Kis-My-Ft2らにオリジナルダンス“出題”で話題 HKT48“あおいたん”本村碧唯が脚光浴びる<プロフィール>

【CDTV/モデルプレス=1月1日】HKT48が、TBS系にて生放送中の「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019」(2018年12月31日深夜11時55分~)に出演。同じ時間帯に出演したA.B.C-ZKis-My-Ft2ジャニーズWESTの前でオリジナルダンスを披露し、注目を集めている。
「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019」に出演した本村碧唯 (C)モデルプレス
「CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ2018→2019」に出演した本村碧唯 (C)モデルプレス

本村碧唯、ジャニーズにオリジナルダンス“出題”

司会の中居正広と複数のグループを混じえたトークコーナーでは、HKT48指原莉乃が「ジャニーズの方は振付覚えるのが早いって聞いたんですけどそれって何でなんですか?」とジャニーズメンバーに対し、質問。中居の提案でどのメンバーが一番振付を覚えるのが早いか競うこととなった。

本村碧唯 (C)モデルプレス
本村碧唯 (C)モデルプレス
Kis-My-Ft2からは「ジャニーズで一番早いかも」「“覚える”のは早い」とメンバーから推された横尾渉A.B.C-Zからは五関晃一、ジャニーズWESTからは神山智洋が出場。課題の振付を披露するメンバーとして指原が「あおいたんが」と本村碧唯を紹介した。

本村は生放送で大勢のメンバーに見守られている状況に緊張したのか、1回はタイミングを逃し失敗し、床に突っ伏して土下座したが、2回目でキレキレのオリジナルダンスをパフォーマンス。中居を始め、ジャニーズメンバーから次々と「あおいたんすげえ!」「あおいたん早すぎだよ!」と驚きの声があがった。

そして、3人が本村と並び踊ると、「うちの“横尾たん”がそんなことできるわけないでしょ」とイジられた横尾はほとんど付いてこれず、最後は「アイーン」ポーズでごまかし、スタジオは笑いに包まれた。

本村碧唯とは?PRODUCE48でも注目

本村碧唯(左) (C)モデルプレス
本村碧唯(左) (C)モデルプレス
本村碧唯 (C)モデルプレス
本村碧唯 (C)モデルプレス
本村碧唯(中央) (C)モデルプレス
本村碧唯(中央) (C)モデルプレス
“あおいたん”とスタジオで連呼され、「中になにか入ってんじゃねえかと思った!」と中居から感心された本村。視聴者からも「あおいたんすごかった」「あおいたんとよこおたんいじり面白かった」「あおいたんが間違えたときにフォローしたメンバーが優しかった…」など注目が集まった。

本村はHKT48の1期生で、チームK4のキャプテン。ベビーフェイスとはギャップのあるダンス能力の高さが武器で、指原がプロデュースするアイドルグループ=LOVEの楽曲の振付を担当したことも。IZ*ONE(アイズワン)を生んだAKB48グループと韓国の人気オーディション番組「PRODUCE101」がタッグを組んだグローバルガールズグループ誕生プロジェクト「PRODUCE48」にも参加し、知名度を上げた。


年越し「CDTV」 中居正広が6年ぶりMC

記念すべき20回目となる年末年始恒例の音楽特番。トップアーティストから2019年にブレイクが期待されるニューカマーまで、この番組を見れば今の音楽シーンがわかる音楽ファン必見のスペシャルライブを、年をまたいで5時間5分に渡ってたっぷりとお届け。6年ぶりMCとなる中居正広が軽妙なトークで、アーティストとライブをアツく盛り上げる。

出演アーティストは総勢53組。「CDTV」2018年の総括、そして2019年へ向けて新たなる音楽シーンがスタートする。(modelpress編集部)

情報:TBS

タイムテーブル


本村碧唯(もとむら・あおい)プロフィール

生年月日:1997年5月31日
血液型:A
出身地:福岡県
身長:155cm
趣味:ドラム・映画鑑賞
特技:ダンス
チャームポイント:目の下のほくろ


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - Kis-My-Ft2らにオリジナルダンス“出題”で話題 HKT48“あおいたん”本村碧唯が脚光浴びる<プロフィール>
今読んだ記事

Kis-My-Ft2らにオリジナルダンス“出題”で話題 HKT48“あおいたん…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事