SEXY“万札ビキニ”で話題の美女芸人・古川モカ、美ボディ&壮絶過去に注目集まる

2018.07.11 18:20

10日深夜に「吉本坂46が売れるまでの全記録」(テレビ東京、テレビ大阪※2局ネット/東京:毎週火曜深夜26:05~/大阪:毎週水曜深夜26:35~)が放送され、吉本坂46の第4次の水着審査で“万札ビキニ”が話題となったお笑いコンビ・私と社長。の古川モカの壮絶な過去が明らかになった。

投稿が見つかりません

吉本坂46とは吉本興業と秋元氏がタッグを組み、乃木坂46、欅坂46に続く坂道シリーズ第3弾のアイドルユニット。ソニー・ミュージックよりメジャーデビューすることも決定。東京ドーム公演と紅白歌合戦出場を目標とする。先月13日に第4次の水着審査合格者が発表され、今後第5次オーディションとしてダンス審査が行われる予定である。


その選考過程を追っている同番組。放送では第4次の水着審査に参加したさまざまなタレントに密着。その中で水着審査がスタートすると、万札を素肌にまとったような“万札ビキニ”でハーレーにまたがる姿や、スラリと長い白肌の手足など抜群のプロポーションが話題になった古川が紹介された。


古川モカの壮絶な過去が明らかに

投稿が見つかりません

古川は、2000年10月15日生まれの17歳。身長173cm、股下85cmの9頭身ボディは、モデルの菜々緒とほぼ同じサイズ。

男女コンビである私と社長。の「社長」はその名のとおり、不動産会社の年収3500万円の社長。コンビのネタ合わせはホテルの最上階で行うというリッチぶりだ。一方、古川には壮絶な過去が。古川の母は未婚のまま古川を出産。幼い頃から貧乏で、一時期は母と2人で公園で寝泊まりしていた時期もあったという。そのため様々な場所を転々とすることになり、中々友達が出来なかったという古川。みんなの人気者になりたいという思いから芸人を目指し、中学卒業後にNSCへ入学したが、夢に向かって進んでいた矢先、母が駆け落ちしてしまう。

光熱費が払えず水風呂に入ることもあったという古川だが、アルバイトで生活費や家賃をまかない、誰も頼ることなく生活。すると、母から突然連絡が入り「彼氏が家を買ったから一緒に住まない?」と連絡が入ったという。現在古川はその家で3人で生活。母は当時の彼氏と結婚し、古川の父となった。

投稿が見つかりません

過去の驚きのエピソードを告白した古川だが「(母のことを)ネタに出来るし、笑いに出来るので、私はそんなに気にしてないです。エピソードが増えてラッキーくらいの感覚です」とにっこり。スタジオでVTRを観ていた東野幸治も「たくましい」と古川の強さを称賛していた。

ちなみに話題になった“万札ビキニ”は相方のお金と家族の協力のもとに製作。撮影は暗闇で行われ、古川がまたがっていたハーレーは父のものであることや、照明は相方の愛車・レクサスのライトであることが明かされた。

古川モカに反響

ネット上では古川の抜群のスタイル際立つ“万札ビキニ”姿に対し「めちゃくちゃSEXY」「細いし手足長いな!」「女芸人には見えない」「是非吉本坂46に入って欲しい」「可愛い!応援したくなった」「スタイル抜群だー!」などの声や「壮絶な過去があったのに頑張ってるの凄い」「大変なはずなのに笑ってネタに出来るって言えるのたくましいな」「本当に応援したくなる!」などの声が寄せられた。(modelpress編集部)

古川モカ(ふるかわ・もか)プロフィール

名前:古川モカ
生年月日:2000年10月15日
年齢:17
身長:173cm

NSCの39期生で、お笑いコンビ・私と社長。として活動中。結成1年目で、昨年8月放送の読売テレビ系バラエティ番組『マヨなか笑人』、今年2月放送のフジテレビ系バラエティ番組『良かれと思って!』など出演するなどし、注目を集めている。

情報:テレビ東京
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 年上男性に言っちゃダメ!プライドを傷つけるNGワードって?
    年上男性に言っちゃダメ!プライドを傷つけるNGワードって?
    愛カツ
  2. 友達以上恋人未満のグレーな時期を上手く乗り切るコツとは?
    友達以上恋人未満のグレーな時期を上手く乗り切るコツとは?
    愛カツ
  3. 【Dior・表参道】期間限定”ディオール バックステージ メイクアップ イベント“開催
    【Dior・表参道】期間限定”ディオール バックステージ メイクアップ イベント“開催
    モデルプレス
  4. オリラジ藤森慎吾&ハーフ美少年・翔、USJで真夏の水かけバトル ゲスト200名と熱狂
    オリラジ藤森慎吾&ハーフ美少年・翔、USJで真夏の水かけバトル ゲスト200名と熱狂
    女子旅プレス
  5. 【2018年秋新作・ルナソル】テーマは“憬浄化”。心惹かれる秋コレクション登場
    【2018年秋新作・ルナソル】テーマは“憬浄化”。心惹かれる秋コレクション登場
    モデルプレス
  6. 北海道の人気観光地「白い恋人パーク」2019年全面リニューアル
    北海道の人気観光地「白い恋人パーク」2019年全面リニューアル
    女子旅プレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    ジェマ・ルイーズ、桜を意識した春色衣装で美白肌チラ見せ!
    WWS channel
  2. 足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    足立梨花「名探偵コナン」青山剛昌氏からの結婚祝いが「家宝級」と話題 愛溢れる挙式に注目
    モデルプレス
  3. 女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    女子研修会会長・新井美穂ら大栄カントリー倶楽部、熊本市訪問で追悼式に出席。 11月3日にチャリティーゴルフ大会を開催決定。
    WWS channel
  4. ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    ベストオブミス2024神奈川大会のグランプリに鶴田香耶、中西美月、治田千里の3名が選ばれる!
    WWS channel
  5. “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    “名探偵コナンも祝福”…足立梨花の結婚式に青山剛昌先生から素敵な贈り物「家宝だね」「羨ましすぎますっ」の声
    WEBザテレビジョン
  6. 広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    広末涼子、久々の公の場に「緊張したー」 オフショット公開に「相変わらずかわいい」「恐るべし」の声
    Sirabee
  7. #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    #2i2・天羽希純、アイドル憧れの『BOMB』表紙・グラビア登場 変わった形の衣装に「色々盛れました」
    Deview
  8. “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    “多才”な眞栄田郷敦、ユニフォーム姿でサックスを演奏する姿に「さすが強豪校出身」「上手すぎる」の声<366日>
    WEBザテレビジョン
  9. 山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    山田裕貴、撮影中に見かけた子供の反応明かす “気遣い”に「感動」の声も
    Sirabee

あなたにおすすめの記事