前田敦子 (C)フジテレビ

前田敦子、月9スピンオフ「片想いの敵」で主演 歌&ダンスも披露

2017.10.08 10:53

フジテレビ系月9ドラマ『民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~』(10月23日スタート)が、初回放送を前に地上波スピンオフ連続ドラマ『片想いの敵』(全5話/10月17日~)を放送することが決定した。主演は、本作にも登場する前田敦子が務める。

前田が同局連続ドラマで主演を務めるのは、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(2011年7月期)以来、6年ぶり。

また、本作に登場する斎藤司(トレンディエンジェル)の相方・たかしと、シリアスからコメディーまで幅広い演技力が魅力の伊藤沙莉が出演する。

伊藤沙莉、前田敦子、たかし (C)フジテレビ
伊藤沙莉、前田敦子、たかし (C)フジテレビ

“恋愛遍歴”描く

前田演じる小出未亜は、本編ドラマの主人公・佐藤智子(篠原涼子)と同じタイミングで市議会議員に当選。しかし、昔は太っていたことでつらい青春時代を過ごしていた。

今回のスピンオフドラマでは、小出がダイエットするキッカケになった出来事や、美を手に入れた後のグラビアアイドルとしての活動時期など、本編では描かれないエピソード0を展開。彼女のちょっと変わった恋愛遍歴を明らかにしていく。

前田敦子 (C)フジテレビ
前田敦子 (C)フジテレビ

前田敦子が歌&ダンスも披露

前田は、劇中で歌やダンスも披露しており「ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)」と感想をコメント。視聴者に向けて「『民衆の敵』本編につながる内容になっていますので、『片想いの敵』の未亜ちゃんの姿が、本編にも出てきたぞ!と感じていただきながら、楽しんでいただきたいと思います。そして最後は“未亜ロス”になってもらえたらうれしいなと思います(笑)」とアピールした。

一方、前田のリアルガチファンと噂されているたかしは、前田との共演に「最高です!あっちゃんが踊る度にプ~ンと良い匂いがしました」と大満足。オネエ役については「今までテレビで見せたことのないキャラクターを演じているのでお楽しみに!」と呼びかけた。(modelpress編集部)

前田敦子 (C)フジテレビ
前田敦子 (C)フジテレビ
たかし (C)フジテレビ
たかし (C)フジテレビ

前田敦子コメント

Q:『民衆の敵』に続き、本作への出演が決まって。

すごく面白そうな作品をやらせてもらえるなという印象でした。未亜ちゃんは、たぶん裏の顔がすごく面白い子だなっていうのを私自身も想像していましたので、その裏設定みたいなものを存分に描いていただいて、とても楽しみにしていました。

Q:実際に未亜を演じてみて。

台本が本当に面白く、自由度が高かったので演じるのが楽しかったです。本編とはまた全然違う、裏の顔のお芝居ができたので、小出未亜にとって、大満足な作品になったと思っています。

Q:「ダンス」と「歌」を披露したことについて。

まだ自分に(AKB48時代の)ダンスの名残があるんだなと思いました。台本を覚えるので正直いっぱいいっぱいだったので、フリまで覚えるなんて“絶対無理でしょ”って思っていました。ですが、意外とその場で覚えられて踊れたので、“まだ私、踊りイケるな”って(笑)。もともと私、カラオケは好きなので、カラオケを自分の思う存分、公共の電波を使ってやらせてもらえて楽しかったです!。

Q:たかし(トレンディエンジェル)さんについて。

本当に変わっている方だなと思いました。飄々としていていい人だからこそ、どんどんツッコミたくなっちゃいました。また、今回の“オネエ役”がたかしさんにピッタリだったと思います。“そういうオネエで来るんだ!?”みたいな(笑)。かなりハマっていたと思います。深夜にはもってこいのキャラだったと思います。

Q:番組を楽しみにしている視聴者の方へのメッセージ 。

『片想いの敵』がすごくポップな仕上がりになっているからこそ、『民衆の敵』本編の重厚感が増し、すごいドラマだと感じていただけると思います。と、言えるぐらい『片想いの敵』の未亜ちゃんは砕けています。そのギャップを楽しんでいただけたらうれしいです。そして、『民衆の敵』本編につながる内容になっていますので、『片想いの敵』の未亜ちゃんの姿が、本編にも出てきたぞ!と感じていただきながら、楽しんでいただきたいと思います。そして最後は“未亜ロス”になってもらえたらうれしいなと思います(笑)。

たかしコメント

Q:今作の出演が決まって。

せりふを覚えるということを今までしたことがなかったので、震えました。

Q:山中まさしという役を演じることについて。

オネエ系の役なのですが、僕は(新宿)2丁目にたまに行くのでイメージしやすかったです。

Q:ピンでのドラマ出演について。

ドラマの現場は素人なので不安でいっぱいです。

Q:ファンレターを書き続けるほどのファンだった前田さんと共演できたことについて。

最初このドラマの話を聞いた時、正直ドッキリじゃないか? と疑ってしまいました。なので、セリフを覚えようかどうか迷いました。ドラマの中であっちゃんの隣に座るシーンがあるのですが、平常心でいられなかったです。

Q:ドラマの中で、前田さんと一緒に「歌って踊った」感想 。

最高です!あっちゃんが踊る度にプ~ンと良い匂いがしました。もし機会があればまたあっちゃんと共演したいです。

Q:相方の斎藤さんが、本編ドラマ『民衆の敵』に出演することについて。

斎藤さんは俳優になりたがっていたので、夢が叶ったと思います。

Q:ファン・視聴者へのメッセージ。

本編の『民衆の敵』も見ていただき、スピンオフの『片想いの敵』もよろしくお願いします。個人的には、今までテレビで見せたことのないキャラクターを演じているのでお楽しみに!

