NEWS増田貴久、裸に葉っぱ1枚の“はっぱ隊”姿披露でファンざわつく「まさか」「良い体」

『ネタパレ 元旦! 売れっ子だらけのネタSP』が1月1日、フジテレビにて0時45分~2時45分に放送。冒頭で「はっぱ隊」が復活。NEWS増田貴久が、「はっぱ隊」姿を披露し、話題を呼んでいる。
「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ
「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ

「はっぱ隊」復活!増田貴久の身にまさかの異変が?

南原清隆、陣内智則、増田貴久NEWS)がMCを務め、「笑い」を愛するゲストが最も気に入ったおすすめの芸人1組を決定していく番組の2時間スペシャル。

「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ
「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ
「はっぱ隊」とは、バラエティー番組『笑う犬の冒険』(1999年~2001年)内の大人気コントで、隊長・南原をはじめ、ネプチューン(名倉潤・堀内健・原田泰造)、ビビる(大内登・大木淳)の6人で構成。メンバー全員が素っ裸に“葉っぱ一枚”という非常にインパクトのある格好で「YATTA!YATTA!」と叫び、日本を元気にさせた。また、コントから派生した楽曲「YATTA!」はポジティブな歌詞とキャッチーなダンスで人気を集めた。

「はっぱ隊2019 - NEW YEAR -」の冒頭に登場したのは、『ジャニーズカウントダウン』コンサート終わりの楽屋で何やら元気が無い様子の増田。「は~、大事な生放送のコンサートでダンスをミスするなんて俺もうダメなのかな」とため息をつく増田のもとに突如現れたのは、なんと南原率いる「はっぱ隊2019」のメンバー達。メンバー達は増田を次々に励まし、「YATTA!」をパフォーマンスした。

「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ
「はっぱ隊2019」(C)フジテレビ
パフォーマンスを見て、「この人達見てたらちょっと元気になってきた気がする」と笑顔を見せた増田。メンバーから1人1人身体を触られると、その瞬間、増田も素っ裸の“葉っぱ一枚”の姿に。「葉っぱ一枚になってる!」と驚いた増田だが、番組の開始を告げ、「うぃ~~~」とおなじみの動きでフレームアウトした。

増田貴久のはっぱ隊に反響

「はっぱ隊と出会った増田の身にも、まさかの異変が?」としか告知されておらず、増田の「はっぱ隊」姿にネット上ではファンから「まっすーまさかだった…」「良い体だったw」「まっすーが脱ぐとは」「可愛すぎる」「はっぱ隊の衝撃がでかい」と反響が。

また、2018年12月31日に放送されたNHK「第69回 NHK紅白歌合戦」でも総合司会の内村光良が『笑う犬~』で人気を博したキャラクター“ミル姉さん”姿を披露したばかりだったため、「笑う犬がいっぱい復活してる!」「時代間違えた?」と話題を呼んでいた。

南原清隆・ビビる大木ら「はっぱ隊2019 - NEW YEAR -」披露

今回復活した「はっぱ隊」は、南原、ビビるに加えて人気若手芸人EXIT・兼近、かが屋・加賀、きつね・大津、ヒガシ逢ウサカ・今井、四千頭身・後藤&都築が参加するスペシャル編成「はっぱ隊2019 - NEW YEAR -」。本番前のリハーサルで「YATTA!」の振付を担当したカーニバル三浦氏から直々の熱血スパルタ指導を受け、緊張の本番を迎えた。(modelpress編集部)

情報:フジテレビ

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - NEWS増田貴久、裸に葉っぱ1枚の“はっぱ隊”姿披露でファンざわつく「まさか」「良い体」
今読んだ記事

NEWS増田貴久、裸に葉っぱ1枚の“はっぱ隊”姿披露でファンざわつ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事