再来年の朝ドラ「夏空」を早期に発表した理由 来年朝ドラ「まんぷく」ヒロイン発表はまだ
2017.11.20 17:41
views
20日、東京・渋谷NHKで2019年度前期連続テレビ小説の会見が行われ、作品名が「夏空」に決定し、女優の広瀬すずがヒロインを務めることが発表。会見後、同局の制作統括・磯智明氏が取材に応じた。
同作は、現在放送中の「わろてんか」、2018年度前期「半分、青い。」、2018年度後期「まんぷく」に続く、記念すべき100作目の朝ドラ。大森氏によるオリジナル作品で、広瀬は初の朝ドラ出演。クランクインは2018年夏を予定している。
撮影は2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたい意向があるため、スケジュールを逆算すると、発表が3、4ヶ月前倒しとなり、このタイミングになったと説明。
また「働き方改革で制作期間が長くなっている」ことも理由に挙げ、早くに発表する必要があったようだ。
十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が豊潤な大地に実りをもたらす。「夏空」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマとなる。
放送は2019年4月~9月(全156回)を予定。(modelpress編集部)
朝ドラ「夏空」早期発表となった理由
今回、放送の1年5ヶ月前と早期発表となった朝ドラ。前作品のヒロインが発表されぬうちから、次の作品のヒロインが明かされることは、「おそらく…記憶にはないです」と磯氏。撮影は2018年の夏に北海道・十勝でスタートしたい意向があるため、スケジュールを逆算すると、発表が3、4ヶ月前倒しとなり、このタイミングになったと説明。
また「働き方改革で制作期間が長くなっている」ことも理由に挙げ、早くに発表する必要があったようだ。
広瀬すずがヒロイン「夏空-なつぞら-」
戦後、広大な北海道の大自然、そして日本アニメの草創期を舞台に、まっすぐに生きたヒロイン・奥原なつの夢と冒険、愛と感動のドラマを描く「夏空」。戦争で両親を失い、傷ついたなつを癒やし、たくましく育てた北海道・十勝の大地と、開拓精神にあふれた強く、優しい大人たち。成長したなつは、十勝で育まれた豊かな想像力と根性をいかして、当時まだ「漫画映画」と呼ばれていたアニメーションの世界にチャレンジする。十勝は年間を通じて雨雪が少なく、「十勝晴れ」と呼ばれる晴天が豊潤な大地に実りをもたらす。「夏空」は、そんな十勝の突き抜けた青空のような、すがすがしいなつの生きざまを描いたドラマとなる。
放送は2019年4月~9月(全156回)を予定。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連記事
「ニュース」カテゴリーの最新記事
-
『相棒』で元相棒・冠城亘に言及 反町隆史‟再登場”の期待膨らむ一方で浮上した「業界の掟」ENTAME next -
VTuberのサインを偽造して転売していた!?ホロライブと複数の人物で示談が成立らいばーずワールド -
吸い殻が長すぎる!?ヤニカスYouTuber「演技では?」とXで大波紋らいばーずワールド -
YouTuber・ゆん、4年前の適応障害の原因や改善したきっかけを赤裸々に明かすらいばーずワールド -
体重を戻したいときはコレ!スタイル抜群な中町綾が撮影前の食生活を紹介らいばーずワールド -
SKE48メンバー「ついに-10kg達成」2年前との比較ショット話題 ダイエット法公開に「参考になる」「美人度が更新されてる」と反響モデルプレス -
log you福本れみ、所属していた「大切な」Cherry Bulletのデビュー日祝福&メンバーとの写真公開「宝物みたいな関係で泣ける」「チェリバレは永遠」と反響モデルプレス -
かまいたち濱家「めちゃくちゃ好き」妻がファンの人気芸能人明かし話題「知らなかった」「センス抜群」モデルプレス -
キンプリ永瀬廉、西畑大吾&正門良規との“誕プレじゃんけん”語る 今年の勝者は?「その時の苦痛に満ちた表情は気持ちよかった」モデルプレス

