滝沢カレン(C)モデルプレス

滝沢カレン、壮絶過去を告白“形見”に号泣「思い出さないようにしてきた」

2018.06.21 17:40

モデルの滝沢カレンが20日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ザ・発言Xあの言葉で人生が劇的に動いた!」(よる9時~)に出演。壮絶な過去の経験を告白し、いじめを克服させてくれた祖母との思い出に涙を流した。

滝沢はウクライナ人の父と日本人の母の間に誕生。しかし、両親は幼い頃に離婚。仕事の忙しい母の代わりに祖父母が面倒を見てくれたという。しかし、小学生になると、ハーフであるために「国に帰れ」と言われたり、当時11歳にして身長が168cmと高いことから「ダース・ベイダー」とあだ名を付けられ、からかいやいじめの標的にされていたそう。言われのない差別に対し「泣きながら帰って『なんで髪が茶色いんだ』とか『目が茶色いんだ』とか言ってしまったことがあります」とその悲しみを毎日のように祖母に向けていたという。

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
ある時、祖母に「もう、学校に行きたくない」と言ったところ、祖母は「大きいんだからやり返しちゃえばいいのよ」「コンプレックスを武器にしろ」と、滝沢にアドバイス。その次の日から滝沢は、男子相手にやり返すようなり、次第にいじめはなくなり、強い滝沢に味方する子が増え「ボス化した」と明かした。

芸能界入に大反対…祖母との思い出に涙

滝沢カレン (C)モデルプレス
滝沢カレン (C)モデルプレス
しかし、滝沢が芸能界入りを目指すようになると、祖母は「1円も持たずに家から出て行きなさい!」と猛反対。それでも諦めなかった滝沢は、中3の時にモデルデビューをするが、祖母とは次第に疎遠になってしまい、そのまま亡くなってしまったという。

その後、実家は売却。しかし先日、家の購入者から、祖母が生前、祖母が死ぬまで手元に残していたダンボールが事務所に届いたそうで、VTRではその遺品を開封することになった。

滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
滝沢カレン(C)モデルプレス
“形見”であるダンボールの中にしまわれていた幼少期の自身と家族が写る写真を見て、祖母との過ごした記憶が蘇る滝沢。祖母へのメッセージを求められると、祖母への思いが溢れ「(泣いて)ごめんなさい。いっぱいあります。おばあちゃんのことはすぐに泣いちゃうから思い出さないようにしてきた。存在を忘れたいとかじゃなくて、まだどこかにいるって思っているんですけど…。安心してほしい。おばあちゃんの家族で良かった。何回生まれ変わってもおばあちゃんの家族でいたい」と涙ながらに話した。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 滝沢カレン、大阪地震被災者に“らしさ”あふれるメッセージ「泣いた」「これぞ滝沢カレン」の声
    滝沢カレン、大阪地震被災者に“らしさ”あふれるメッセージ「泣いた」「これぞ滝沢カレン」の声
    モデルプレス
  2. 滝沢カレン、予想外の抜てきに「まさか自分が」 “本当に特別”な時間を振り返る<モデルプレスインタビュー>
    滝沢カレン、予想外の抜てきに「まさか自分が」 “本当に特別”な時間を振り返る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  3. 滝沢カレン、ジャンポケ斉藤慎二に突然告白「追っかけだったんです」
    滝沢カレン、ジャンポケ斉藤慎二に突然告白「追っかけだったんです」
    モデルプレス
  4. 滝沢カレン、美脚チラリで圧巻オーラ放つ<GirlsAward 2018 S/S >
    滝沢カレン、美脚チラリで圧巻オーラ放つ<GirlsAward 2018 S/S >
    モデルプレス
  5. 長澤まさみ、滝沢カレンのファンだった 滝沢の返しが話題に
    長澤まさみ、滝沢カレンのファンだった 滝沢の返しが話題に
    モデルプレス
  6. 滝沢カレン、黒柳徹子に“四字熟語あだ名”命名 「徹子の部屋」出演でトレンド入りの反響
    滝沢カレン、黒柳徹子に“四字熟語あだ名”命名 「徹子の部屋」出演でトレンド入りの反響
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. SUPER EIGHT安田章大、髄膜腫の手術後生活に変化 後遺症と向き合う日々とは「光の刺激をなるだけ少なくして」
    SUPER EIGHT安田章大、髄膜腫の手術後生活に変化 後遺症と向き合う日々とは「光の刺激をなるだけ少なくして」
    モデルプレス
  2. SUPER EIGHT安田章大「火垂るの墓」で音声ガイド担当 “言葉”への思い語る「傷つけられてきたりという経験をしてきた分」
    SUPER EIGHT安田章大「火垂るの墓」で音声ガイド担当 “言葉”への思い語る「傷つけられてきたりという経験をしてきた分」
    モデルプレス
  3. Da-iCE工藤大輝、“プレイヤー目線”で楽曲提供時に意識していること「先のことを少し考えながら」
    Da-iCE工藤大輝、“プレイヤー目線”で楽曲提供時に意識していること「先のことを少し考えながら」
    モデルプレス
  4. むくえな・むく、長靴コーデで美脚披露「全方向可愛い」「童謡の世界みたい」の声
    むくえな・むく、長靴コーデで美脚披露「全方向可愛い」「童謡の世界みたい」の声
    モデルプレス
  5. 身長172cmの歯科衛生士、ミス・ユニバースに挑戦 埼玉代表・室谷千夏さん「世界中の人を歯っぴいに」
    身長172cmの歯科衛生士、ミス・ユニバースに挑戦 埼玉代表・室谷千夏さん「世界中の人を歯っぴいに」
    Deview
  6. 長谷川京子、ミニワンピから大胆美脚輝く 私服ショットに「憧れ」「センス抜群」の声
    長谷川京子、ミニワンピから大胆美脚輝く 私服ショットに「憧れ」「センス抜群」の声
    モデルプレス
  7. ミス・ユニバース茨城代表・森永千浩さん「心も体も健康な状態で毎日を過ごせる人が増えるように」
    ミス・ユニバース茨城代表・森永千浩さん「心も体も健康な状態で毎日を過ごせる人が増えるように」
    Deview
  8. DAIGO、GACKTの酒豪ぶり暴露「時代と逆行してるような」千鳥・大悟も共感
    DAIGO、GACKTの酒豪ぶり暴露「時代と逆行してるような」千鳥・大悟も共感
    モデルプレス
  9. みりちゃむ、あいさらギャルタレント・モデルが所属するLVSが新人を募集「夏の特別オーディション2025」
    みりちゃむ、あいさらギャルタレント・モデルが所属するLVSが新人を募集「夏の特別オーディション2025」
    Deview

あなたにおすすめの記事