(左から)山崎弘也、中居正広、宮司愛海(C)フジテレビ

中居正広「プロですよね!?」厳しいツッコミ

2018.12.07 05:00

タレントの中居正広が8日放送のフジテレビ系バラエティ番組『中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞2018』(よる9時~)に出演する。

今回が平成最後となる同番組。ゴールデン復活4年目となる2018年は、「オープニング珍」「ハプニング珍」「痛い珍」「プロ野球被害者の会」「パフォーマンス珍」「怒り乱闘珍」「MLB珍」「ありがとう星野監督珍」「好プレー」の豪華9部門。

山崎弘也、宮司愛海アナ(C)フジテレビ
山崎弘也、宮司愛海アナ(C)フジテレビ
MCを務めるのは、業界一の野球好きと言っても過言ではない中居。芸能人離れした豊富な野球知識と巧みな話術でスタジオを盛り上げる。進行は、ザキヤマことアンタッチャブルの山崎弘也と、宮司愛海フジテレビアナウンサーの2人。「珍プレー好プレー大賞」の見どころの1つとなっている“おもしろナレーション”は今回、山崎が担当する。

みのもんた、山崎弘也(C)フジテレビ
みのもんた、山崎弘也(C)フジテレビ

中居正広が鋭く迫る

審査員は、井森美幸、カンニング竹山、佐々木彩夏、佐々木主浩、前園真聖、元木大介の6人が務め、審査委員長はみのもんたが担う。さらにプレイヤーズゲストとして、井上晴哉選手(千葉ロッテ) 、大島洋平選手(中日)、甲斐拓也選手(福岡ソフトバンク)、杉谷拳士選手(北海道日本ハム)、山川穂高選手(埼玉西武)の豪華5選手がスタジオに顔をそろえた。

番組の様子(C)フジテレビ
番組の様子(C)フジテレビ
「ハプニング珍」で紹介された山川選手の守備に対し、「少年野球ですか、これ。プロですよね!?」と、野球好きの中居だからこそできる愛のある厳しいツッコミにスタジオが笑いに包まれる。「痛い珍」では、守備中にチームメートとの危険な接触により大量出血し、意識がもうろうとなった杉谷選手に、中居がその時の心境にグイグイ迫る。「危ない! 気を付けないと!」と、中居と山崎が顔をゆがめてしまうほど心配する衝撃の真相を杉谷選手が語る。

また、昨年好評を博した「プロ野球被害者の会」では、被害者たちが一言言いたいということで今年もスタジオに集結し、当時のウラ話をすべて語り尽くす。今回被害者として登場するのは、池山隆寛、佐々岡真司、藪恵壹の3人。悲鳴と爆笑が交互にこだまする3人の赤裸々告白に注目だ。

みのもんた(C)フジテレビ
みのもんた(C)フジテレビ
「怒り乱闘珍」では、デッドボールに鬼の形相で激怒するバッターの制止に入ったキャッチャーの甲斐選手に中居が当時の気持ちに迫る。「本当、熊が出たかと思いましたよね!」と、中居が口にするほど怒っている選手に対し、甲斐選手は?

「MLB珍」では、中居がメジャー経験のある佐々木主浩にMLBの乱闘事情にズバッと切り込む。“大魔神”でも「(デッドボールを)当てたとき怖かった…」と話す、MLBの見るも恐ろしい乱闘事情とは?

さらに「ありがとう星野監督珍」では、みのが生前の星野仙一さんとのやりとりを語る。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 中居正広、貯金事情を明かす
    中居正広、貯金事情を明かす
    モデルプレス
  2. 中居正広、恋人に「好きなんて言ったことない」過去の恋愛告白でスタジオ騒然
    中居正広、恋人に「好きなんて言ったことない」過去の恋愛告白でスタジオ騒然
    モデルプレス
  3. 中居正広、現役俳優が引退か?運命の決断を下す
    中居正広、現役俳優が引退か?運命の決断を下す
    モデルプレス
  4. 中居正広、松坂大輔選手とのキャッチボールに感激 10年ぶりの共演
    中居正広、松坂大輔選手とのキャッチボールに感激 10年ぶりの共演
    モデルプレス
  5. 中居正広、新たな才能が明らかに プロも絶賛
    中居正広、新たな才能が明らかに プロも絶賛
    モデルプレス
  6. 篠原涼子、中居正広に反撃「本当にもう無視していい?」
    篠原涼子、中居正広に反撃「本当にもう無視していい?」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    なかやまきんに君「僕それとパワーとヤーしかないんですよ」戦闘機F-4 EJを“生身けん引”にチャレンジ<きんに君のパワー旅>
    WEBザテレビジョン
  2. Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    Snow Manラウール、子役時代にKep1erメンバーと映画で共演していた「調べないで」
    モデルプレス
  3. 自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    自分を見つめ直すきっかけに… 9割が「人と比べて」抱いた心境に共感も
    fumumu
  4. おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    おばたのお兄さん、妻・山崎夕貴アナと子連れでロンドンを訪れる際に心配していたこと「力を合わせて乗り切りました!」
    ABEMA TIMES
  5. 【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    【コスプレ】炭酸飲料✕武装美少女、人気イラストに命を吹き込んだchiiさん「全ての造形は自分で」
    ENTAME next
  6. たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    たわわバストがこぼれ落ちそう…yutori、至高の寝ころびショットでファン魅了
    ENTAME next
  7. 金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    金子恵美、“幸運のタクシー”に乗車したことを報告「900台中に1台しかないんですって」
    ABEMA TIMES
  8. 僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    僕青・秋田莉杏(16)、選抜メンバー“青空組”に選ばれるも不安を吐露「ファンの方にどう思われるんやろう」
    ABEMA TIMES
  9. 研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    研ナオコの夫、涙が出る妻からのメッセージ「今朝起きてきたら」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事