ドラマ「乱反射」より (画像提供:メ~テレ)

妻夫木聡&井上真央、初共演で夫婦役 話題作ドラマ化<乱反射>

2018.08.10 06:00

今秋、メ~テレ開局55周年記念ドラマ『乱反射』(テレビ朝日系列全国ネットで放送予定)が放送されることが発表された。妻夫木聡井上真央が初共演する。

「第63回日本推理作家協会賞」を受賞した貫井徳郎氏の同名小説が原作。数々の映画賞を受賞した石井裕也監督のもと、事故で最愛の息子を失い、原因の真相を追う夫婦を妻夫木と井上が演じる。

井上真央、妻夫木聡 (画像提供:メ~テレ)
井上真央、妻夫木聡 (画像提供:メ~テレ)

ドラマ「乱反射」

現代の日本社会の問題を、斬新な切り口で背筋が凍るほどリアルに、そして真正面から暴き出す同作について、妻夫木は「僕が演じる聡の子どもが亡くなって、なぜ亡くなったのかということをずっと追い求めていく話です。すごく客観的に見ていたものが、どんどん自分の話なのかと思える部分が出てくると思います。一緒に苦しみながらも、『人間とは何なのか』ということを考えて頂けるような作品になっていると思いますので、その辺を噛み締めながら見て頂けたら、嬉しく思います」と紹介。井上も「失われた日常の中で、ゆっくりと立ち上がる夫婦の姿を、多くの方に見て頂けると嬉しいです」とアピールした。

妻夫木聡、井上真央 (画像提供:メ~テレ)
妻夫木聡、井上真央 (画像提供:メ~テレ)

妻夫木聡&井上真央、初共演

そんな2人は、「波長が合う」(妻夫木)、「居心地がよい」(井上)と初共演でも息ぴったり。妻夫木が「井上さんが僕のことを、役の中で愛してくれている実感がありました。それがすごく嬉しかったですね」と言葉にすれば、井上も「様々な感情を、妻として共有させてもらえた日々でした」と夫婦の時間を振り返った。(modelpress編集部)

妻夫木聡コメント

― 『乱反射』の台本を読んだ印象は?

原作者は、貫井徳郎さんで、答えがないところを提示することが得意な方。その部分の描写が多かったので、どこまで縮められるのかなと思っていましたが、台本はとてもうまくまとまっていました。それぞれの無神経さや人間自体の感情が交錯する部分が、特に印象的に描かれているなと思いました。

― 井上真央との共演について。

僕が言うのは失礼かもしれないですけど、一緒に演じていて、すごく気持ちがいいというか、波長が合う方だと思いました。初めて芝居させて頂いたのに、初めての感覚が無いような感じで、すごく楽しかったし、気持ちよかったです。井上さんが僕のことを、役の中で愛してくれている実感がありました。それがすごく嬉しかったですね。

― 視聴者へ。

とても重い作品ではありますが、貫井先生の『乱反射』という小説をもとに、石井裕也監督とメ~テレさんと一緒に作りました。僕が演じる聡の子どもが亡くなって、なぜ亡くなったのかということをずっと追い求めていく話です。すごく客観的に見ていたものが、どんどん自分の話なのかと思える部分が出てくると思います。一緒に苦しみながらも、「人間とは何なのか」ということを考えて頂けるような作品になっていると思いますので、その辺を噛み締めながら見て頂けたら、嬉しく思います。

井上真央コメント

― 『乱反射』の台本を読んだ印象は?

脚本を読んだ時、今の私にどこまで表現できるのだろうと最初は悩みましたが、石井監督と妻夫木さんというお二人の存在が勇気となり、この作品に飛び込むことが出来たように思います。

― 妻夫木聡さんとの共演について

妻夫木さんとは初めての共演でしたが、とても居心地がよく、様々な感情を、妻として共有させてもらえた日々でした。

― 視聴者へ。

失われた日常の中で、ゆっくりと立ち上がる夫婦の姿を、多くの方に見て頂けると嬉しいです。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 井上真央、焼き肉1年間食べ放題をおねだり “お姉さん”ぶりも発揮<焼肉ドラゴン>
    井上真央、焼き肉1年間食べ放題をおねだり “お姉さん”ぶりも発揮<焼肉ドラゴン>
    モデルプレス
  2. 妻夫木聡、嵐・櫻井翔とのメールのやり取り明かす
    妻夫木聡、嵐・櫻井翔とのメールのやり取り明かす
    モデルプレス
  3. 嵐・櫻井翔、親友は「妻夫木聡」プライベート語る
    嵐・櫻井翔、親友は「妻夫木聡」プライベート語る
    モデルプレス
  4. 妻夫木聡、松たか子、永山絢斗、染谷将太ら12人の豪華キャスト発表 松田龍平主演「泣き虫しょったんの奇跡」
    妻夫木聡、松たか子、永山絢斗、染谷将太ら12人の豪華キャスト発表 松田龍平主演「泣き虫しょったんの奇跡」
    モデルプレス
  5. 井上真央「ちょっと恥ずかしい感じ」
    井上真央「ちょっと恥ずかしい感じ」
    モデルプレス
  6. 竹内結子・新井浩文・芳根京子ら、妻夫木聡主演ドラマ出演者発表<イノセント・デイズ>
    竹内結子・新井浩文・芳根京子ら、妻夫木聡主演ドラマ出演者発表<イノセント・デイズ>
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  2. やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    やす子、月3日の休日は“休みすぎ” マネージャーに相談「もっと仕事ください」
    モデルプレス
  3. “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    “煽り運転被害で8針縫う負傷”三崎優太「左手が開かなくなるかも」声詰まらせ後遺症の可能性告白
    モデルプレス
  4. SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    SMILE-UP.、英BBCに抗議文書を送付 東山紀之の発言「趣旨とは異なって放送」
    モデルプレス
  5. 博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    博多華丸「あさイチ」欠席で“代打MC”に注目集まる「めっちゃ似てる」「逆モノマネみたい」
    モデルプレス
  6. ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    ギャル曽根、デカ盛り挑戦中に「配分間違えた…」 まさかの行動が反響呼ぶ
    fumumu
  7. かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    かまいたち、芸能界であったらいいなと思う"スキル"とは?
    ABEMA TIMES
  8. 少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    少女時代・ティファニー、ラグジュアリーなゴルフウェア姿で魅了 「FairLiar」ポップアップショップに来店
    Deview
  9. 現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    現役大学生インフルエンサー・早乙女かな、ナース服からの“これがこう”ショットがセクシーすぎる
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事