麻生久美子(C)テレビ朝日

麻生久美子、山田孝之&菅田将暉W主演ドラマ出演決定「日々いい刺激をもらってます」<dele>

2018.06.22 07:00

女優の麻生久美子が、俳優の山田孝之菅田将暉が主演するテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『dele(ディーリー)』(7月27日スタート、毎週金曜よる11時15分~※一部地域を除く)に出演することがわかった。


麻生久美子、山田孝之&菅田将暉W主演ドラマ出演決定

(左から)菅田将暉、山田孝之、麻生久美子(C)テレビ朝日
(左から)菅田将暉、山田孝之、麻生久美子(C)テレビ朝日
『ストレイヤーズ・クロニクル』や『真夜中の五分前』、『at Home』など、著作が次々と映画化されている気鋭のベストセラー作家・本多孝好氏が完全オリジナルドラマの原案と脚本に初挑戦する今作。

麻生が演じるのは坂上圭司(山田)の姉で、弁護士の坂上舞。クライアントの依頼を受け、死後に不都合なデジタル記録をすべて“内密に”抹消する仕事を生業としている圭司に、真逆ともいえる性格の真柴祐太郎(菅田)を引き合わせ、タッグを組ませる人物。

その後も2人と密に関わっていくことに。任務を遂行しようとするたび、依頼人の人生とそこに隠された真相をひも解かねばならぬ状況へ追い込まれる圭司と祐太郎にとって、欠かすことのできない協力者として活躍する。

『時効警察』以来11年ぶりのテレ朝ドラマ

麻生がテレ朝ドラマに出演するのは、『時効警察』以来11年ぶり。

「もう11年も経ったという事実に驚きましたが、また金曜ナイトドラマに帰って来られて、すごく嬉しいです。最初にお話をいただいたときにとても面白い企画だったのと、主演のお二人に惹かれて、是非やらせていただきたいと思いました」と出演の喜びをあらわに。

山田については「以前、映画で一瞬ご一緒したことはありましたが、ちゃんとお芝居をするのは今回が初めてです。山田さんの作られる独特の空気感に最初は少し緊張しましたが、それ故に、なんて良い雰囲気の現場なんだろうとワクワクもしました」、菅田については「以前ドラマで、姉弟役でご一緒させていただいたことがあります。今回もまた、とても面白く、また実在感のあるお芝居をされていて見ていてとても楽しいです。そして、場を盛り上げてくれるムードメーカーでもあり、すごく気遣いのできる方なので、現場の居心地がとても良いです」と印象を明かし、「お二人とも個性豊かな俳優さんなので、日々いい刺激をもらってます」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

麻生久美子 コメント

『時効警察』からもう11年も経ったという事実に驚きましたが、また金曜ナイトドラマに帰って来られて、すごく嬉しいです。最初にお話をいただいたときにとても面白い企画だったのと、主演のお二人に惹かれて、是非やらせていただきたいと思いました。

山田孝之さんは以前、映画で一瞬ご一緒したことはありましたが、ちゃんとお芝居をするのは今回が初めてです。山田さんの作られる独特の空気感に最初は少し緊張しましたが、それ故に、なんて良い雰囲気の現場なんだろうとワクワクもしました。山田さんの圭司、ずっと見ていたい(早口の台詞をずっと聞いていたい)くらいとても魅力的です。

菅田将暉さんは以前ドラマで、姉弟役でご一緒させていただいたことがあります。今回もまた、とても面白く、また実在感のあるお芝居をされていて見ていてとても楽しいです。そして、場を盛り上げてくれるムードメーカーでもあり、すごく気遣いのできる方なので、現場の居心地がとても良いです。

お二人とも個性豊かな俳優さんなので、日々いい刺激をもらってます。

今回の私の舞という役は山田さん演じる圭司の姉で、敏腕の弁護士なので、説明台詞も多く撮影は大変ですが、とてもやりがいを感じています。このまま最後まで走っていけたらと思います。
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 麻生久美子、第2子出産後の変化・育児生活を語る
    麻生久美子、第2子出産後の変化・育児生活を語る
    モデルプレス
  2. 麻生久美子、第2子出産を発表<コメント全文>
    麻生久美子、第2子出産を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  3. 麻生久美子、第2子妊娠を発表<コメント全文>
    麻生久美子、第2子妊娠を発表<コメント全文>
    モデルプレス
  4. 野村周平、積極アピールも麻生久美子の手玉に?「ネコっぽくて可愛くて…」
    野村周平、積極アピールも麻生久美子の手玉に?「ネコっぽくて可愛くて…」
    モデルプレス
  5. 麻生久美子、初挑戦に困惑も生田斗真「表情にゾクッとした」
    麻生久美子、初挑戦に困惑も生田斗真「表情にゾクッとした」
    モデルプレス
  6. 唐沢寿明、麻生久美子へプレゼント 気の利いた品に感嘆の声
    唐沢寿明、麻生久美子へプレゼント 気の利いた品に感嘆の声
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    SMILE-UP.、旧ジャニーズ事務所スタッフの性加害は「厳正に対処」BBC報道受けコメント発表<全文>
    モデルプレス
  2. Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    Snow Man佐久間大介、出身大学の恩師から「ありがとう大介!」学生時代のエピソード語る
    モデルプレス
  3. おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    おさき、スラリ美脚披露 ドジャースユニフォームを可憐に着こなし【超十代2024】
    モデルプレス
  4. 上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    上島竜兵さんの妻、乳がんの定期検診を受けるために病院へ「嫌な数値が出たら連絡がくる」
    ABEMA TIMES
  5. フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    フワちゃん、母から届いた写真公開し驚きの声 「すごいけど…」「なぜ本人が知らん」
    Sirabee
  6. 三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    三上悠亜が『FLASH』表紙に登場「女優を引退してから本格的なグラビアは初めて」
    ENTAME next
  7. 『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    『JJ』専属モデル・ギャビーの1st写真集が発売決定、完成された美ボディを披露
    ENTAME next
  8. 豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    豊田ルナが『旬撮GIRL』表紙に登場、プライベート感溢れるシュチュエーションで魅了
    ENTAME next
  9. 戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    戸田恵子、杏から貰った美味しすぎて“ヤバイ”品「一気に食べそうで怖い…」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事