『片想いの敵』放送日時

第1話:10月17日(火)25時55分~26時05分
第2話:10月24日(火)25時25分~25時35分
第3話:10月31日(火)25時35分~25時45分
第4話:11月7日(火)25時25分~25時35分
第5話:11月14日(火)25時25分~25時35分
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 前田敦子、ぺえの看病に駆けつける “あつぺえ”が仲良しすぎると話題
    前田敦子、ぺえの看病に駆けつける “あつぺえ”が仲良しすぎると話題
    モデルプレス
  2. 前田敦子、自宅でルームウェア姿をぺえが激写 お茶目な動画に反響
    前田敦子、自宅でルームウェア姿をぺえが激写 お茶目な動画に反響
    モデルプレス
  3. 前田敦子、お茶目な“ハートショット”に「最高に癒される」「ずっと見てられる」と反響
    前田敦子、お茶目な“ハートショット”に「最高に癒される」「ずっと見てられる」と反響
    モデルプレス
  4. 高畑充希、池松壮亮を「捕獲」 前田敦子も反応し“ブス会”やり取りが話題
    高畑充希、池松壮亮を「捕獲」 前田敦子も反応し“ブス会”やり取りが話題
    モデルプレス
  5. 篠原涼子&前田敦子、“双子疑惑”?仲良しショットが「神かわいい」「癒される」<民衆の敵>
    篠原涼子&前田敦子、“双子疑惑”?仲良しショットが「神かわいい」「癒される」<民衆の敵>
    モデルプレス
  6. 前田敦子、原宿で10年ぶりプリクラ ぺえと“鬼小顔”ショット
    前田敦子、原宿で10年ぶりプリクラ ぺえと“鬼小顔”ショット
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 矢吹奈子、母の“推し活”同行へ 2ショットに反響「可愛い親子」「優しさが溢れてる」
    矢吹奈子、母の“推し活”同行へ 2ショットに反響「可愛い親子」「優しさが溢れてる」
    モデルプレス
  2. 高岡早紀、娘との2人旅ショット公開「最強遺伝子」「オシャレ」と反響
    高岡早紀、娘との2人旅ショット公開「最強遺伝子」「オシャレ」と反響
    モデルプレス
  3. timelesz菊池風磨「仕事が全然なかった」時期回顧 Sexy Zone時代の楽曲振り返る
    timelesz菊池風磨「仕事が全然なかった」時期回顧 Sexy Zone時代の楽曲振り返る
    モデルプレス
  4. 竹内涼真、熱き刑務官役に SPドラマ『看守の流儀』で木村文乃と初タッグ「なかなか描かれない仕事を一生懸命表現しました」
    竹内涼真、熱き刑務官役に SPドラマ『看守の流儀』で木村文乃と初タッグ「なかなか描かれない仕事を一生懸命表現しました」
    WEBザテレビジョン
  5. 加藤ローサ「ソースの好みも言えないような相手とは…」ナゲットの“ソース問題”で意外なほど盛り上がるスタジオ<上田と女が吠える夜>
    加藤ローサ「ソースの好みも言えないような相手とは…」ナゲットの“ソース問題”で意外なほど盛り上がるスタジオ<上田と女が吠える夜>
    WEBザテレビジョン
  6. 「あいのり」でっぱりん、第2子出産発表 子供の写真公開「かわいしゅぎ」
    「あいのり」でっぱりん、第2子出産発表 子供の写真公開「かわいしゅぎ」
    モデルプレス
  7. モー娘。小田さくら、フライドチキンを愛するあまり人間関係に変化が<上田と女が吠える夜>
    モー娘。小田さくら、フライドチキンを愛するあまり人間関係に変化が<上田と女が吠える夜>
    WEBザテレビジョン
  8. SixTONES松村北斗&田中樹、中島健人のファンサービスに驚き「日本のアイドルで最も海外スターに近い」6人での初レカペ回顧
    SixTONES松村北斗&田中樹、中島健人のファンサービスに驚き「日本のアイドルで最も海外スターに近い」6人での初レカペ回顧
    モデルプレス
  9. 藤嶌果歩「私たちは野球部です!」5期生から聞かれた“同期との距離感”の結論が謎過ぎる<日向坂で会いましょう>
    藤嶌果歩「私たちは野球部です!」5期生から聞かれた“同期との距離感”の結論が謎過ぎる<日向坂で会いましょう>
    WEBザテレビジョン

あなたにおすすめの記事