嵐・二宮和也、未満都市で復活した小原裕貴さんの裏話語る「有給ほとんど使ったらしいよ裕貴くん」

2017.07.24 06:52

1997年に日本テレビで放送されたKinKi Kids主演の連続ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市(みまんシティ)」の“復活版”スペシャルドラマ「ぼくらの勇気 未満都市2017」が21日に放送された。元ジャニーズJr.で、現在は芸能界を引退し、現在一般会社員の小原裕貴さんも復活出演した。これを受けて二宮和也が22日、自身のラジオ「二宮和也のBAY STORM」(BayFM)で裏話を披露した。


ニノ、小原裕貴さんについて語る

二宮は、小原さんとジャニーズJr.時代の同僚。2010年には、二宮がゲスト出演した番組「A-Studio」で、すでに引退していた小原さんの近影が公開されつつ親しい間柄として紹介されていた。

この日の放送では、小原さんが未満都市に出演が決まり、二宮に向けて小原さんに関するエピソードについて尋ねるメールが寄せられた。

二宮は小原さんのドラマ出演に「すごくない?一般の人がドラマに出る、そんなことある?まぁまぁの役で(笑)」と驚き、「現場も裕貴くんに合わせてスケジュール組まれてる。そりゃそうじゃないですか。仕事してんだから」と会社員である小原さんに合わせて撮影したとし「有給、ほとんど使ったらしいよ裕貴くん。すごくないですか?」と明かした。

続けて「裕貴くんは自分の進路決めなきゃって(ジャニーズを)辞めて20年ぐらいになる。それで普通に(企業で)働いてやっぱりすごい人だったんだなってなるよね。俺なら断るもん」ときっぱり。

小原さんの撮影は平日も実施されていたことを話しつつ「キンキ(KinKi Kids)のお兄さんたちが曜日関係なく働く世界なんだから。でも土日以外は動きづらいですって(自身が会社員の場合)俺だったら断っちゃう。有給を使う?いやいや待って待ってと」と小原さんの粋な出演に感動していた。

また「でもみんなわくわくするんだろうね。20年後の裕貴くんがどんな人になってるのか。俺らは飲みいったりして会ってるから。普通の人たちは遍歴がないまま、20年経ったらこうなりましたっていう(笑)そりゃわくわくするよ…」と視聴者やファン目線で感慨深そうに話していた。

小原裕貴さん出演で大盛り上がり

復活版には、キイチ役で小原さんが出演。“伝説のジャニーズJr.”と呼ばれる小原さんは現在芸能界を引退しているため、ドラマが復活しても小原さんの復活まで予期するファンは少なく、キャスト発表時には大きな話題をよんだ。

小原さんはドラマで出番も多く、Twitterでは放送時、終了後と未満都市の次に「小原くん」がトレンドワードとしてランクインするなど大きな盛り上がりを見せていた。

なお、小原さんの有給消化については「世界一かっこいい有給休暇の使い方」「国民のために有給を使ってくれてありがとう」などの声が寄せられていた。(modelpress編集部)


情報:BayFM
【Not Sponsored 記事】

関連記事

  1. 嵐・二宮和也、14年前の上裸グラビアに赤面「地獄だなぁ」
    嵐・二宮和也、14年前の上裸グラビアに赤面「地獄だなぁ」
    モデルプレス
  2. 嵐・二宮和也が涙… 西島秀俊、綾野剛ら「ラストレシピ」特報映像&ビジュアル初解禁
    嵐・二宮和也が涙… 西島秀俊、綾野剛ら「ラストレシピ」特報映像&ビジュアル初解禁
    モデルプレス
  3. 嵐・二宮和也「しんどかった」人生の挫折を語る 「感動」「本音が聞けた」視聴者から涙の声続々
    嵐・二宮和也「しんどかった」人生の挫折を語る 「感動」「本音が聞けた」視聴者から涙の声続々
    モデルプレス
  4. 嵐・二宮和也「初めて社長に怒られた」「一緒に死のうって言った」…貴重な真剣トークに「神回」「泣けた」の声殺到
    嵐・二宮和也「初めて社長に怒られた」「一緒に死のうって言った」…貴重な真剣トークに「神回」「泣けた」の声殺到
    モデルプレス
  5. 嵐・二宮和也が好きすぎる関西ジャニーズJr.西畑大吾、CM初共演で「愛が全面に溢れてる」と話題
    嵐・二宮和也が好きすぎる関西ジャニーズJr.西畑大吾、CM初共演で「愛が全面に溢れてる」と話題
    モデルプレス
  6. 木村拓哉×二宮和也、初共演の映画決定 ガチンコ対決を繰り広げる
    木村拓哉×二宮和也、初共演の映画決定 ガチンコ対決を繰り広げる
    モデルプレス

「ニュース」カテゴリーの最新記事

  1. 令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    令和ロマン高比良くるま「M-1」賞金1000万円の使い道明かす「大谷選手が…」
    モデルプレス
  2. 中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    中尾明慶&仲里依紗、夫婦ショット一挙公開 結婚11周年を報告
    モデルプレス
  3. 松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    松本人志飲み会参加の霜月るな、誹謗中傷に対する提訴取り止め「謝罪文を頂いた」DM公開
    モデルプレス
  4. みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    みちょぱ、ハワイでの美ボディ際立つ水着姿公開「腹筋凄い」「スタイル抜群」と反響
    モデルプレス
  5. 「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    「ラヴィット!」サプライズゲストにスタジオ騒然 出演わずか“1分”で川島明「このためだけに来た」
    モデルプレス
  6. 「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    「どんどん若くなっていない!?」大沢あかね(38)、大胆イメチェンした最新ショットに反響「最強最美のママタレ」
    ABEMA TIMES
  7. 杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    杉谷拳士氏、プロ初注文したグローブに発生した珍事を告白 「選挙の挙に…」
    Sirabee
  8. 原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    原辰徳前監督の「我慢の起用が大きい」 デーブ大久保氏が読売ジャイアンツ好調の要因を分析
    Sirabee
  9. 田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    田中美久、火照った艶肌が色っぽいサウナショットに「見てるだけで癒された」の声
    ENTAME next

あなたにおすすめの記事