指原莉乃がHKT48卒業発表 柏木由紀・横山由依・渡辺麻友・篠田麻里子ら続々コメント 先輩後輩問わず愛される

15日、HKT48の単独コンサート「HKT48コンサート in 東京ドームシティホール~今こそ団結!ガンガン行くぜ8年目!~」が東京ドームシティホールにて開催され、メンバー兼劇場支配人の指原莉乃が卒業を発表。AKB48の現役メンバー、OGらがSNSでコメントしている。
(左列上から)渡辺麻友、横山由依、中西智代梨(中央)指原莉乃(右列上から)篠田麻里子、柏木由紀、谷真理佳 (C)モデルプレス
(左列上から)渡辺麻友、横山由依、中西智代梨(中央)指原莉乃(右列上から)篠田麻里子、柏木由紀、谷真理佳 (C)モデルプレス

横山由依

同い年、同じ“地方組”、ユニット「Not yet」メンバーでもある横山由依。「さしこーーー発表お疲れ様でした いつも、たくさんたくさんありがとうございます!!」と労をねぎらった。

渡辺麻友

総選挙でトップ争いを繰り広げ、ともにAKB48の一時代を築いてきた渡辺麻友。Twitterにて「さっしーお疲れ様!最後まで頑張れ~」とコメントした。

柏木由紀

AKB48グループ加入前から知り合いでもある柏木由紀。秋元康氏から「これからは柏木と指原のババアコンビで頑張れ」と鼓舞されていたことも踏まえて「ああ…貴重なおばさん仲間が………おつかれさまでした」とコメントした。

篠田麻里子

かつて同じチームに所属し、指原が良き先輩として慕っている篠田麻里子。「平成のアイドル全力で楽しんで~福岡行けたら行きたいな」と自身の地元でもある福岡で行われる「指原莉乃大感謝祭」への思いも綴った。

中西智代梨&谷真理佳

現在は別々のグループに所属しているが、かつてHKT48のバラエティ班として指原とともにグループ創世記を支えてきた谷真理佳と中西智代梨。谷のTwitterには3人の写真が掲載されており、谷と指原が涙したことが見て取れる。



コンサートの模様


指原莉乃の活躍を振り返る


指原莉乃、涙で卒業を発表

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
指原がアンコールで「ここで報告があります」と切り出し、「私、指原莉乃HKT48を卒業します」と報告するとメンバー、会場は騒然。

さらに、「急になってしまって本当に申し訳ないんですけど、何年も前からずっと決めていて、すでに卒業コンサートの日程も一部のスタッフと話して決めています」と4月28日に横浜スタジアムで卒業コンサートを、卒業後に5月28日に福岡マリンメッセで大感謝祭を開催することを発表した。

指原莉乃(C)モデルプレス
指原莉乃(C)モデルプレス
「ずっと前からずっと心のどこかにあって、皆が本当に大好きでそれにずっと甘えて、私もなかなか卒業発表ができなくて。いつも『今日かもしれない』『今日かもしれない』って思ってコンサートを進めてきました。でも、このコンサートがスタッフから教えられたときに『今日言いたい』って思ったので私の最後のわがままだと思って許して下さい」と決意した経緯を説明。

あまりにも突然のことに観客はしばらく本気にしていなかったが、指原の涙を見て理解し、「嘘だ!」「撤回しろ」と信じたくない声もあがった。指原は「でも、すごく考えて、いっぱい考えて出した結果なので応援して下さると、私の背中を押してくれると嬉しいです」と涙ながらにお願いし、「平成のギリギリまで、年号が変わるまで、一生懸命アイドルとして頑張りたいなと思っているので、ね。ごめんね、本当に…申し訳ないというか、申し訳ないって言ったら自分が決断したことなのであんまり言いたくないんですけど、本当にHKTが大好きなので次のHKTが見てみたいなと思います。応援よろしくおねがいします!」と後輩に託した。

【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 指原莉乃がHKT48卒業発表 柏木由紀・横山由依・渡辺麻友・篠田麻里子ら続々コメント 先輩後輩問わず愛される
今読んだ記事

指原莉乃がHKT48卒業発表 柏木由紀・横山由依・渡辺麻友・篠田…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事