瀬戸康史 (C)モデルプレス

瀬戸康史、“顔”に対する悩みを告白 家にこもりがちだったことも

2018.07.20 13:33

俳優の瀬戸康史が、20日放送のNHK「あさイチ」(月~金、あさ8時15分)のプレミアムトークに生出演。自身の顔に関する長年の悩みを打ち明けた。


瀬戸康史が告白 顔で悩んでいたこととは

この日番組では、瀬戸が3年前の舞台「マーキュリー・ファー」でおちいったスランプを回顧。当時支えてくれたという兄役・高橋一生からのメッセージも紹介された。

続いてキャスターの同局・近江友里恵アナウンサーは「もう一つ悩んでいた事があるそうで」と、瀬戸が“童顔に悩んでいた”という過去を紹介。瀬戸は「悩んでましたね」と打ち明けた。

瀬戸は「20代前半とか、始めたばっかりのときは焦ってる自分もいましたし、この顔のせいで役がもらえないんだとか、すごくネガティブに」と当時の心境を吐露。その頃は学生役などが多く「自分が演じられるところがすごく狭かったというか。でもそれしか無くて、ずっとモヤモヤしてたんですけど」と振り返った。

瀬戸康史 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス
しかし「親からもらった顔ですし、これをいいって言ってくださる人もいる。これで得したとか、役をもらえたっていう事実もあるので、これも含め自分なんだ」と、ここ3、4年で受け入れられるようになったという。

それを聞いた司会の博多大吉は、「結構しっかり未来を見つめて、堅実に仕事と向き合うタイプ?」と驚き。瀬戸は「臆病なんですよね。心配性なところもあって」と答え、「こんなに人気者なんだから、多少浮かれても」と言われるも「いやいや、怖いです」と語った。

瀬戸康史、童顔で悩み家にこもりがちだったことも

瀬戸康史 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス
瀬戸康史 (C)モデルプレス
さらに近江アナは、瀬戸が童顔を気にしていた当時、“家にこもりがちだった”ということについてもたずね、瀬戸は「飲みに誘われても、なにかと言い訳を付けて断ったりしてました」と告白した。

老けた顔に憧れるというが、「真面目に生きていたりとか、作品に真面目に向き合っていたりとか、人間性っていうものが顔に出ると思っているので、そういった生き方をしていれば自然となってくるのかな、とは思いますけどね。流れに身を任せるのも一つの手段というか」と思いを語っていた。(modelpress編集部)

情報:NHK
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 瀬戸康史、スランプ支えた高橋一生の言葉に感激「うるっと来ました」
    瀬戸康史、スランプ支えた高橋一生の言葉に感激「うるっと来ました」
    モデルプレス
  2. 瀬戸康史の顔は何センチ?生測定で驚きの数値明らかに
    瀬戸康史の顔は何センチ?生測定で驚きの数値明らかに
    モデルプレス
  3. 瀬戸康史、朝ドラ再び「“ナル様”超えの期待」歓喜の声あふれる<まんぷく>
    瀬戸康史、朝ドラ再び「“ナル様”超えの期待」歓喜の声あふれる<まんぷく>
    モデルプレス
  4. D-BOYSが瀬戸康史30歳を祝福 城田優・志尊淳ら“密着ショット”にファン歓喜
    D-BOYSが瀬戸康史30歳を祝福 城田優・志尊淳ら“密着ショット”にファン歓喜
    モデルプレス
  5. 瀬戸康史、30歳を迎えた心境吐露“名前”の意味も明かす
    瀬戸康史、30歳を迎えた心境吐露“名前”の意味も明かす
    モデルプレス
  6. 瀬戸康史、初挑戦で「素の瀬戸康史になった」
    瀬戸康史、初挑戦で「素の瀬戸康史になった」
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 柏木由紀、なめらか美肌のランジェリー姿に「ますます惚れちゃいました」の声
    柏木由紀、なめらか美肌のランジェリー姿に「ますます惚れちゃいました」の声
    ENTAME next
  2. 石橋貴明、ダルビッシュ有の24時間野球漬けのストイックすぎる生活に迫る「息抜きは野球ゲーム」
    石橋貴明、ダルビッシュ有の24時間野球漬けのストイックすぎる生活に迫る「息抜きは野球ゲーム」
    ENTAME next
  3. 『ブギウギ』映り込んだ新聞、チラッと見えた“ある文字列”に視聴者大興奮 「すごい」「永久保存版」
    『ブギウギ』映り込んだ新聞、チラッと見えた“ある文字列”に視聴者大興奮 「すごい」「永久保存版」
    Sirabee
  4. 休養中のフジ渡邊渚アナ、意味深投稿に心配の声「何かありましたか?」
    休養中のフジ渡邊渚アナ、意味深投稿に心配の声「何かありましたか?」
    ABEMA TIMES
  5. NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    NEWS小山慶一郎と結婚・AAA宇野実彩子、左手薬指の指輪がチラ見えする自宅での最新ショットが話題に「小山くんに撮ってもらったんかな〜」
    ABEMA TIMES
  6. フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    フジ三上真奈アナ、おでこ全開お団子ヘア&カジュアルな私服姿を披露「ギャップがすごい」「新鮮」の声
    モデルプレス
  7. マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    マヂラブ野田、“アマチュア”を名乗る芸人に本音 「定義を作ったほうがいい」「迷惑」
    fumumu
  8. ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    ちゃんみなの新曲『FORGIVE ME』が伊原六花主演ドラマ「肝臓を奪われた妻」の主題歌に決定
    WEBザテレビジョン
  9. 木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    木下優樹菜さん、早朝に作った2人分のお弁当「よっしゃー金曜日だぜ」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事