高橋大輔、織田信成(C)関西テレビ

高橋大輔、現役復帰の舞台裏明かす

2018.08.04 05:00

フィギュアスケート高橋大輔らが、4日放送のカンテレ特別番組「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」(午後3時~※関西ローカル)に出演。トップフィギュアスケーターが集結し、スケートの魅力や裏側を披露する。

ブラックマヨネーズ小杉竜一吉田敬がMC、村上佳菜子がアシスタントを務める同番組。スタジオには高橋、本田望結本田真凜、坂本花織、織田信成ら関西にゆかりのあるスケーターがゲスト出演する。

宮原知子、友野一希(C)関西テレビ
宮原知子、友野一希(C)関西テレビ

高橋大輔のギャップが明らかに

収録後、印象に残ったことについて吉田は、「高橋選手は『チャラいんやろな』てテレビで見て思ったこともあったんですよ。『何人かスケーター抱いてんちゃうか?』って(笑)。でも会ったら、すごい紳士的な人でビックリしました」と苦笑い。高橋のギャップについて明かした。

4日放送の「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」より(C)関西テレビ
4日放送の「THE ICE☆ブラマヨのフィギュアオールスター夏祭り」より(C)関西テレビ

村上佳菜子、反省もブラックマヨネーズは太鼓判

また、ブラックマヨネーズは「選手たちの新たな一面が知れました」(小杉)、「みんなキラキラしてましたね。なんであんなキラキラするんでしょうね?(笑)。みんな“綺麗”でしたね」(吉田)と満足気。一方、村上は「噛んじゃったりすごく足を引っ張ってしまいました」と反省した。

村上佳菜子、小杉竜一、吉田敬(C)関西テレビ
村上佳菜子、小杉竜一、吉田敬(C)関西テレビ
しかし、ブラックマヨネーズの2人は、タレントとして活躍する村上のすごさを隣りで感じたようで、吉田は「なんで村上さんがMCのところにいるのかというのが、わかりましたね。動じないところと、サービス精神がすごいですよね」と納得の表情。

小杉も「『自分もおもろいこと言うたろ!』というガッツは、すごい横で感じました(笑)」と太鼓判を押した。

小杉竜一(C)関西テレビ
小杉竜一(C)関西テレビ
最後に見どころについて、「フィギュアスケーターの今まで見たことのない一面をたくさん知れます」(小杉)、「これを見たら、より好きになることは間違いないです!オレもより好きになりました!」(吉田)、「普段はゆるくて優しい子たちが、競技のときはキリッと切り替わる、そのギャップを知っていただきたいですね」(村上)とそれぞれアピールした。

坂本花織(C)関西テレビ
坂本花織(C)関西テレビ

フィギアスケーターの裏側が明らかに

番組では、フィギュアスケーターたちが「これって私だけ?」と感じていることを調査。真凜が競技10分前に襲った衝撃のハプニングを明かす。

本田真凜、本田望結(C)関西テレビ
本田真凜、本田望結(C)関西テレビ
ほか「スケーターは仲いいの?」「どんなプレゼントもらってるの?」など、街の人が「ホンマのとこ、どーなん?」と感じる質問・疑問にもズバっと回答。「目が回らないの?」という疑問では、小杉と坂本による、ぐるぐるバットスイカ割り対決も実現する。

新人アナウンサー谷元星奈、フィギュアスケートに挑戦

さらに、織田が指導者としての顔を見せる特別企画も実施。同局新人アナウンサー・谷元星奈が織田の指導・振り付けのもと、2カ月弱フィギュアスケートの特訓を積み、1分間のプログラムに挑戦する。

谷元星奈、織田信成(C)関西テレビ
谷元星奈、織田信成(C)関西テレビ
織田の指導者としての顔に小杉は、「厳しい表情をしていたので新鮮でした」とコメント。織田は練習中、突然の涙を見せる場面も。

そして、高橋は復帰に至るまでの心境や復帰会見の舞台裏、今感じている思いまで、セキララ告白。復帰に向けての練習風景も明らかになる。

三原舞依、坂本花織(C)関西テレビ
三原舞依、坂本花織(C)関西テレビ

アリーナ・ザギトワも登場

アリーナ・ザギトワ(C)関西テレビ
アリーナ・ザギトワ(C)関西テレビ
なお、平昌五輪金メダリストのアリーナ・ザギトワが初めて京都を訪れ、神社のお参りや寿司握りを体験する様子に独占密着。

加えて、今年からアメリカに本拠地を移した本田真凜のアメリカ生活に密着した模様や、ザギトワ、平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨らが出演するアイスショー「THE ICE」の様子もたっぷり紹介など、盛りだくさんの内容となっている。(modelpress編集部)

村上佳菜子&ブラックマヨネーズコメント

― 収録の感想をお願いします!

