実写版「海猿」、“今後テレビで放送されることは永久にない”と発表

佐藤秀峰氏原作マンガを実写化した映画やドラマ版「海猿」シリーズについて、佐藤氏が今後のテレビ放送やネット配信について発表した。
伊藤英明(C)モデルプレス
伊藤英明(C)モデルプレス

海猿の放送や配信について発表

佐藤氏は自身のTwitterで「遅ればせながらご報告です。実写版『海猿』は2017年10月で全ての契約が終了しました」と発表。続けて「今後、テレビやネットで放送、配信されることは永久にありません。今までありがとうございました」と報告した。

ファンは「海猿はどれもよいものだったので残念」「映画は全てみていました」「残念です」などと悲しみの声をあげている。

海猿とは

「海猿」ファン感謝イベントに登場した(左から)三浦翔平、伊藤英明、加藤あい (C)モデルプレス
「海猿」ファン感謝イベントに登場した(左から)三浦翔平、伊藤英明、加藤あい (C)モデルプレス
同作は、1999年~2001年まで小学館「週刊ヤングサンデー」で連載されていた海上保安官の活躍を描いたストーリー。

02年にTOKIO・国分太一主演でドラマ化、04年に伊藤英明主演で映画化され、全4作品が大ヒットを記録した。実写版には伊藤のほか、佐藤隆太、仲村トオル、三浦翔平加藤あい、仲里依紗らが出演していた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 実写版「海猿」、“今後テレビで放送されることは永久にない”と発表
今読んだ記事

実写版「海猿」、“今後テレビで放送されることは永久にない”と…

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事