有村藍里(C)モデルプレス

有村藍里、ドラマデビューで本音 妹・架純から言われたことは?

2018.03.19 19:09

タレントの有村藍里が19日、都内にて開催されたイベントに出演し、実妹で女優の有村架純とのエピソードを披露した。

イベントでは、ダイエットを通して美しくなることを取り上げたストーリーに、有村がヒロインとして出演するフェイクドキュメントドラマ「プロデューサーK3」(4月27日よりAmazonほかにて配信開始予定)の映像が紹介された。

有村藍里、ドラマデビューで本音

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
有村は「ドラマに初挑戦させて頂きました。有村藍里という自分役でした。本人の役ですが、それを演じるという部分もあって、すごく難しい部分が多いと感じました」と振り返り、「自分で観ると、照れくささがありました」とはにかんだ。

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
実際の演技については「本当に本人役をやるのであれば、私はひとこともしゃべらなくなってしまうので(笑)その辺は、台本を作って頂いたのですが、私らしさもありつつ、ちょっと演じる部分もありつつ。難しく感じたのですが、楽しかったです」とにっこり。

妹・有村架純に言われたこと

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
舞台経験はあるものの、有村はドラマ出演は初で、架純には「リハーサルがあるとしたら、台本は全部、覚えていった方がいいの?」などを聞いたようで、架純からはセリフ覚えに関しては「長くやっていくと自然に入ってくる」などと声を掛けてもらったことを告げた。

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
また今回のドラマデビューを家族は「よかったね」と祝福してくれているそう。今後、架純と共演することについては「あるかな(笑)」といい、「母はそれを望んではくれています。『共演してくれたら最高だね』というふうには言ってくれています。妹とは普段はお仕事の話はしないので。他愛のない話しかしませんので、まだ、そういう話をしていません」と語った。

なお、架純に対して「ここだけは負けないぞ」という点を尋ねられると、「ええ、ないです(笑)」と答え、笑いを誘う場面もあった。

今後の活動を語る

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
今後の活動については、有村は、「グラビアアイドルという肩書で一応、活動をさせてもらっているのですが、去年の5月に写真集を発売した以外にグラビアの仕事が一本もなかったのですよ。だから、グラビアアイドルと名乗るのもおこがましいなというくらいなので、今年は自分の道を見つけて、堂々と『私は“これ”です』と言えるものを見つけ、進んでいきたいなと思っています」と意気込み。

「私は“これ”です」と言える肩書が何になるのかは「わからない」そうだが、「去年から何も気にせず色々なことにどんどん挑戦していって、新しい道を広げていけたらいいなと思っていたので、そのひとつとして、女優さんの道もチャンスがあれば広げていきたいなと思います」と女優業にも意欲を見せた。

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
そんな有村に、「具体的に演じてみたい役柄」の質問が飛ぶ一幕があった。有村は「ホラーのオバケ役をやりたいです」と答え、「怖い役ですとか、自分が今まで見せたことがないような役をやってみたいなと思ったときに、私は結構、『ネクラみたいな感じ』と言われたりするのですが、ホラーだったらそれが上手く出せるのではないかなと思って」と続けた。

また、「お岩さんとかピッタリだと思います。和風のオバケとかに挑戦してみたいと思います」とも。

有村藍里、妹・架純は意識する?

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
目標とする女優を尋ねられると、有村は「最近、石原さとみさんの舞台を観させて頂いたときにすごく感激しました。ああいうふうにシーンに挑んでいる方に憧れました」と目を輝かせた。「妹さんではないのですか?」と声を掛けられると、「妹も、女優・有村架純としてすごく尊敬しています」とのこと。

有村藍里(C)モデルプレス
有村藍里(C)モデルプレス
有村は「あまり、妹を意識することはなかったのですが、姉妹ということが知られてしまってからは、周りからは『お姉ちゃんだ』というふうに見てもらうことが多くなりました。それに対して、私がすごく意識することは本当になくて、全部、自分自身の問題です。人見知りをしてしまうとか、自分に自信がないとか、人よりも劣っているなとか、社会に馴染めていないなという部分でのコンプレックスがすごくあったので。姉妹に対してのコンプレックスなどはまったくないです」と架純に対する思いを明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 有村藍里「人生の大きな分岐点」結婚願望に変化
    有村藍里「人生の大きな分岐点」結婚願望に変化
    モデルプレス
  2. 「可愛くなった」と話題の有村藍里、私物コスメ&“プロ級”メイクテク公開
    「可愛くなった」と話題の有村藍里、私物コスメ&“プロ級”メイクテク公開
    モデルプレス
  3. <有村藍里インタビュー>自撮り加工が「職人技」と話題 いつから?どうやってる?
    <有村藍里インタビュー>自撮り加工が「職人技」と話題 いつから?どうやってる?
    モデルプレス
  4. 有村藍里、妹・架純との比較に葛藤「叩かれることしかなかった」 改名&セミヌード決意の裏側を語る<モデルプレスインタビュー>
    有村藍里、妹・架純との比較に葛藤「叩かれることしかなかった」 改名&セミヌード決意の裏側を語る<モデルプレスインタビュー>
    モデルプレス
  5. 有村藍里“誹謗中傷を全部受け止めて振り切る“決意と信念に感嘆の声続出「イメージ変わった」「素晴らしい人間性」
    有村藍里“誹謗中傷を全部受け止めて振り切る“決意と信念に感嘆の声続出「イメージ変わった」「素晴らしい人間性」
    モデルプレス
  6. 有村藍里、自撮り修正の過程を初公開「職人技」「努力の塊」と話題
    有村藍里、自撮り修正の過程を初公開「職人技」「努力の塊」と話題
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    兒玉遥、写真集の違法転載に心痛「ちゃんとした形で届いて欲しい」
    モデルプレス
  2. 犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    犬飼貴丈、“学生時代からファン”指原莉乃と対面 “さしこ”剃り込み・弟子入り懇願の過去も「ついに神に会える」
    モデルプレス
  3. 元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    元AKB48大家志津香、結婚発表 お相手は俳優「幸せにします」<コメント全文>
    モデルプレス
  4. 宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    宮迫博之、“自身を呼び捨てで批判”霜降り明星・粗品に怒り「会社を辞めたらもう芸人ではなくなるんですか?」
    モデルプレス
  5. King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    King & Prince高橋海人、自撮りショットでイメチェン報告 「ビジュ良すぎ」「色気すごい」と絶賛相次ぐ
    モデルプレス
  6. 川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    川口春奈「nicola」後輩・藤田ニコルを祝福「3連勝」成功に喜び見せる場面も
    モデルプレス
  7. 離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    離婚に悩んでいる人たちへ… SHELLYが“訴えた言葉”に反響「激しく同意」
    fumumu
  8. オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    オードリー春日、後輩芸人と“ピンク被り” 自身のキャラクター変更に言及「ちょっと飽きてる」
    モデルプレス
  9. なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    なめらか美白肌にうっとり…けんけん、ニットビキニ姿に「天才で可愛いとか最強」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事