ベリーショートにした広瀬すず(写真提供:日本テレビ)

広瀬すず、人生で一番短いベリーショートに 新ドラマ「anone」瑛太らキャストも発表

2017.12.04 10:15

女優の広瀬すずが、主演を務める2018年1月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「anone(読み:あのね)」(毎週水曜よる10時~)のため、髪を人生で一番短いというベリーショートにしたことが分かった。


広瀬すず主演ドラマ「anone」

「Mother」、「Woman」に続く日本テレビ、坂元裕二氏オリジナル脚本の第三弾となる同作は、家族を失い社会からもはぐれてしまい、生きる方法さえ見失ってしまった少女が、一人の老齢の女と出会うところから始まる。欺かれ、裏切られ、人を信じる心さえなくしてしまっていた二人だったが、やがて何かを感じあい、女は少女をかくまう。

ニセモノの家族、ニセモノの人生、ニセモノの記憶、そして、ある事件が発生。同作は、生きることの意味とは?人が生きる上でほんとうに大切なものは何か?を問いかけ、人々の心を揺さぶる。ニセモノから始まり、真実の人間愛を見つける人生という冒険を描き出す。

広瀬すず、ショートヘアのこだわり明かす

今回は、広瀬演じるネットカフェに住む少女・辻沢ハリカの役衣装が公開に。人生で一番短いというショートヘアについて「首が寒いですね(笑)。ショートにしてもどんなショートにするのか、前髪は長めに欲しいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました」と紹介。「自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました」とこだわりを明かした。

瑛太らキャスト発表

また、新たに出演者も発表に。これまで田中裕子の出演が発表されていたが、瑛太、小林聡美阿部サダヲ、火野正平が脇を固める。(modelpress編集部)

瑛太(写真提供:日本テレビ)
瑛太(写真提供:日本テレビ)

広瀬すず コメント

― 今回の髪型について

首が寒いですね(笑)。ショートにしてもどんなショートにするのか、前髪は長めに欲しいなど、今回は少し自分の意見を言わせていただきました。自分の前髪が目の上にある感じが落ち着く、小学校の頃の感覚がパッと思い出されてきて、世の中に対して一枚フィルターがかかっている感じがほしい、とお願いしました。

― 共演者の方々に関して

本当にこの中にいて大丈夫か、というプレッシャーがあります。撮影が始まると、とても緊張すると思うのですが、先輩方の色々なものを観察したいですし、楽しみです!

― メッセージを

この作品には、不意に涙が出るとか、唐突にズキューンと撃たれるもの、感じられるものがすごくたくさんあります。痛みとか、生きているからこそ見られるもの、感じられるものが、世代に関係なく生々しく描かれていますので、ぜひ皆さんに見てほしいです。

瑛太 コメント

坂元裕二さん作品3度目の挑戦で、自分が何処まで枠を超え飛んでいけるか想像するだけで心がぐらついています。水田監督、素敵なキャストの皆さんと、全身全霊で良い作品作りをしていきたいと思います。

【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 広瀬すず、寝顔も犬と戯れている姿も可愛すぎ!
    広瀬すず、寝顔も犬と戯れている姿も可愛すぎ!
    モデルプレス
  2. 広瀬すず、ショートヘア姿に反響殺到「たまらない!」「やっぱり似合う」
    広瀬すず、ショートヘア姿に反響殺到「たまらない!」「やっぱり似合う」
    モデルプレス
  3. 広瀬すず、朝ドラヒロイン抜てきに本音<夏空>
    広瀬すず、朝ドラヒロイン抜てきに本音<夏空>
    モデルプレス
  4. 広瀬すず、快進撃はまだまだ続く 朝ドラ100作目「夏空」で“原点のようなヒロイン”に「新しい風を吹かせたい」
    広瀬すず、快進撃はまだまだ続く 朝ドラ100作目「夏空」で“原点のようなヒロイン”に「新しい風を吹かせたい」
    モデルプレス
  5. 広瀬すず、100作目朝ドラヒロインに抜擢 ネット上の反応は?<夏空>
    広瀬すず、100作目朝ドラヒロインに抜擢 ネット上の反応は?<夏空>
    モデルプレス
  6. 朝ドラタイトルを「夏空」にした理由、ヒットの法則に従わず 別候補もあった?
    朝ドラタイトルを「夏空」にした理由、ヒットの法則に従わず 別候補もあった?
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 渡辺満里奈、甥っ子&姪っ子との3ショット公開「美形揃い」「そっくり」と反響
    渡辺満里奈、甥っ子&姪っ子との3ショット公開「美形揃い」「そっくり」と反響
    モデルプレス
  2. =LOVE高松瞳、SNS上での虚偽投稿に注意喚起「困ってます」
    =LOVE高松瞳、SNS上での虚偽投稿に注意喚起「困ってます」
    モデルプレス
  3. こぼれ落ちる寸前…未梨一花、たわわバストのギリギリ水着ショット公開
    こぼれ落ちる寸前…未梨一花、たわわバストのギリギリ水着ショット公開
    ENTAME next
  4. ハライチ岩井、共演女性から“モテ男”であることをバラされる 「仕草がすごかった」
    ハライチ岩井、共演女性から“モテ男”であることをバラされる 「仕草がすごかった」
    fumumu
  5. 自分の「好き」について話している人って魅力的「関ジャム 完全燃SHOW」/いつもテレビをみています#22
    自分の「好き」について話している人って魅力的「関ジャム 完全燃SHOW」/いつもテレビをみています#22
    WEBザテレビジョン
  6. 【漫画】クレーンゲームで遊ぶ2人…”かわいい”の対象が嚙み合わない2人のやりとりに「かわいい」の声が止まらない
    【漫画】クレーンゲームで遊ぶ2人…”かわいい”の対象が嚙み合わない2人のやりとりに「かわいい」の声が止まらない
    WEBザテレビジョン
  7. 田原俊彦、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博騒動にコメント「把握していなくて…」自身の経理についても語る【超十代2024】
    田原俊彦、大谷翔平選手の通訳・水原一平氏の賭博騒動にコメント「把握していなくて…」自身の経理についても語る【超十代2024】
    モデルプレス
  8. 金髪ギャル、涙の失恋も前向き「まじ今サゲぽよだけど、頑張ってアゲにして埼玉帰りまーす!」
    金髪ギャル、涙の失恋も前向き「まじ今サゲぽよだけど、頑張ってアゲにして埼玉帰りまーす!」
    ABEMA TIMES
  9. 告白された回数17回・すらり美脚の高1美少女、18回目の告白を受け涙の決断「いっぱい考えたけど」
    告白された回数17回・すらり美脚の高1美少女、18回目の告白を受け涙の決断「いっぱい考えたけど」
    ABEMA TIMES

あなたにおすすめの記事