渡辺麻友、AKB48卒業コンサートでの“奇跡の1枚”が話題に「涙が…」「偶然ではなく必然」

参照回数:3,190,544

【渡辺麻友/モデルプレス=11月1日】AKB48渡辺麻友の卒業コンサート「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」が10月31日、渡辺の地元・埼玉県さいたまスーパーアリーナで行われた。その際に撮影された1ショットが“奇跡の1枚”とネット上で話題になっている。
柏木由紀&渡辺麻友/まゆゆが天使みたい(C)AKS
柏木由紀&渡辺麻友/まゆゆが天使みたい(C)AKS
卒業コンサートには、17000人のファンが集結し、“アイドルまゆゆ”の約11年の集大成を見届けた。中でも同期メンバーとして、11年間苦楽を共にしてきた柏木由紀が渡辺に向けて手紙を読むシーンには、多くのファンが涙した。

柏木由紀<手紙全文> 指原莉乃号泣メッセージも



ここで、思わず泣いてしまった柏木に駆け寄り、そっと抱きしめた渡辺。その時、撮影された写真では、背景のステージセット・羽根つきゴンドラの羽と渡辺の純白の衣装が重なり、まるで渡辺から羽が生えているような姿に。天使のような“奇跡の1枚”となった。

まゆゆの“天使の羽”が話題に

「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」(C)AKS
「渡辺麻友卒業コンサート~みんなの夢が叶いますように~」(C)AKS
この写真を見た柏木は「まゆゆの背中に羽根」と自身のInstagramに同様の写真を投稿。ファンの間では「天使まゆちゃん」「奇跡の写真」「まゆゆきりんの奇跡」「ゆきりんから飛び立つ麻友ちゃんみたいな感じで泣いた」「これだけで涙が…」「新しい未来に羽ばたいて行くのだろう」「リアルエンジェルかよ…奇跡すぎる」「偶然ではなく…必然な出来事だったね」といった声が多数上がり、話題となった。

渡辺麻友、年内で卒業

渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺麻友(C)モデルプレス
渡辺は今年6月17日に沖縄で行われた「第9回 AKB48選抜総選挙」にて、年内の卒業を発表。10月28日に名古屋・ナゴヤドームにて最後の全国握手会に参加した。AKB48劇場での卒業公演日は12月26日。

11月22日にAKB48として参加するラストシングル「11月のアンクレット」を発売する。(modelpress編集部)

“アイドル貫いた11年”渡辺麻友の卒業コンサートに17000人が熱狂 卒コンダイジェスト&セットリスト


卒業コンサート<フォトギャラリー>



【Not Sponsored 記事】
モデルプレス
モデルプレス - 渡辺麻友、AKB48卒業コンサートでの“奇跡の1枚”が話題に「涙が…」「偶然ではなく必然」
今読んだ記事

渡辺麻友、AKB48卒業コンサートでの“奇跡の1枚”が話題に「涙が……

この記事を気に入ったら
いいね!してね

関連リンク

関連記事

「ニュース」カテゴリーの最新記事