嵐・櫻井翔、初の白組単独司会は有働由美子アナから「アドバイスをいただく」

【櫻井翔/モデルプレス=11月13日】櫻井翔が12日放送の自身がキャスターを務める日本テレビ系情報番組「news zero」(よる11時~)に出演。大みそかに放送される「第69回 NHK紅白歌合戦」(19時15分~)で白組司会を務めることについて、メインキャスターを務めるフリーアナウンサーの有働由美子から「アドバイスをいただこうかと思っています」とコメントした。

櫻井翔「年末まで仕事が決まっている」

番組冒頭にて有働アナから「気が早いですが、年末はどう過ごされるんでしょうか?」と聞かれた櫻井は「ありがたいことに年末まで仕事が決まっているんですよ」と回答。すると有働アナは「そうなんですか」とわざとらしく突っ込み、「(その話は)最後に突っ込ませていただきます」と話していた。

櫻井翔、有働アナから「いろいろアドバイスをいただこうかと思っています」

有働由美子アナ(C)モデルプレス
有働由美子アナ(C)モデルプレス
そして番組エンディングにて有働アナから「もうさすがに緊張しないでしょう。櫻井さんは年末に大きな仕事がきても」と振られた櫻井は「大晦日の話ですか?」と確認。「他局なので、名言してませんけど」と有働アナが“NHK紅白歌合戦”で初の白組単独司会に抜擢されたことについて聞くと、櫻井は「大晦日の件に関しては有働さんにこの後、いろいろアドバイスをいただこうかと思っています」と頼った。

有働アナはNHK時代に2012年から2015年まで、過去4回総合司会をつとめていた。有働アナが「年賀状を書きながらその相談受けようかなと思っています」と笑顔で返答すると、櫻井は「年賀状も書いてください」と、仲睦まじいやり取りをみせた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

嵐・櫻井翔、“平成最後の紅白”で初の白組単独司会<本人コメント>


紅白歌合戦の司会に内村光良、広瀬すず、嵐・櫻井翔が決定 抜擢の理由は?



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 嵐・櫻井翔、初の白組単独司会は有働由美子アナから「アドバイスをいただく」
今読んだ記事

嵐・櫻井翔、初の白組単独司会は有働由美子アナから「アドバイ…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事