小杉:知らない話をたくさん聞けて、選手たちの新たな一面が知れましたね。

吉田:はじめてお会いする方ばっかりだったんですけど、思って以上にみんなキラキラしてましたね。なんであんなキラキラするんでしょうね?(笑)。みんな“綺麗”でしたね。

村上:私はこういう形でアシスタントをやらせていただくのは初めてだったので、噛んじゃったりすごく足を引っ張ってしまいました。次はもっと成長した姿を見せられるように頑張ろうと思いました。

吉田:いや、すごい達者でしたよ。なんで村上さんがMCのところにいるのかというのが、わかりましたね。動じないところと、サービス精神がすごいですよね。

村上:あぁ~、うれしいです。

小杉:佳菜子ちゃんがいたから、スケーターの方も普段話せないようなことも話せたんだろうなと思います。「自分もおもろいこと言うたろ!」というガッツは、すごい横で感じました(笑)。

― 印象に残っているポイントは?

小杉:信成くんは仕事でよく一緒にはなっていたんですけど、コーチとしての姿を初めて見て、厳しい表情をしていたので新鮮でしたね。

吉田:高橋選手は「チャラいんやろな」てテレビで見て思ったこともあったんですよ。「何人かスケーター抱いてんちゃうか?」って(笑)。でも会ったら、すごい紳士的な人でビックリしましたね。あと、小杉と坂本さんのぐるぐるバット対決は想像を超えましたね。

小杉:ぜひオンエア見てほしいですね!

村上:さかもっちゃん(坂本花織選手)は、やっぱりいい味だしてましたよね。

― 見どころ&視聴者にメッセージをお願いします!

小杉:フィギュアスケーターの今まで見たことのない一面をたくさん知れます。これを知ってまた滑りを見ると、見方も応援する気持ちも変わってくると思うので、ぜひ見ていただきたいです。

吉田:フィギュアスケートのことを好きな人いっぱいいると思いますけど、これを見たら、より好きになることは間違いないです!オレもより好きになりました!

村上:これだけトップの選手が集まって番組をやるっていうのはなかなかないと思います。普段はゆるくて優しい子たちが、競技のときはキリッと切り替わる、そのギャップを知っていただきたいですね。みんなが集まったからこそ見られる素顔もありますし、フィギュアスケートの裏側もいっぱい見られます。スケートファンの方はもちろん、普段はスケートをあまり見ない方も見てもらえると興味をもってもらえると思います。ぜひ見てください!
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 織田信成「一緒に復帰しようかな~」電撃復帰の高橋大輔と2ショット「本気でお願いします」の声
    織田信成「一緒に復帰しようかな~」電撃復帰の高橋大輔と2ショット「本気でお願いします」の声
    モデルプレス
  2. フィギュア高橋大輔、現役復帰を発表 32歳の決断…理由は?<コメント全文>
    フィギュア高橋大輔、現役復帰を発表 32歳の決断…理由は?<コメント全文>
    モデルプレス
  3. 綾瀬はるか、華麗なスケート披露も最後は壁に激突 高橋大輔も驚き「怖いもの知らず」
    綾瀬はるか、華麗なスケート披露も最後は壁に激突 高橋大輔も驚き「怖いもの知らず」
    モデルプレス
  4. 高橋大輔、ケガの羽生結弦選手へコメント
    高橋大輔、ケガの羽生結弦選手へコメント
    モデルプレス
  5. 織田信成、浅田真央・高橋大輔・宇野昌磨らとの「豪華すぎる」ショットを多数公開
    織田信成、浅田真央・高橋大輔・宇野昌磨らとの「豪華すぎる」ショットを多数公開
    モデルプレス
  6. 高橋大輔、2週間の家出を反省
    高橋大輔、2週間の家出を反省
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    堀田茜、ヌードカラードレスで美ウエストチラリ「スタイル抜群」「綺麗」の声
    モデルプレス
  2. 伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    伊藤歩「途中から意識がなくて」2人舞台でのハプニング語る
    モデルプレス
  3. 剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    剛力彩芽、美肌輝くウエディングドレス姿「ため息出るほど美しい」「素敵」と反響
    モデルプレス
  4. ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    ラランド・サーヤ、“芸人の凄い稼ぎ方”明かす オードリー若林も「結果出してる」と絶賛
    モデルプレス
  5. 三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    三代目JSB、肉体美・大人の魅力で誘惑 グループ結成15周年に向けての進化に迫る
    モデルプレス
  6. ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    ニューヨーク屋敷、いま目指すべきMC像に言及 “あの人”は「パーフェクト」
    fumumu
  7. 影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    影山優佳が『FLASH』で久しぶりのグラビア撮影、素肌感あふれるオフショットを大量公開
    ENTAME next
  8. 藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    藤岡弘、、娘の天翔愛・天翔天音・藤岡舞衣と華やか和装4ショット 3姉妹が父から影響受けたことは?
    モデルプレス
  9. @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    @JAMのナビゲーターユニット「rad sound rebels」が始動!5月26日にお披露目
    asagei MUSE

あなたにおすすめの記事