いますが、そんな皆さんの背中をポンと押せるような番組になると思いますし、必ず僕らの力でそうしていきたいと思いますので、ぜひ1月27日のスタートを楽しみにしてもらえたらと思います!。

佐藤勝利コメント

― レギュラー出演決定を聞いて

風磨くんと2人で出演決定の報告を受けまして、“まさか”と思いました。と同時に、“日曜よる9時?朝じゃなくて?”と思ってしまうほどすごい時間帯での新番組なのでワクワクする気持ちでいっぱいでした。僕らがどこまでできるのかドキドキする部分もありますが、本当に光栄なことだと思っています。アオハル(青春)がテーマなので、自分でストッパーをかけずに僕たち2人ができるすべてを出し切ろうと思います。

― 2人での初レギュラーについて

本当に心強いですね。よくライブのMCで場をつながなくてはいけないときに風磨くんと、自然と2人でまわしたりするときもあるので、そういった意味では勝手が分かっています。僕たち2人でしか出せないコンビネーションを見せていきたいと思っています。

― ヒロミさんとの共演について

ジャニーズの諸先輩方もお世話になったと聞いてますし、その“お世話になったジャニーズの一員”に自分もなれるのかなと。何年か後に“お前ら大きくなったな”と、先輩たちみたいに言われるぐらいヒロミさんといい関係を長く続けられればと思っています。

― 番組を楽しみにしている視聴者へのメッセージ

“アオハル(青春)TV”ということで、青春がテーマになります。青春は若い人だけの言葉になっているように感じますが、青春に年齢制限はありません!この番組を見て、僕らと同世代の方たちはもちろん、お父さんお母さんの世代にも青春をこんなに楽しんでいる人がいるなら“やりたいことを思う存分やりたい”という気持ちになるきっかけになってほしいです。“アオハル(青春)TV”は、純粋に笑って楽しんでもらえる番組になると思いますので、ぜひ日曜よる9時、ぜひご覧ください!

総合演出:マイアミ啓太氏コメント

一般の方が出演することが多い番組なので、ビビる大木さんにはスタジオで的確にツッコミ、解説をしていただき、スタジオ企画を大いに盛り上げていただきたいと思っております。またDAIGOさんには、大人の青春を扱う企画も多いため、大人の青春を応援していただきたいです。と言いつつも、すでに体を張ったロケにも参加していただいているので幅広く活躍していただきたいと思っています。

そしてSexy Zoneの菊池風磨さんと佐藤勝利さんのお2人には何かに熱中している学生たちの応援団長をお願いしたくキャスティングさせていただきました。“青春”という未完成なものを学生と年齢の近いお2人に応援していただき、学生もそして番組全体も輝かせていただきたいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. <2019年・年男>志尊淳、菊池風磨、りゅうちぇる、kemio、二宮和也、松本潤…“亥年イケメン”の活躍に期待
    <2019年・年男>志尊淳、菊池風磨、りゅうちぇる、kemio、二宮和也、松本潤…“亥年イケメン”の活躍に期待
    モデルプレス
  2. Sexy Zone佐藤勝利、休養中の松島聡に「頑張ってと言うのは今は違う」 生放送番組でコメント
    Sexy Zone佐藤勝利、休養中の松島聡に「頑張ってと言うのは今は違う」 生放送番組でコメント
    モデルプレス
  3. Sexy Zone菊池風磨「ポポラマーマ」HPのサーバー落とす
    Sexy Zone菊池風磨「ポポラマーマ」HPのサーバー落とす
    モデルプレス
  4. Sexy Zone菊池風磨、大久保佳代子らをバックハグ「最高の指相撲」と話題に
    Sexy Zone菊池風磨、大久保佳代子らをバックハグ「最高の指相撲」と話題に
    モデルプレス
  5. Sexy Zone佐藤勝利、漫才の恩師?ナイツと再共演
    Sexy Zone佐藤勝利、漫才の恩師?ナイツと再共演
    モデルプレス
  6. “詐欺メイクNo.1高校生”を決める戦い開幕 驚きのメイクテク続出
    “詐欺メイクNo.1高校生”を決める戦い開幕 驚きのメイクテク続出
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    &TEAM、ファンへの切実な想い・感謝語る「GQ KOREA」グラビア初登場
    モデルプレス
  2. 高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    高岡早紀“思春期”娘への手作り弁当披露「美味しそう」「彩り豊か」の声
    モデルプレス
  3. 上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    上原さくら、転倒して動けなくなり救急搬送された母親の様子「割とショッキングな書類にサインをしたり」
    ABEMA TIMES
  4. 【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    【漫画】市役所にある、話を聞いてもらいたい人が集まる「とりあえず話聞く」課に「ここで働かせてください」「聞いてくれるの嬉しい」の声
    WEBザテレビジョン
  5. キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    キンコン西野亮廣、Meta社の詐欺広告以上に迷惑なこと 「毎日数百件ほど…」
    Sirabee
  6. 「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    「テラハ」遠藤政子(マーサ)が第1子出産 写真も公開「本当に胸いっぱい」
    モデルプレス
  7. 菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    菊池瑠々、血液検査で判明した体調不良の原因「こんな体になっているとは」
    ABEMA TIMES
  8. オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    オタクの聖地で開催された激レア「即売会」が盛況 客のお目当ては刑務所作業製品で…
    Sirabee
  9. アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    アンタ山崎、山田ルイ53世と子育てを巡って激論 「やらせてあげたらいいじゃない」
    fumumu

あなたにおすすめの記事