村上佳菜子、引退後の不安と焦りを初告白「いつお仕事なくなるんだろう」
2018.02.07 15:00
views
プロフィギュアスケーターの村上佳菜子が、7日放送の日本テレビ系バラエティ番組「1周回って知らない話」(毎週水曜よる7時~)に出演。引退後、テレビで大活躍の裏で、仕事への不安と焦りを初告白する。
東野幸治がMC、川田裕美がアシスタントを務める「1周回って知らない話」では、テレビで当たり前として扱われているが、“今どきの視聴者”が知らない疑問を調査。本人にその疑問をぶつけて明らかにしていく。
今回は、「オリンピックが10倍楽しくなる!?フィギュアスケートSP」と題して、荒川静香と村上がゲスト出演し、お金事情から引退後の生活まで、フィギュアスケート界への疑問を2人にぶつける。
また、ソチオリンピック当時の浅田について、「今は話しかけちゃいけない」と近寄れなかったエピソードも。日本人唯一の金メダリスト荒川はトリノオリンピックの際、22歳で引退する選手が多い中、24歳でトリノオリンピックに挑戦することに「すごく迷った」と、葛藤にもがき苦しんでいた自身の心の内を語る。
そんな中、村上は中学時代の親友との食事会で「いつお仕事なくなるんだろう」と胸に秘めていた不安を打ち明ける。さらに、テレビに出続けるうちにやってしまいがちなある事への悩みも相談する。(modelpress編集部)
今回は、「オリンピックが10倍楽しくなる!?フィギュアスケートSP」と題して、荒川静香と村上がゲスト出演し、お金事情から引退後の生活まで、フィギュアスケート界への疑問を2人にぶつける。
荒川静香&村上佳菜子、現役時代のエピソードを語る
スタジオでは、金メダリスト荒川と村上が過去のオリンピックでの体験を語る。村上が初めて「オリンピックに出たい」と思ったのは、バンクーバーオリンピックでの浅田真央の演技がきっかけ。「真央ちゃんとアッコちゃん(鈴木明子)と一緒に行きたい一心」「置いて行かれたくない」と、必死だった当時の心境を明かす。また、ソチオリンピック当時の浅田について、「今は話しかけちゃいけない」と近寄れなかったエピソードも。日本人唯一の金メダリスト荒川はトリノオリンピックの際、22歳で引退する選手が多い中、24歳でトリノオリンピックに挑戦することに「すごく迷った」と、葛藤にもがき苦しんでいた自身の心の内を語る。
村上佳菜子「いつお仕事なくなるんだろう」
さらに、昨年4月に現役引退後、バラエティーで大活躍する村上の生活に密着。プロスケーターとして活躍の幅を広げる一方、スケートリンクで一般客に混ざって練習したり、解説者としての勉強に励んだりと、慣れない環境で日々奮闘する姿に迫る。そんな中、村上は中学時代の親友との食事会で「いつお仕事なくなるんだろう」と胸に秘めていた不安を打ち明ける。さらに、テレビに出続けるうちにやってしまいがちなある事への悩みも相談する。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
なにわ男子・大橋和也、恋愛は「全くしていなかった」高校時代 徹底した“プロ意識”語るモデルプレス
-
パンサー尾形貴弘の妻、観葉植物並ぶ豪華自宅公開「パパが毎日大事に育ててる」モデルプレス
-
なにわ男子・大橋和也、人気女性歌手と小学生時代ともに活動していた「ハモネプ」出演経験もモデルプレス
-
ハチミツ二郎の「足切断」で注目される“波乱万丈すぎる自伝”と“元メロン記念日妻”の現在ENTAME next
-
山瀬まみ、子宮体がんで全摘手術していた 手術後に脳梗塞も発症「子宮も卵巣もリンパ節もごっそり取った」モデルプレス
-
「シャッフルアイランド」羽柴なつみ、スリット入りデニムから美脚チラリ「セクシー」「オシャレ」モデルプレス
-
渡辺美奈代、ウサギのかまぼこ飾った「お月見ランチ」公開「可愛すぎて食べられない」「アイデア満載」の声モデルプレス
-
鬼頭明里「めっちゃ昭和」ヘアで雰囲気一変「昔のアイドルみたい」「可愛すぎる」の声モデルプレス
-
ミセス大森元貴、ターニングポイントとなった曲「誰1人置き去りにせずに、前向きに」鈴木亮平が語った3人の仲の良さモデルプレス